『ふと思ったんですがPCパーツの初期不良率って』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ふと思ったんですがPCパーツの初期不良率って』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14件

どのくらいなんでしょうかね?
僕は遭遇したことありませんが。
案外自分から壊しちゃってることもありえますよね?

書込番号:13503557

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/15 19:33(1年以上前)

ここ見ていたら結構あるように思えますけどね〜。
どうなんでしょうね。
私も初期不良に遭遇はしたことが無くてなんともいえませんが。
やっぱり初期ロットとかは割りと多いのではないでしょうか?

書込番号:13503639

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:810件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2011/09/15 19:52(1年以上前)

LGモニタでのバックライト不良で購入店交換、等‥ありますよ。
HDDケースの認識不良とかMB焼けたとか色々出てきますw

初期不良ではPS2のメモリーカードが思い出しますね。
Q2ダイヤルでサポート電話はまいったですw

書込番号:13503695

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1736件

2011/09/15 20:15(1年以上前)

VAIOで2回ありましたね。

家族用に買ったのは起きないけど、自分用に買うと全て初期不良。


VAIOとは相性が悪いみたいです。(ここに住むセールスマンとも)


他には遭ったことがないですね。

書込番号:13503792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:123件

2011/09/15 23:28(1年以上前)

こんばんは。
 妹に依頼され、TOSHUBAのノートが再起動できない不具合と分かりました。(新品交換)
あとは電源が1回、マザーが1回、(CPUファンが回らない不具合)、メモリが動作しない、約10年でこれ位です。
 メモリを2枚差せず、ツクモで動作検証してもらったら、ソケットピンの1本が曲がっていると判明し、部品の初期不良ではないことが1回ありました。(ピンはツクモで直してくれました。)
 自分では、部品の不具合は何年も覚えているのに、全部で4回しかありませんでした。
 今まで100回以上部品を購入しているので、考えてみると、3パーセント以下です。

書込番号:13504795

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:646件

2011/09/16 12:49(1年以上前)

初期不良とは、どういうモノを指すのか、定義しないと調べようもない。
定義したところで、全体を把握できる人はこの世には存在しないから、自分が知り得る範囲に限定しないと知る術もない。
誰かの知り得る範囲の外は僅少だとするならば、それなりに確度が高くなるけど。

書込番号:13506318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/19 12:59(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BD%E9%B4%FC%C9%D4%CE%C9
より引用

購入した時点で、すでにその商品が壊れている(正常に作動しない)状態。一般的には良品(または同等品)と交換されるケースが大半。

書込番号:13519782

ナイスクチコミ!0


青葉台さん
クチコミ投稿数:20件

2011/09/19 18:38(1年以上前)

この半年間で3件ありましたので報告いたします。
@「MSI G41-Mcombo」を、現行のcpが古くなったので安価に自作しようとヨドバシで購入。組立後起動時にピープ音が2回なるので、当社のサポートに電話したところ、初期不良化も知れないので送付費用は自分で負担して送ってくれ、とのことで送付したところ、100回再起動テストしたが異常なしとの検証報告書とMBが返却された。しかし、その日に起動テストしたら立ち上がらないので再度MB送付(自費)。故障の原因は板上の擦り傷との報告がメールでありました。後に丁寧にもcpuピンの曲りと報告したが、板上の傷が故障の原因と訂正しますとのメール。傷が何故と思ったので、どの部位に傷があるかレポートを出してほしいと要請したが、修理ではないので検証報告書等のペーパーは出さないといってMBを返却してきた。ヨドバシにクレームを出したところ、cpuのピンの曲りが原因で交換不可とMSIからの連絡があったとのことで、故障の原因がどこで、誰のせいで故障したのか不明。MSIが2流の会社であれば、こんな会社の製品を買った自分が悪いとあきらめるが、一流かどうか知らないが、最初から初期不良の交換なんて応じる会社ではないと思われる。不親切な対応。
A子供のために、ASRock H61M-VSをドスパラで購入。組み立てて動き出したので安心していたら、次の日スイッチを入れたが起動しなくなった。ドスパラへ連絡し、着払いでMBを送付してくださいとのことで手続きを行ったところ1週刊後には交換品が到着、無事解決しました。
BHDDを町のパソコン工房で買ったところ、使用後1週間程度でBIOSで認識しなくなったので店に持ち込んだところ、親切に交換してもらえました。
 この半年で3台、PCの自作をおこない20個ほどパーツをほとんど通販(ネット)で買いました。、私の場合以上の3件ありましたが、初期不良が多いのか少ないのか、全体の水準がわかりませんので判断できませんが、信頼できるメーカー、販売店を選ばないと後処理が大変です。MSIの製品だけは買わないほうが良いと思います。初期不良という概念のない会社です。買った以上あとはユーザーの自己責任です。以上

書込番号:13521097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)