『METAL GEAR HD』 の クチコミ掲示板

『METAL GEAR HD』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

METAL GEAR HD

2011/09/18 18:28(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:54件

11/10 PEACE WALKER HD
11/23 SOLID HD
と発売日いつの間にか決まってたんですね…

どこもPS3版のプレミアムエディションは在庫無しだし、タイミングを逃した…
ですが個人的に思っていたより発売が早いのでその点は嬉しい限りですが。

書込番号:13516273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/09/18 21:47(1年以上前)

TGSの初日か2日目に発売日の発表があった
ようですね。

自分は幸運にもAmazonでプレミアムパッケージを予約出来ました。
Amazonは、たまに入荷が復活するのでこまめにチェックされてはどうでしょうか?

書込番号:13517137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/20 10:56(1年以上前)

そうだったんですか。割と最近だったんですね。

Amazon等でもう少し頑張ってみよう思います。ありがとうございます。

書込番号:13524010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/20 16:17(1年以上前)

再来月ですかぁ。楽しみですね。
考えて見ますとこのシリーズは、オリジナル買って、サブシス(インテグラル)買って、アニバーサリー買って、ときましたので、今回のHDを買うとほぼ同じ内容のものを4度購入した事になるんですよね。ちょっと罪悪感がつきまとうのですが、でもHDで遊んでみたいです。
ライジングも早くお願いしたいです。こんなにかかるとは。大変みたいですね。

書込番号:13524914

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/09/20 18:17(1年以上前)

>今回のHDを買うとほぼ同じ内容のものを4度購入した事になるんですよね。

同感です。(笑)

>ライジングも早くお願いしたいです。こんなにかかるとは。大変みたいですね。

先日のTGSでも、具体的な情報どころか
「工事中」と言うポスターだけでしたよね・・・
ただ、あのトレイラーを見て相手が人ではないとは言え、日本で発売出来るのか?
とも、思います。

書込番号:13525323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/21 11:10(1年以上前)

ライジングは以前トレーラー見たとき、残酷な感じはが凄くしました。カッコいいアクションではあるんですけどねぇ。
レーティングがどうなるのか。最初から購入者の年齢を絞っちゃえば「ノーモアヒーローズ レッドゾーンエディション」みたいなのも販売出来るのでしょうけれど、数多く売りたいでしょうし。レッドゾーンはボスの斬殺シーンも去ることながら、18禁パックの内容がほんとヤバくて。

昨年、いや一昨年前だったかな。ピースウォーカー発売前にシーリーズをぶっ続けでプレイしてみたんですが(元祖であるメタルギアから)、時間はかかったもののストーリー的に改めて気付いた部分も出てきて、無茶苦茶楽しめました。
今回はメタルギアソリッドのダウンロードコードも付いてくるようですが、どうしたものか。2から初めようかな。3のカエル探しも大変だろうなぁ。

書込番号:13528262

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/09/21 13:49(1年以上前)

ファミ通のリポートを読んでますます楽しみになりました。

http://www.famitsu.com/news/201109/19050594.html

ピースウォーカーは、買うつもりじゃありませんでしたが、こんな記事を見ると欲しくなるんですよね。

書込番号:13528738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/21 16:19(1年以上前)

お二方共四度目とはすごいですね。自分はソリッド2からなんでまだまだ若輩者です笑
なので今回のHD版でシリーズの本流が全て体験出来るので楽しみですね。

ところで一つ疑問なんですが、ピースウォーカーHDのPVに「インフラストラクチャーモードで気軽に協力、対戦プレイ」みたいな感じで書かれていたんですがそれはPS3同士なら普通に(ネットで)協力、対戦が出来るということなんでしょうか?

それにしてもHD版まだ価格コムには登録されないなぁ…

書込番号:13529217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/09/21 17:47(1年以上前)

ピースウォーカーHDは注文しました。でも私も結構悩みましたねぇ。しかし誘惑には勝てず(汗)。
確かPSP版のダウンロードコードも付いてたような気が。そうなるとUMDのは必要なくなりそうです。


PS3版のインフラストラクチャ対応というのはMHP3HDのようなアドホックパーティーを使用せずともオン出来るという事でしょうね。素晴らしい。
カプコンでもPSPやPS2のリマスターはやっているわけですが、コナミのほうが手が込んでますし、本当にPSPとPS3を連動させて楽しんで欲しいという気持ちが伝わってきます。

書込番号:13529475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/22 18:40(1年以上前)

回答どうもです。
アドパを使用せずにオンが出来たら嬉しい限りですね、家はアドパが出来る環境ではないので(汗)
個人的にはこれだけでも買う価値有りです。

ただアドパ無しでPSPとも問題なくできるのでしょうかね…

書込番号:13534036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/11/10 20:11(1年以上前)

うぁぁ、Store見てみたら「MGS PW HD」が配信されている…。PSP版も付きで。
ディスク版だけではなくDL版もあったのですね。しかも同日に配信だったとは。
うーんやってしまいました。最近私は注文ミスが多いなぁ・・。今年は同じソフトが届くことも何回かありましたし…。

て、ことは「MGS HD」もDL版があるのですね。


見たところやっぱりあるみたい…。今度から気をつけねば。
Store内にDL配信予定ゲームのカレンダーとか作ってくれると嬉しいのですが。

書込番号:13748403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)