『ありえない、遅過ぎる』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『ありえない、遅過ぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ありえない、遅過ぎる

2011/09/18 21:50(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

こんなもんなのですか?
酷いな。どうなってるの?ADSLのままにしておけばよかった。悪過ぎると思う

書込番号:13517158

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/18 21:53(1年以上前)

結果をメモるのを忘れました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/18 21:51:19
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :0.5M(528,518bps)
上り速度 :1.9M(1,911,387bps)


ふざけるなぁぁぁ

書込番号:13517177

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/18 22:59(1年以上前)

keroppi7さん  こんばんは。  何度計っても大差なければ、契約元とご相談を。

書込番号:13517559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/18 23:55(1年以上前)

どこの局かを書いてもらえると、他の方への参考になりますね。
継続的にその結果であれば、CATV局に連絡ですね。

書込番号:13517858

ナイスクチコミ!1


スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 20:36(1年以上前)

お返事いただいてありがとうございました。どうにもたまらくてカスタマセンターに申し出ました。

今回線スピードの検査に来ました。
技術の方が繋いでるパソコンでpingとかいろいろ見せてもらいました。RTTが平均的になんと3桁です。ありえない。びっくり。
(私が通信について細かいことを知っているので、ごまかしがきかなかったと思います。)

トラフィック増大に因るもので、ベストエフォートとしかいえないって、、、、技術員の方は申し訳なさそうに言いました。
どこの世界の話?って思っちゃいました。ヽ(。д°)ノ
すぐに改善する手だてが無いと。物理的にアップするには技術員さんだけでは何もできないんだそうです。ふざけてる。
ちなみに世◎谷です。

営業さんも大嘘つきだ!というか、知らないんだろうか。こんなひどいのに。カスタマセンターも時間帯には相当左右されるが、普通の時でだいたい15-20Mbpsくらいだと思うと言ってました。誇大だわ〜
どこかに変えるか、忙しくて工事うんチャラの時間とかも作れ無いし考えるの頭痛いです〜。

私はこの会社とどう戦えばいいでしょうか?返金対象にはもうならないかな。ひと月たったし。

書込番号:13525904

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 21:25(1年以上前)

終わってますよね。
涙出て来ました。


□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://www.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/09/20 21:23:32
OS:Mac OS 10
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 374kbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 551kbps
下り受信速度: 550kbps(551kbps,68kByte/s)

書込番号:13526192

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/20 22:21(1年以上前)

keroppi7さん  こんばんは。  こちらは下記の様になりました。

□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://www.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/09/20 22:18:05
OS:Windows 7
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 48.1Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 57.8Mbps
下り受信速度: 57Mbps(57.8Mbps,7.23MByte/s)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/20 22:19:04
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :58.7M(58,688,957bps)
上り速度 :62.3M(62,286,500bps)

書込番号:13526525

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 23:05(1年以上前)

BRDさん、どうもありがとうございます。
このやり切れなさをどこにぶつければいいのか分からない状態になっています。
気が小さいのでここでかいてるみたいなことも口では言えず、もちろんクレーマーみたいに言える人間でもなく、でもこのまま払うのもしゃくだし。
消費者センターでも相談できるレベルですかしら…

□速度.jp スピードテスト シンプル版 回線速度測定結果
http://www.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/09/20 23:04:08
OS:Mac OS 10
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 273kbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 237kbps
下り受信速度: 270kbps(273kbps,34kByte/s)

書込番号:13526773

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/09/20 23:18(1年以上前)

まさかと思いますが、Windows機を繋いで速度を計ってみられますか?

Mac OS X
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mac_OS_X

書込番号:13526855

ナイスクチコミ!0


スレ主 keroppi7さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 23:49(1年以上前)

業者が来て、pingみてRTTが平均3桁だったので、それだけで見るまでもなく遅い証拠なんです。
それを使う人が多いから、引っ張り合うのでどれくらいという数字が見えない…って回答。

やっぱ消費者センターレベルですよね。明日以降の返答如何、というか最初の応答のスピードか?
明日ひとつでも無返答だったら
相談☎もしてみようかと思います。
今計測テストも止まってしまう有様。小心者ゆえここでバカスカ晒してしまいました。すみません。

あ〜、まったく詐欺だわ。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:1.983Mbps (247.8kByte/sec) 測定品質:60.1
上り回線
 速度:728.4kbps (91.05kByte/sec) 測定品質:61.7
測定者ホスト:**************.rev.home.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2011/9/20(Tue) 23:36
--------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
==================================


書込番号:13527011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/21 23:38(1年以上前)

残念ながらケーブルテレビ局の速度は、ここのクチコミで読む限りとびきり良いという情報はあまり得られません。たいてい不満なクチコミが多いですね。(時々、100Mbpsを超えるクチコミもありますが、継続しているかどうかはわかりません。)

それまでのレスのスキルからネットワーク関係についてお詳しいようなので、それを盾にケーブルテレビ局と交渉なされる方が良いと思います。いずれにしても、解約を前提に且つ、撤去工事費用無料を前提で進めると良いでしょう。埒があかないようであれば、消費者センターを間に入ってもらうと良いでしょう。

書込番号:13531255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)