『福岡で1番速度が出る光回線は?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『福岡で1番速度が出る光回線は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

福岡で1番速度が出る光回線は?

2011/09/19 09:56(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 doraaa99さん
クチコミ投稿数:9件

福岡県在住で現在BBIQのスタンダードプランを使っているのですが、
普段やっているオンラインゲームが回線品質・速度が重要なので、100Mが上限なBBIQでは、多少不満があります。

そこで回線速度の上限が200Mのフレッツ光ネクスト ハイスピードプランか
1Gが上限のAUひかりギガ得プランに変更を検討しております。

どちらの回線が無難でしょうか?

またお勧めのプロバイダーがありましたら教えてください。

書込番号:13519059

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/19 10:50(1年以上前)

オンラインゲーム程度でしたら、どんなに上限速度を上げても無意味です。
殆ど帯域を使いません。せいぜい、ゲーム中の速度は1Mbps前後です。
動画を視る速度以下からそれ並です。

そのため、100Mbpsから200Mbpsに変更して効果があるのは、ゲームのパッチをダウンロードする時くらいしか効果はありません。
オンラインゲームの最適条件は、常に低速でも安定して繋がっていると言う事です。
200Mbpsだろうが1Gbps…実用化がまだ先の1Tbpsにしても、自分が有利になることは、ほんのコンマ数秒の差でしょう。しかし、オンラインゲームサーバとネットワークの帯域も要になりますから、殆ど意味がなかったりします。

書込番号:13519268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/19 11:35(1年以上前)

>福岡で1番速度が出る光回線は?
『回線品質・速度が重要なので・・・』
人気No1 auひかり「ギガ得」おすすめです。

2008/10/01より始まりエリヤがどんどん広がっています。
月々の料金がN100メガと比べても安くスピードは10倍速くギガの時代に突入しています。

◆実効速度なんか自己満足の世界と言われても、
FTTH(光ファイバー)ブロードバンド時代 遅いより速い方がイイです。

2005/07ケイ・オプティ、最大1Gbpsの通信速度を宅内まで提供。
この時はPCスペックが今と比べ良くなかったので500メガ出すのが難しかった様です。
PCスペックは日々進化しています。
auギガ得、最速900メガ超えてる方も増えています。
http://www.117ok.net/speedG.htm  
「旧テプコの時からサポート他も優れています。」

書込番号:13519451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/10/01 21:34(1年以上前)

BBIQも12月から1Gbpsになるようですが

書込番号:13571343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)