『シグナス125X-SRのマフラー交換について』 の クチコミ掲示板

『シグナス125X-SRのマフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シグナス125X-SRのマフラー交換について

2011/09/13 16:03(1年以上前)


バイク用マフラー

スレ主 gorugo8jpさん
クチコミ投稿数:26件

シグナス125X-SRで2年半落ちの中古を、知人から購入する予定です。
試乗させていただいたら、マフラーの音が大きく、個人的には長く乗っていると耳に付くような思えます。
そこで、マフラ−の音が小さな物に交換しようと思っております。そして交換しても、馬力と燃費があまり下がらない製品があるようでしたら、教えていただきたいと思います。
良いマフラーを紹介していただければ有り難いと思います。宜しくお願いします。

書込番号:13495122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/09/13 18:03(1年以上前)

gorugo8jpさま
純正品よりも静音性が高くて排気効率の良いサイレンサーが有ったら跳び付くユーザーは少なくないと思いますが…残念ながら社外品が純正品より静かという話は訊いたことがございません…
2年半落ちでガスケットが劣化しているかも知れず…エキパイ接合部などボルトの緩みをチェックして増し締めしたら多少静かになるかも知れませんのでお試し下さい…
それでダメならグラスウールを巻くとか次の手を考えるということで如何でしょうか…

書込番号:13495462

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/09/13 18:35(1年以上前)

 ViveLaBibendumさんも書かれていますが、純正マフラーに音の静かさでは
かなうマフラーはないですね。

 個人的に高いですがSP忠男のマフラーは良いと思います。

 あそこのマフラーの悪い評判は聞いた事がないですね。

 私自身もスカイウェイブタイプMに装着していますが音は静かで
パンチが聞いてる低音でなかなかいいマフラーです。

 シグナスは純正マフラーなんでなんともいえませんが。

 唯一のネックは値段が高いということでしょうか。

 ただその値段分の作りはしていますけど。

書込番号:13495556

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2011/09/13 18:50(1年以上前)

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/20990652.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/20962601.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/20889855.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sptadao_osanai/20036822.html
 
 こんな感じのものですね。

 私はここの上野店で直接付けて貰いました。

 お住まいの場所にも寄りますが。

 ライコランド、2りんかん、ナップスなどでSP忠男のイベントやってることがあるのでお近くでやってたら実際に試乗や音を聞かせてもらうという手もありますよ。

書込番号:13495609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/14 00:14(1年以上前)

gorugo8jpさん 

静かなマフラーが欲しいなら、純正に戻すしかありません。
銀色のサイレンサーが付いているなら、それは社外品です。

純正マフラーは、黒の艶消し塗装で目立たないデザインです。
4サイクルなので、マフラーを替えても燃費はあまり変わりません。

書込番号:13497165

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorugo8jpさん
クチコミ投稿数:26件

2011/09/14 11:37(1年以上前)

ViveLaBibendumさま・鬼気合さま・自然科学さま、色々と教えていただき有り難うございます。
皆さまのお教えを参考にさせていただきたいと思います。
取りあえず、お礼まで。

書込番号:13498401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)