『小音量でも音質の良いスピーカーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『小音量でも音質の良いスピーカーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 choco_milkさん
クチコミ投稿数:43件

こんばんは。

私は現在、テレビのスレッドで、液晶テレビ選びを手伝っていただいているのですが、
私の希望しているサイズの液晶テレビには、音質があまり良くないというご意見が多く、
スピーカーの購入も、合わせて検討したいと考えております。

特に良い音質で視聴したいのは、音楽DVD(LIVE映像など)で、ジャンルはJ-POPです。
ただ、視聴時の音量は極力小さめにしているので、
そもそも小音量でも良い音が出るスピーカーがあるのかどうかが問題であり、
スピーカーに詳しい方のご意見をうかがいたく、こちらに書き込みをさせていただきました。
予算的に考えて、PC用のスピーカースレッドに書き込ませていただいたのですが、
PC用という縛りなく、色々なご意見がいただければと思います。
スレ違いのようでしたら、スピーカースレッドに改めて書き込ませていただきたいと思いますので、
ご指摘いただければ幸いです。

予算は、2万円以内(1万円以内ならベスト)で、抑えたいと思っております。
(勿論、高いスピーカーの方が良い音が出るとは思いますので、値段相応の音質になるのは当然と考えております。)
また、電源がテレビと連動していれば、なおうれしいです。


スピーカー初心者で、機能など、まだ色々わからないことばかりです。
皆さまにとっては基本的なことも、おそらくわかっていないかと思いますが、
色々と調べながら覚えていき、自分に合った品物を見つけたいと思っています。

小音量でも音質が良い、テレビに接続するおすすめのスピーカーについて、
皆さまの知識をお貸しいただければうれしいです。

恐縮ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13518121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/19 05:07(1年以上前)

予算が二万円までなら、ホームシアタースピーカーのセットをお勧めします。
映画等BDソフト のロスレス音声 も対応してますし、 当然テレビの AAC音声も対応してます。
オンキヨーのHTX-22HDXは二万円切ってますし、2.1chですが、後で、スピーカー増設できるので5.1 chにも対応出来ます。
設置スペース等問題もあるかもしれませんので、何とも言えませんが。

書込番号:13518442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/19 06:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20453010387.20457010384.K0000106293.K0000238025
この辺のホームシアターセットですかね

書込番号:13518518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choco_milkさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/19 08:32(1年以上前)

>ぱぐわんさん

スピーカーのスレッドにもぱぐわんさんが…!
レコーダー選びの際には、大変お世話になりました!
ご返信ありがとうございます。

>オンキヨーのHTX-22HDXは二万円切ってますし、2.1chですが、後で、スピーカー増設できるので
>5.1 chにも対応出来ます。
>設置スペース等問題もあるかもしれませんので、何とも言えませんが。

スペース的に、おすすめいただいたHTX-22HDXは、
2.1chという点が逆にありがたいかもしれません。
コンパクトでいいなぁと思いました!


>がんこなオークさん

ご返信ありがとうございます!
この予算でも、5.1chのホームシアターが手に入るのですね!
PCスピーカーを予想していたので、このような本格的なものも購入できるとは、驚きました。


ちょうど、2.1chと5.1ch、それぞれ1点ずつおすすめいただきましたので、
各商品についてリサーチして、店頭で現物を確認させていただこうと思います!

ただ、テレビがまだ決まっておりませんので、スピーカーの予算は確定できない面があります。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、予算1万円、5千円それぞれでも、
おすすめのスピーカーを教えていただけないでしょうか。
さすがに5千円はないかもしれませんが、念のため。。。

どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:13518761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/19 10:26(1年以上前)

知人にアクティブスピーカーを探してくれと頼まれたので、ROMってたら、Choco_milkさんのスレがあったんで、覗いてみました。
スレ違いと思って、書き込み削除依頼したばかりでしたが。
(音楽関係を主にて書いてあったんで)
スピーカー関連は、慌てて購入しなくてもいいのでは?
お金に余裕があった時でも、という気もします。
やはりBDソフトを視聴する事があるなら、安めでもシアターパッケージの方が、サラウンド感が全然違いますので。
まあ、何を求めるかなんですけど。

書込番号:13519173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choco_milkさん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/19 10:47(1年以上前)

>ぱぐわんさん

>スピーカー関連は、慌てて購入しなくてもいいのでは?
>お金に余裕があった時でも、という気もします。
>やはりBDソフトを視聴する事があるなら、安めでもシアターパッケージの方が、サラウンド感が全然違いますので。

そうですか。。。
確かに、安価なスピーカーを急いで購入するよりも、
ある程度のお値段で良いものを購入した方が、
結果的に、購入後の不満や追加でかかるコストも少なく、
より良い視聴環境をつくることができますよね!
一気に揃えなければと、少々焦っていたかもしれません。

スピーカーは、新しいテレビとレコーダーに慣れてから、
また改めて、時間をかけて検討することにいたします。
アドバイスありがとうございました!!

書込番号:13519257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/19 12:09(1年以上前)

Choco_milkさん、解決したようでなによりです。
あくまで個人的な考えですから。。
限られた予算内で購入することを前提で話しをすると、どこかで妥協する事も出てくると思います。(予算を超えてしまうと)
となると、やっぱり後で、あの機種にしとけば良かった等と後悔してしまうかもしれません。
個人的に優先順位は、見る(テレビ)残す(レコーダー等)聞く(音響関係)の順番になるかなと思います。(まあ音がよければ画質なんか映ればいい等人それぞれですが)
何で、予算オーバーしそうになったら、非優先を後まわしにします。
妥協して(機能や値段優先)購入して もし失敗したら、値段うんぬんより、あーあと後悔してしまうかもしれないからです。
せっかく購入するなら、楽しく使用したいですから。
どんな買い物でも、納得して買いたいものです。

書込番号:13519595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング