


スピードテスト(光ファイバー)
こんにちは。
「@nifty auひかり ホームタイプ ギガ得プラン」
に申し込みをして今週末に工事をして頂く予定です。
KDDIに聞いたところ、LANケーブルは1本付属されるとのことですが、
パソコンを2台接続予定です。(下記のような使用想定です。)
==============================================================
1)デスクトップPC・・・常時有線接続
2)無線ルーター (NEC Aterm WR4100N)
3)ノーPC・・・必要に応じて有線と無線を使い分ける
・1)3)とも1000BASE-T
・3)はIEEE 802.11a/b/g・IEEE 802.11n ドラフト準拠*40*41*42*43*44、
最大受信速度450Mbps/最大送信速度450Mbps、WPA2対応、Wi-Fi適合
==============================================================
したがって、もう2本LANケーブルが必要となります。
購入にあたって、お勧めのLANケーブルを教えていただきたくお願い致します。
LANケーブルのカテゴリーは5以上であれば大丈夫でしょうか?
それとも、6や7を購入した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13519390
0点

まともなメーカーであればそんなに気にしなくても良いのではないでしょうか。
カテゴリー5でも6でも差は体感できないと思います。
選択の基準は、値段、色、長さ、取りまわしのし易さ(ケーブルの太さや柔らかさ)で、エレコムあたりで良いでしょう。
書込番号:13519467
2点

LANケーブル、カテゴリー7 か 6Aがオススメ!!
au「ギガ得」ONU&HGWに付く 5eから替える方も増えています。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp
http://www.117ok.net/speedG.htm
個人的に全て、カテゴリー7に換えようと思っています。
書込番号:13519490
1点

YS-2さん 117okさん
早速のお返事ありがとうございます。
117okさんがご紹介して頂いたURL、
拝見させて頂きました。
すごい数値ですね♪工事日が待ち遠しくなってきました。
重ねての質問で済みません、
無線ルーターについて教えて頂きたいのですが、
無線ルーターの場合には、まだIG対応の物は出ていないのでしょうか?
市販されているもので一番早い無線ルーターで
お勧めの物がございましたら、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:13519532
0点

117okさん
>個人的に全て、カテゴリー7に換えようと思っています。
私もそのようにしてみようと思います。
書込番号:13519547
0点

無線ルーターで1Gbps?
そんな規格はありませんよ。
まだ、規格策定中です。
ルーターの有線のスイッチングハブ側が1Gbpsは、かなりたくさんあります。
AtermWR8700N(HPモデル)が良いのではないでしょうか。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/
書込番号:13519648
1点

>2)無線ルーター (NEC Aterm WR4100N)
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/
有無線共にスループットが100Mに届いていません。
有無線LANルータ20種類以上レンタル含め使用したと思います。
おすすめはNEC Aterm 製品です。
有線スループットはギガに対応、
無線LANスループット某社より450Mでましたが実効速度は!
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20110404
おすすめルータ
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089609/
▲少々レス遅れたようです。(→o←)ゞあちゃー m(__)mペコ
書込番号:13519671
1点

blue-seaさん
1000BASE-Tの伝送に必要な周波数帯域はおおよそ80MHzです。
一般的に推奨されるカテゴリー5eのケーブルで必要な帯域を満たしています。
カテゴリー6以上のものを使っても、通信速度が上がるわけではありません。
宣伝に乗せられて高いお金を払うのはもったいないですね。
書込番号:13519856
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)