『HDDのアクセスLEDが点灯しっぱなしになる事象。』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N52C/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

『HDDのアクセスLEDが点灯しっぱなしになる事象。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N52C/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

クチコミ投稿数:244件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5 YouTubeチャンネル 

購入後2ヶ月くらいが経ち、快適に利用しております。
メモリも8GBに増設しました。

質問をさせてください。
メモリカード・スロットに SDカードを挿入すると、
HDDのアクセスLEDが点灯しっぱなしになるのですが、
こういうモノなのでしょうか?

最初は「バックグラウンドでウイルス・スキャンでもしているのか?」
「何かアップデートが行われているのか?」と思っていたのですが、
自分なりに調査してみたところ、
「SDカードを全面のスロットに挿入しているときのみ」に
この事象が起こると確定ができました。

この現象が「普通」なら安心ができるのですが、
「異常」だとすれば解決をしたいと思い、
解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご指導をお願いしたいと思いまして質問をさせていただきました。

書込番号:13507051

ナイスクチコミ!4


返信する
622Rさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/16 18:22(1年以上前)

やってみました。
確かにそうなりますね。気づきませんでした;

うちの機体でもそうなるのでそういう仕様なのではないでしょうか?

書込番号:13507275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5 YouTubeチャンネル 

2011/09/16 18:30(1年以上前)

>622Rさん
検証していただいてありがとうございました。
「私の購入した機体だけ(もしくは変なソフトでも入れてしまった)?」と
思っていたモンですから、少し安心しました。

HDDのアクセスLED、「メモリカードが挿入されている」という通知も
兼ねているのでしょうかね(笑)?

そうだとすれば、この通知、個人的にはいならいのですが(笑)。

最初、ずっとHDDがアクセスしっぱなしで、HDDへ負荷がかかりっぱなしに
なっているのではないかと心配していました。

書込番号:13507308

ナイスクチコミ!2


おらんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/16 23:02(1年以上前)

私もランプつきっぱなしになってるなぁとは思ってましたが原因はSDカードでしたか。
確かに刺しっぱなしでした。

前モデルの5741はついてなかったんですけどね。
この通知は私も不要ですね。

書込番号:13508581

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/17 00:28(1年以上前)

こんにちは

そういうことでしたか!
私のAS5750もOSのロード途中からHDDランプがつきっぱなしになるので、怪しいソフトを削除
したりして、原因を調査していたところでした。

この、よれやらさんの書き込みをみて、SDカードを抜くと、HDDランプの常時点灯がなくなりました。
有難う御座いました。

HDDランプは結構見ていますので、困り者です。

BIOSのアップデートで直るのかな??

書込番号:13508962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/03 02:55(1年以上前)

今更ですが

Acer(エイサー) のHPで対策のBIOSが出ていました!
先ほど導入しましたが、見事にSDカードを入れている時にHDDランプがつきっぱなしになる症状が治っていました!!

これでSDカードを入れっぱなしにできます♪
しかしエーサーさん、もう少し早く対応して欲しかった.....

書込番号:14101466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件 Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kの満足度5 YouTubeチャンネル 

2012/02/25 12:54(1年以上前)

>TSnuclearさん
今さらとは言え、正常な明滅(と私は思う)になるよう修正は嬉しいです。
情報、ありがとうございます!

書込番号:14201322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N52C/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N52C/Kをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング