『システムイメージの回復でも回復できません。。お助けください』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『システムイメージの回復でも回復できません。。お助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

以下の構成です。
OS:win7 64bit ultimate
CPU:core i7 930
メモリ:erixer 2GB×3
マザボ:ASUS P6X58D-E
グラボ:玄人志向 HD5830
SSD(OS・ソフトウェアのみ):Crusial SSD 64GB
HDD(コンテンツデータのみ):WD EARS2TB / WD EARX 2TB(左右HDDのバックアップ用) / Hitachi 1TB(これにシステムイメージがあります)
どうかよろしくお願いします。

電源が故障した際、SSD(システムのみ)のデータが破損しました。HDDにバックアップがあります。

今日新しい電源が届き、配線を終え、システム修復ディスクから起動して、HDDにバックアップをしていたシステムイメージから回復しようとしました。

ところが、、、
システムイメージの回復で回復しても、マザーボードのロゴ後のスタートアップ時にブルースクリーンが一瞬出て、再起動し、もう一度マザボのロゴ後、今度は「スタートアップの自動修復か通常起動かを選択しろ」と出ます。

そこでスタートアップの自動修復を選択してみましたが「問題を修復できません。」と吐いて終わってしまいました。

その後もう一度システムの回復をしてみましたが、同じくスタートアップ時に「ブルースクリーン→同じこと」が繰り返されてしまいます。


ここでクリーンインストールをするのはぜひとも避けたいです。。ほんと何のためにバックアップをとったのか。。


これはスタートアッププログラムが正常にバックアップコピーできなかったからなのでしょうか?

回復する手立てはありますでしょうか?どうかお助けくださいよろしくお願いいたします

書込番号:13492659

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6283件

2011/09/12 23:07(1年以上前)

まずはハードウェアの故障かどうかを断定するためにクリーンインストールした方がいいですよ。
SSDが故障してたら何やっても無駄になりますので。

書込番号:13492716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/12 23:17(1年以上前)

>甜様
ありがとうございます!今すぐ実行してみようかと思います。
感謝いたします。

書込番号:13492774

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6587件Goodアンサー獲得:1460件

2011/09/13 09:28(1年以上前)

甜 さんの言われるとおり、
>電源が故障した際、SSD(システムのみ)のデータが破損しました
ここで、データでなく、SSDそのものの故障が疑われます。

もとのSSDに復元出来ないなら、試しに手持ちのHDDに一度復元作業をやってみてうまくいくなら、
SSDの故障では。

書込番号:13493987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/13 20:24(1年以上前)

>JZS145様
ありがとうございます。

クリーンインストールを試してみました。
するとうまくいきまして、起動・終了も問題なく処理しました。

そこで、もう一度手持ちのシステムイメージで回復させてみると、、同じ症状がでました。
起動時に一瞬ブルースクリーンが出て、またあのスタートアップ修復の推奨画面に。。

ここで原因はこのバックアップにあることを特定できました・・・。
が、これではやはりバックアップした意味がありません(泣)

どうすればよいでしょうか・・・
おかしいところはスタートアップのみっぽい感じなのですが・・・。

書込番号:13495990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/13 20:32(1年以上前)

スタートアップ修復不可の問題の詳細は以下のようです

問題イベント名:StartupRepairOffline
問題の署名01:6.1.7600.16385
問題の署名02:6.1.7600.16385
問題の署名03:unknown
問題の署名04:198
問題の署名05:AutoFailover
問題の署名06:1
問題の署名07:NoRootCause
OSバージョン:6.1.7600.2.0.0.256.1
ロケールID:1041


だそうです。。

書込番号:13496033

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6283件

2011/09/14 00:02(1年以上前)

ハードウェアが正常なら、BIOSの設定値が以前の時と異なるか、システム起動パーティションが
SSDではなくHDDに存在していてそこが関係しているのかもしれません。
BIOS設定を見直す時は一旦デフォルト状態にしてから起動優先HDDとSATAの動作モードをいじってみて下さい。
SSDにOSを入れたつもりでもHDDに起動パーティションが作成されていて、起動優先HDDを
そのHDDに設定しないと起動できないということはあります。

書込番号:13497113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/09/18 11:30(1年以上前)

すみません、返信が遅れました。

CMOSをクリアしてみましたが特に治る様子はありませんでした。

一からシステムを再構成するのは大変な手間がかかりますし・・・

書込番号:13514861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)