『USBメモリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

USBメモリーについて

2011/09/18 18:00(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。初心者です。音楽をUSBメモリーに保存して、カーオーディオで聞きたいのですが、オススメの商品などありますか。

書込番号:13516180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/18 18:11(1年以上前)

その用途なら速度はさほど気にしなくてもよさそうなので、安いのを買えばいいと思います。

書込番号:13516213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 18:15(1年以上前)

容量はどの位がいいでしか。すいません何もわからなくて。

書込番号:13516223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/18 18:20(1年以上前)

16GBぐらいで、良いと思います。
値段も安く、複数持っていても良いのでは!

書込番号:13516243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/18 18:23(1年以上前)

カーオーディオの仕様が分からないので何とも言えません。
何曲くらい入れられればいいのかも。

MP3などに圧縮して入れる、というのであれば、2〜4GB位のでもそこそこ曲数を入れられるので、とりあえずそのくらいのでもいいんじゃないかと。
おそらく安売りされてるUSBメモリーで十分ですんで、予算に合わせてどのくらいの容量でもいいんでとりあえず1本買ってみる、でいいと思います。

書込番号:13516255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/18 18:35(1年以上前)

まず、カーオーディオの機器が、USBメモリより音楽再生が出来るのか?
その機器での対応フォーマットは?
自分が入れておきたい曲数とビットレートは?

1分128kbpsで1MBとします。1曲5分、100曲入れておきたいとすると、1*5*100=500MBとなります。
音質を向上させ256kbpsにすれば、2*5*100=1GBですね。

ですので、音は少し良く200〜300曲ほど入れたいのであれば、4GB以上のUSBメモリを購入すると良いです。

安くて少しコンパクトな
PQI Traveling Disk U273 6273-008GR1 (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000066866/

曲の入れ替えを良くしそうだというなら、書き込み速度のある
グリーンハウス PicoDrive DUAL PRO GH-UFD8GDP [8GB]
http://kakaku.com/item/K0000233166/

書込番号:13516299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 18:44(1年以上前)

ありがとうございます。これから買ってやって見ます。あと何か気をつける事、アドバイスなどあれりますか?

書込番号:13516323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング