バッテリーが使えなくなりサイトを探し回り
二年間保障というサイトを見つけました
商品を注文したところまったく連絡がなく
よくサイトを見ると連絡先も住所も電話番号もありませんでした
まったく不注意でした
支払いはクレジットカードのpay pal で済ませています
バッテリーショッピングジェイピーこれは詐欺でしょうか?
どなたかこういった場合の対処方法などありましたら
お教え願いたいと思います
書込番号:13529389
5点
SHOP名・商品名を正確に記入してないと検索・判断のしようが無い…。
URLのコピー&ペーストする気も無いのでしょうか?
書込番号:13529500
3点
利用したクレジット会社に至急連絡して下さい。
書込番号:13529501
2点
NGワードだからかな?
綴りを入れると此処に書き込めない。バッテリーショッピング.jp
此処だと自分が見た印象として本拠地は日本国外で、責任者(HP担当者)も国外の人間と思います。
所々の表記が文法としておかしいので。
不審に思ったのであれば早急にpay pal に連絡ですね。
書込番号:13529568
3点
satorumatuさん gfs15srvさん 平さん
返信ありがとうございます
平さんの言うとおり
URLはアップできませんでした
バッテリーショッピング.JPをそのまま英語に直したサイトで
品揃えはノートのバッテリーを網羅している感じです
その品揃えにまったく疑いを持ちませんでした
不安に思ってからサイトを調べなおすと日本語はおかしい
連絡先はない で
もうがっかりで自分が情けないです
書き込みのあと調べたのですが
pay pal 自体は信頼できそうなのでそちらに届出のある
メールアドレスにアクセスしてから
pai pal経由で対処しようと思います
登録者の名前は外人でした
商品名は
7800mAh高品質の互換Dell Inspiron 9400バッテリー
で価格は6788円でした
商品にメイドインジャパンって書いてあったので
外国のサイトとは思いませんでした
よく考えたら輸出してるんですものね
急いでいると当たり前のことにも気がつきませんね
いい勉強になりました
明日にでも届けばいいのですが・・・・
書込番号:13530478
5点
batterySHOPPING.JPの事?何で普通に貼れないんだろう…?。
会社概要で自社の説明として不十分な怪しい日本語で信頼に足るとは思えないけど…。2006年に香港に設立とあるけどWHOIS情報的には現ページは(2010-10-11 00:00:00登録)…。何でだろう…。
書込番号:13530730
2点
その後の経過をお知らせします
paypalの届出アドレスから問い合わせつきました
商品はすでに発送済みとのことですが問い合わせの前日でした
すでに即日発送ではありませんね
会社はやはり海外で香港らしいです
それから三日ほどで商品が届きました
届いたはいいが純正の商品を注文したはずが商品はチャイナ製のノンメーカー品
自分が発注したのは純正のmade in japan の
写真のものだったのにどういうことなのでしょう
まあこういったこともあるのだと反省させられました
私のような目にあわないようこのスレットが役に立っていただきたいです
返信いただいたかたがたありがとうございました
書込番号:13546136
3点
Batteryshoppingの口コミ情報とても役に立ちました。皆さんありがとうございます。
私もノートパソコンのバッテリー3台が昇天近づき、どこかないかなと探していたら、一番上にヒットされたのが日本の業者を装った中国のサイトでした。おかしな日本語説明の時点で気づいていれば良かったのですが引っかかり、PayPalの支払いで、クレジットカード決済に進み、、、、。
確認メールが届かないので不振に思いPayPalに連絡と同時にこの口コミ情報にたどり着きました。
そのあとはクレジットカード会社に連絡ーこれはPayPalに言っていただかないととの回答。
PayPalに連絡すると、おぼつかない日本語で親切に対応はしてくれましたが決済が済んでいるので問題がある場合アフターフォローするとの回答。
BatteryShoppingはメールのみの連絡ができずしかも英語のみの返答しかない有様でした。それも、製品に問題があった場合60日以内に誠実に対応する。製品は問題がない自信がある製品との内容でした。
しかし、納得がいかないのは、1)すべて日本人スタッフが対応、2)メーカーの純正品、3)PL保険に入っているので安心、と謳っていることの3点に加え会社概要にe-mailアドレスしか載せていない点でした。
この4点をBatteryshopping社に「弁護士と相談したが不安で納得がゆかない」点を強調しメールのやり取りを行うと同時にPaypalにはクーリングオフが容易に出来ない様な会社をサポートするようなことをなぜするのか(今思えばとんでもないクレーマーだったかもしれませんが)延々と2時間近く話しました。ーこちらは今後の審査に反映させる都の返答をもらいましたが、果たしてどこまでやるかわかりませんー
Batteryshoppingの方は3回目に商品を見てもらい不具合があれば誠実に対応、、5度目のメールで24ー48時間で決済が回るからその時点で対応(これはこの会社の常套句らしく、実際はPayPalから即座に振込確認のメールがあるらしい。そのメールの中にはrefoundというボタンがあり、それはいわゆる商談破棄のキャンセルボタンらしいです)、、7度目のメールでなぜ、refoundボタンを押すというほんの数秒でできることに1ー2日もかかるのかと指摘すると「今、refoundしたので返金した。」となり、一件落着しました。 この間、5時間かかりましたが高い買い物をせずにすみました。
皆さんのおかげと感謝しています。ありがとうございました。
因みにこのBatteryshoppingは香港に会社があるとPaypalから聞きましたが、メールには広東省との記載がありました。
お金を返してくれたし、メールのやり取りも頻繁にしてくれたので、悪徳業者ではないのでしょうが、会社概要やサイトに偽りがあるのは事実なので注意が必要と痛感しました。
やっぱり、会社概要、連絡先などはちゃんと確認しないとダメですね。
いい勉強をさせてもらったとおもいます。
書込番号:14670622
4点
私もこのサイトでバッテリーを注文しましたが意味不明の注文確認のメールが届き商品は、まだ受け取って無いし不安です。やはり詐欺サイトでしょうかね?
書込番号:14931996
7点
note-pc
で、東京三菱UFJの口座が有りますが・・。
現在はクイック出来ず、有るのは 、ツイッター note-pc @jeannchiy のアカウントとブログのみ
11月10日まで猶予を与える事で、Paypalに言っています。さて、どうなりますやら・・。
送って来ても、受取り拒否を前提に考えますが・・。
書込番号:21320041
3点
その後ですが・・。『結論を言いますと・・私の異議が完全に通り、返金処置が取られる旨のメールが届きました』
相手側から・荷物番号だけしか返事が無かった=(Paypalはここの掲示板も私が異議申し立ての証拠と1部として認定しました)
発送人と登録名義が同一言う証拠がない(屋号=HPではノートバッテリーjp。送付者が「MTVインターナショナル」
発送人が発送した日が「11月7日」であるが、当方に「MTVインターナショナル」から届いた日は「11月5日」で、2日も差がある
理由を説明出来ない。
また、1歩引いて受取って、万が一の場合は保証が無い。と言う事で・・完全勝ちです。矛盾だらけを突けば良いのです。
その点、「アリババ」で同じ事が有れば、到着には時間が掛かりますが・。売り手側には「ペナルティ」をする位厳しいです。
(但し、皆英語でやり取りが必要なので・・。難儀でも有りますが・・。日本円でも払えますし・)ご参考に
書込番号:21375904
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン バッテリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/05 21:11:16 | |
| 4 | 2022/05/18 18:20:30 | |
| 3 | 2020/09/03 13:59:42 | |
| 3 | 2019/12/25 19:52:04 | |
| 6 | 2018/05/14 17:38:53 | |
| 3 | 2018/03/02 22:46:14 | |
| 1 | 2017/12/19 12:35:48 | |
| 4 | 2017/09/05 22:26:30 | |
| 4 | 2016/11/14 20:11:28 | |
| 0 | 2015/11/01 22:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)





