『グラウンドレベルセットについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月22日 登録

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:三脚 全高:160〜1610mm 段数:4段 本体重量:1980g 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオークション

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の価格比較
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のスペック・仕様
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のレビュー
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のクチコミ
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の画像・動画
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のピックアップリスト
  • 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541

『グラウンドレベルセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541」のクチコミ掲示板に
3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541を新規書き込み3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラウンドレベルセットについて

2011/09/21 13:38(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541

スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

先日、フィールドでセンターポールを外してグラウンドレベルセットをはじめて使ってみたのですが、下のフックとディスクをつなぐとグラグラの状態にしかなりませんでした。

取説の図面を見ると、最後に締め具を締める(右側に回す)とあります。
締め具が下に降りるだけでした。最初に締め具を緩めておいて最後にかしめるんでしょうか?
あるいは右側は間違いで、最後に左側に回すんでしょうか?

説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか判る方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_"_)m

書込番号:13528703

ナイスクチコミ!1


返信する
awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の満足度5

2011/09/21 20:53(1年以上前)

留め具を回す時に 下のフックを押さえながら 回してみてください

回す方向は 上から見て 右回し(時計方向です) ^^¥

書込番号:13530296

ナイスクチコミ!1


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/09/21 23:16(1年以上前)

awajunさん、ご説明有り難うございます(^^ )

フックを押さえてもう一度トライしてみました。

やはりセンターポールを外せるぐらいのときの留め具の位置で、最後に留め具を時計方向に右回転で締めると、あるところで緩んでしまいます。予め、留め具を反時計方向にもっと回しておいて、それからフックとディスクを締めておいて、最後に留め具で時計方向に締めると、一応締まりますね。これで良いのでしょうか?留め具が下がる以上にフックとディスクの間の距離が縮むということですね?

逆に、留め具がどんな位置でも最後に留め具を反時計方向に回す(ディスクと留め具の間が縮まる)と締まるのですが・・・・

う〜ん、何となく納得がいかないような・・・

書込番号:13531139

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の満足度5

2011/09/22 00:16(1年以上前)

>やはりセンターポールを外せるぐらいのときの留め具の位置で

これは合ってます で、ディスクとフックを締め込みます(下のフックを右手で押さえ 左手でディスクを回します) そうすると 固く締まって来ますよね

ある程度 固くなったら 今度は留め具を時計回りに締め込みます。ただし、その時も下のフックが回らないように押さえていないと 仰るように緩みます。

フックは押さえにくいので その辺を注意してやってみてください ^^¥

説明が下手で ごめんなさい ^^;

書込番号:13531430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/09/22 01:43(1年以上前)

awajunさん、何度もすみません。

留め具を最後に時計方向に回す、というのを拘らないことにしました_(. ・)/

フックを押さえながら留め具を右に回す目的は、結局のところ、上のディスクを最後に右に回して締める、ということなんですね。で、ディスクを右に回し気味に最後に留め具をちょっと反時計方向に回し気味にするとよく締まりました。

お手数をお掛けしました。有り難うございました(^^ )/

書込番号:13531712

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の満足度5

2011/09/23 12:51(1年以上前)

「センターポールを外せるぐらいのときの留め具の位置」 

↑これを、もう少し緩める方(反時計回り)にしてから(2回転ぐらいかな) 同じように試してみてください ^^ 自分のは これでがっちり止まるんですが。。。

書込番号:13537169

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541のオーナー3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541の満足度5

2011/09/23 12:59(1年以上前)

フックをおさえると書きましたが 正確には周辺についているゴムの事です。
一応、念の為 ^^;

書込番号:13537199

ナイスクチコミ!0


スレ主 NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件

2011/09/23 19:31(1年以上前)

awajunさん、ど〜もです♪

さきほどゴムのところを持ってみました。
ははぁ〜なるほどって思いました(^.^;
ここですべってましたね(°_。)ズリ
ですので、もう完璧に締めることができます。
有り難うございました。

ついでにセンターポールの重量を量ると約200g、それほど軽量化できないので普段は付けておくことにしました。

書込番号:13538473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GITZO > 3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541
GITZO

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

3シリーズ マウンテニア 6Xカーボン三脚 GT3541をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング