『顔に一目惚れ♪これに合うウエッジを教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 3日 登録

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

シャフト素材:スチール フレックス:M-43 セット本数:6本セット GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の価格比較
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のスペック・仕様
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のレビュー
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のクチコミ
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の画像・動画
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のピックアップリスト
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオークション

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]プロギア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 3日

  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の価格比較
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のスペック・仕様
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のレビュー
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のクチコミ
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の画像・動画
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のピックアップリスト
  • GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > プロギア > GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]

『顔に一目惚れ♪これに合うウエッジを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]」のクチコミ掲示板に
GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]を新規書き込みGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アイアンセット > プロギア > GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]

スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

顔に一目惚れし、衝動買いしました。

ところが、AW、SWがラインナップに無いのです。

これに似合うAW、SWをご教示願います。

もし、STYLISTさま

同じモデルをレビューされてたので

ご意見頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13504513

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/16 23:09(1年以上前)

GN502は今でも3番を使っています。

で、市販のウエッジの中でアマにお勧めのグースウエッジは残念ながら無いです。

ゼクシオフォージドのAW、SWはFP値で4、5mm。

iDウエッジで50/6度で5mm、56/10度で5mm。

グースの入り具合ではどれももうひとつ。


あとはフォーティーン J.SPECくらいでしょうか。

今私が非常に気になっていて買いたいのはこれです。

http://www.analyze2005.com/1050.html

でまあ手に入りやすいという意味で現状ではボンバウエッジが最強でしょうね。

スコアメイクしたければ出っ歯のウエッジなんか選んじゃ駄目です。

書込番号:13508628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/17 00:47(1年以上前)

STYLISTさま
返信ありがとうございます。
そして、ご無沙汰しております。

前々回はツアーステージX-BLADE GRに合わせるウエッジを検討した際
STYLISTさまのお薦めコメントに共感を得て、ツアステの102HBにしてチップインも経験出来ました。ありがとうございます。

そして前回のオノフの時は、初中級者はセットものがベスト!の意見に共感し、
「揃い」の安心感を感じながら、ハーフ42を2回出す事が出来ました。ありがとうございます。

今回はJ-SPECを検討してみようと思います。
ボンバウエッジがランクインする前からSTYLISTさまは太鼓判を押されており、
易しさはビンビン伝わるのですが、
今ひとつ「見てくれ」的に踏ん切りがつきませぬ、、、
ここが自分の弱い所。

STYLISTさまのコメントが「神の声」に聞こえる私としては
今回も参考にさせて頂きます。
まずはご教示頂いた品を見て来ますので
また、よろしくお願いします。


書込番号:13509009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/17 10:24(1年以上前)

callowayさん
横スレすみません。

師匠、ご無沙汰してます。

私も師匠に色々とご教示頂き、
楽しくゴルフをしている「ゆるい」アベレージです。

MSウェッジは私には到底手の出せないものですが、
ボンバウェッジは48度、52度、58度と揃えています。

私も最初は正直「見かけがあまり…」と思いましたが、
師匠のアドバイスを頂き今は手にしております。

結論から言いますと、
私レベルには「最強」の一言です。

きちんと打てた時には、
ボンバウェッジでもバックスピンがかかります。

と言うか、他のウェッジではちゃんと打てていなかったのか
バックスピンがかかった記憶がありません。

callowayさんのハンディキャップと
どれくらいの練習量かがわかりませんが
ボンバウェッジで私のゴルフが変わったことは間違いありません。
(決してリンクスの回し者ではありません…)

少しでも参考になればと思い、
また、この場をお借りして
師匠にご挨拶させて頂きたく書き込みしましたm(__)m

書込番号:13510015

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/17 14:31(1年以上前)

友人が所有している昔のグースウエッジをたまに打たせてもらうんですが、実に安心感があり打ちやすいです。

包み込むような包容感というか、アプローチに安心感は絶対的に有利ですね。

今流行りの出っ歯系ウエッジはタイガーが持ち込んだのがきっかけのようですが、ぶっちゃけ片手シングルの人以外は100害あって一利なしです。

ヘッドだけならXXIOのウエッジが良いと思いますが、これをリシャフトしてなんて高価な物になります。

http://www.mizuno.jp/catalog/product/43SB84990/1290020050/

これなんか良さそうなんですが、私は打った事が無いので無責任にお勧めできない。

>MSウェッジは私には到底手の出せないものですが

このへん理解できませんが、MSウエッジはボンバウエッジに負けず劣らずやさしいウエッジだと思っています。

グース入りのかまえやすさを考慮すれば最高でしょう。

まあこれも使ってみないと無責任にお勧めできないですけどね。

書込番号:13510840

ナイスクチコミ!1


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/17 20:18(1年以上前)

tokkun1623さん
STYLISTさん
返信ありがとうございます。

本日一目惚れした502の初打ちと
ウエッジ試打して来ました。

502は顔が良かったです。シャフトがオノフのNS850から今回NS950S相当になったので
ちょっと重く感じ、疲れました。
捻転をしっかりする事と、オノフより打ち込むイメージで振れば当たります。
新品なのにプロギアの純正赤グリップは滑りやすいと感じました。
ゴム会社なのに残念。

本題のウエッジは、まず出っ歯とグースの違いを感じ取る事が出来ず、
お店の人に聞くと、フルショット時に感じるかも知れないとの事。
残念ながらフルショットは禁止でした。

そこで邪道な質問です。
J-SPEC 13,000円
V5 9,000円
CG-F1 5,000円
だとしたら
違いの分からない男なら
SWの用途をバンカーとアプローチに限定して
安い5,000円ので充分かな?と、思いました。

ただ、シャフトはNSより、重いDGが良いと思いました。
加減するには重い方が安定感を感じました。

もしくは、当面は父から譲り受けた35年前のグランドモナークスーパーのSW
(物品税証のシール付)を、使っていようかな?とも。

バンカーとアプローチが苦手で下手なHDCP24です。
よろしくお願いします。

書込番号:13512113

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/18 00:11(1年以上前)

出っ歯とグースの差はアドレス時のかまえやすさで如実に違いがわかるはずです。

かまえやすさで何も感じないとして、スコアを悪くするのが出っ歯、貢献するのがグースだと理解してよいです。

単純に出っ歯のウエッジは先にリーディングエッジが地面に刺さりやすいのは見た目どおりで、これはフェースを開いた時に逆にかまえやすくなるものです。

ところがハンディ24ならばフェースを開く必要はまったく無く、またミスを呼ぶ行為ですね。

そういう意味で2重3重に出っ歯のウエッジというものはアベレージゴルファーには存在価値の無いものです。

バンカーやアプローチが苦手なら、まず第一にハイバウンスの物を選ばなければならないです。

また、SWを持って80とか70ydは狙う距離であって、グリーンをはずしてはならない場面です。

ここで出っ歯のローバウンスなんか持てばミスが約束されていますがグースのハイバウンスなら少々のミスでもボールは前に飛びます。

>SWの用途をバンカーとアプローチに限定して

上達しなくて良いならば。

上達したければSWでフルスイング、ハーフスイング、腰〜腰でそれぞれ決まった距離を打つのは必須項目ですね。

SWはパターと同じレベルでスコアメイクの道具です。

逆にドライバーやアイアンはスコアに関係ないですからどうでも良いです。

書込番号:13513389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/18 07:25(1年以上前)

STYLISTさん

いつもいつも解り易く丁寧なアドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、構えた時の包まれてる感は感じます。(オノフとGN502でも同様)

その先の結果が自分の力量による所が大で

出っ歯でも当たればグースでもトップしました。(持病のヘッドアップが最大の要因かと)

SWとパターがスコアメイクのカギ

の深い言葉を購入のカギにしたいと思います。


あと、シャフトについてご教示願います。

SWのみシャフトをダイナミックゴールドにしようと思ってます。
アプローチの時
シャフトの重さが手加減をさせづらい感じがしました。

クラブセットの流れでSWのみDGにする事についての
メリット・デメリットを一言頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


書込番号:13514096

ナイスクチコミ!0


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/18 10:32(1年以上前)

STYLISTさん

スコアメイクについてもご教示願います。

私の球筋はドライバーからアイアンまで左に巻く傾向にあり
特にショートでは必ずと言っていい程左奥に行きます。

そうすると
アイアンのフレックスを硬く重く(NS850⇒NS950S)すれば治るかも?と買い替えます。

買い替えると
体が疲れます。(腰と左背中と左手は翌日パンパンになる)

