『光ファイバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光ファイバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバーについて

2011/09/16 07:42(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 ふん太さん
クチコミ投稿数:6件

ADSLは線路距離長と伝送損失が影響大ですが
光ファイバーも多少影響するのでしょうか?

書込番号:13505616

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/16 08:33(1年以上前)

ふん太さん  おはようさん。  距離は関係なく、同じ回線を使う人数に関係します。
使っている人が少ない時間帯は早く(普通で)、大勢同時に使い始めると遅くなってきます。
 ADSLもそうだけど。

書込番号:13505730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


117okさん
クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/16 12:42(1年以上前)

BRDさん が書かれています通りですけど、
ADSL人気が薄れ、光ファイバーに変わって行ってるのは
光ファイバーの方が速度安定し高速で常時接続が楽しめるからです。

ブロードバンド=常時接続高速通信=
ADSLより始まりFTTH(光ファイバー)になっています。
FTTH100メガからギガ速度へ
900メガ超えてる方も増えています。http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg

無線LANも100メガ超える物が普通になってきました。
ADSL最速50メガで楽しんでいる方は観ませんが、FTTHなら軽く50メガ超えます。

★FTTH(光ファイバー) ブロードバンド時代 遅いより速い方がイイ。

書込番号:13506287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/16 21:52(1年以上前)

多少は影響します。
しかし、その影響はADSLとは比較になりません。
断定できませんが、数十キロから数百キロじゃないと差を感じないとも言われています。
問題点は、既に書かれている通りで、どれだけの人数が使われているか(しかも同時に)が
大きな鍵となります。

書込番号:13508206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ふん太さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/16 22:37(1年以上前)

BRD さん、117ok さん、くるくるC さん
返答ありがとうございます。

また疑問があり回答頂けたら幸いです。



書込番号:13508460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)