疲れると
辛いのでアイアンを買い替えたくなります。

の繰り返しです。

セカンドがグリーンオンすれば良いスコアが出ます。
オンしないとアプローチやバンカーで
チョロ、ザックリ、トップのオンパレードです。

スコアメイクを考えた時、

きれいな弾道よりも、つかまらない自分には硬くて重いシャフトで

生意気に言えば、左を消す事でスコアメイク出来るのでは?と、

思い、今回に至りました。

この発想いかがでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:13514649

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/18 11:47(1年以上前)

>オンしないとアプローチやバンカーで
チョロ、ザックリ、トップのオンパレードです。


という事は、スコアを良くしたければっていうかあたりまえのことですが、SWを得意クラブにすることですね。

NS950Sが疲れるならご自分の体力に合っていない可能性を疑ってください。

私は現在ダイナミックゴールドのS400を使用していてドライバーが70g、3Wと5Wが80g台のシャフトを入れて重めにしております。

でも500球打っても左手がパンパンになることは今まで一度も無いです。
500球のうち7割は7鉄のライン出しで、2割がSW、後はFWで、ドライバーは5球くらいです。

背中は張りますけどね。

練習でどういう力感で打っているかですが、すべてMAXで振っていませんか?

それじゃあ30球でグロッキーです。

7鉄のライン出しと書きましたが、スイングの形をチェックするフルスイングがその多くを占めます。

力感は極力やさしく、形を作る事を目的とするわけです。

良い感じだったらところどころFWや3鉄で同じように打てるかどうかをチェックし、駄目だったらまた7鉄に戻ります。

今はこういう内容ですが、90を毎回切れるようにするために私が行ったのはSWの特訓です。

上記したように、フル、ハーフ、腰〜腰を毎週毎回500球は打ちました。フルスイングは普通に振り切ってドライバーと同じに打ちます。

それ以外は振り幅を決めて、決めたふり幅でビッと振ります。フォローで緩まないことが肝心ですね。

こうしているうちにSWのインパクトが安定し、苦手な50ydくらいの距離感を養うというわけです。

callowayさんもそういう経験あるでしょう?ドライバーが馬鹿っ飛びしてグリーンまで残り60ydでそこからザックリだのトップだ引っ掛けてバン入りだの。

こういうことが無くなるだけで90は毎回切れます。

左に引っ張るのはスイングタイプによるでしょうが、原則右向きアドレスをしていることが原因の場合が多いです。

callowayさんがドローヒッターだとして気が付かずに右向きアドレスをして打てば即チーピンです。

練習場で試してみてください。ドライバーで良いですから、ターゲットに対して左向きにアドレスしているかなあってくらいで打ってみる。

次に何気なくいつもどおりにアドレスして打ってみる。

どっちが左に巻く度合いが大きいかです。

>つかまらない自分には硬くて重いシャフトで

つかまらないのを解消するには逆に軽く高トルクのシャフトにするべきでしょう。
重く硬いシャフトにすればよけいつかまらなくなります。

書込番号:13514917

ナイスクチコミ!2


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/18 11:59(1年以上前)

SWだけ重くする件についてですが、別に悪くは無いと思います。

ただし、それで300球打てるならばという条件付ですね。

打てないならば重過ぎるか振り過ぎです。

ドローヒッターが左に飛ぶ条件として

振り過ぎ

右向きアドレス

極端なフックグリップ

シャフトが寝ている

こんな感じでしょう。

こういう事が原因としてあるならば、クラブを変えてミスが軽減されたとしてもそれは一時的なものです。

よくある話ですが、買い換えたら「まっすぐ」「飛距離が上がった」と自慢するご友人もいるでしょう?

彼の1ヵ月後は”いつもどおり”に戻っていませんか?

書込番号:13514965

ナイスクチコミ!1


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/18 12:37(1年以上前)

STYLISTさん

早速のご教示ありがとうございます。

タメになります。まるで見られてるかのように

全てフルショットです。

今後の練習方法に参考にさせて頂きます。


自分の中のモヤモヤが少し晴れそうな気がしてきました。

でも、ただただ驚くのはSTYLISTさんの練習量です。


今回は、アイアンセットにつながるAW、SWを紹介頂きましたが

途中の脱線話にも丁寧にご教示頂き、いつも感謝してます。

このクチコミを見つけて頂いた事の幸運にも

ゴルフの神に感謝します。


時々、買い替えに悩む病気が発症します。

その節は、またどうかよろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:13515084

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/18 15:18(1年以上前)

練習の大半はハーフショットで良いです。

でもその実ハーフショットのつもりでフルスイングの振り幅になっているのはプロのコーチも言っていますが顕然たる事実です。

自分でフルスイングと思っているのがオーバースイングで腰から腰が実はハーフショット。

そのつもりで打ってみることですね。

それぞれ10球打ってみて自分の思った場所に近い所に着弾する確立を計測して見ましょう。

チーピンの原因は先に書いたとおり右向きアドレスでしょうが、自分で左向きに感じるアドレスをした際に右半身が左よりも前に出ないことが大事です。

後は強めのハンドファーストにソールしてそのままグリップするとフェースはかぶりやすく、右半身も前に出ます。

そこも注意してください。

SWのフルスイングで引っかからないようになればもう90は切れます。

ちなみに私が毎回SWで500球打っていたのは週に3日ですから毎週SWだけで1,500球です。

これで50ydを毎回”フルスイングの振り幅で”打つ練習です。

これを2週くらいでもう90は打たなくなりました。

50や100球ちょいとやった程度では何もやらないのと同じです。

なのでぶっちゃけSW以外のクラブは練習の必要ないですね。

だってドライバーで思う場所になんか打てっこないですし、150ydでピンなんか狙えっこないですね。

プロのパーオン率が60前後ということは、そこそこ思った場所に打てる確率が6割ということです。

アマチュアのサンデーゴルファーは3割くらい打てれば上等でしょう。

だからスコアには関係ないんです。関係あるのは100yd以内のグリーン周りでどう球をさばくかなんです。

書込番号:13515626

ナイスクチコミ!2


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/18 17:15(1年以上前)

STYLISTさん

ご教示ありがとうございます。

改めてSWの大事さを教えてもらいました。

正直、ラウンドでSWを使うのはバンカーだけで、

アプローチはAW、PW、9I、8Iを使ってます。

(SWだと、ピンまでの中間くらいに落ちて足が無く寄らない経験から)

かと言って、その他のクラブでも寄りません。

寄せワンが出来たらなあ、、、と、いつも憧れてます。

これを機にSWを練習します。

ありがとうございました。

書込番号:13516005

ナイスクチコミ!0


スレ主 callowayさん
クチコミ投稿数:83件 GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]のオーナーGN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]の満足度4

2011/09/19 15:16(1年以上前)

STYLISTさん

ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ありがとうございます。

どのクチコミも含蓄のあるベストです。

また、どこかでよろしくお願いします。

書込番号:13520269

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2011/09/20 00:03(1年以上前)

SWをバンカー専用として考えるならば、自然ロフトは54度とかまあ寝てても56度になります。

時々58度をバンカー用とする方を見かけますが、ハンディ20とか15くらいの方の選択としてはBADチョイスです。

砂を多く取りすぎたりダフリ過ぎたりで出ない理由は前に飛ばす力が不足しているからで、58度のバウンス10度以下なんてわざわざミスるために使っているようなものです。

なのでハンディ15以下前後の方のGOODチョイスとしてはロフト56度のバウンス14度くらいかロフト54度のバウンス12度くらいが良いです。

>寄せワンが出来たらなあ、、、と、いつも憧れてます

寄せ2で良いんじゃないですか?毎回寄せて1パットなんてプロじゃあるまいし。寄せ2を毎回できなくて寄せ3まで出ちゃうのがサンデーゴルファーですし、それで普通ですよ。

経験値が上がれば寄せ3が減っていくもんです。

>アプローチはAW、PW、9I、8Iを使ってます。

ランが使える場面で無理に上げる必要性は無いですよ。

9番の転がしが得意ならそれで良いんです。

SWの練習はすべてのショットの練習に通じるからやるわけで、無理にアプローチでSWを握るべきと言っていません。

ただバウンスがあるSWはダフリ難いので楽に寄せるという意味ではSWの寄せはやがて必要になるでしょう。

書込番号:13522875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロギア > GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]
プロギア

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 3日

GN502 ツアー フォージド アイアン 6本セット [スペックスチールII フレックス:M-43]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング