『使用感について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:280lm 外径x長さ:60×120mm S-LED40N [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-LED40N [昼白色]の価格比較
  • S-LED40N [昼白色]のスペック・仕様
  • S-LED40N [昼白色]のレビュー
  • S-LED40N [昼白色]のクチコミ
  • S-LED40N [昼白色]の画像・動画
  • S-LED40N [昼白色]のピックアップリスト
  • S-LED40N [昼白色]のオークション

S-LED40N [昼白色]ムサシ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月25日

  • S-LED40N [昼白色]の価格比較
  • S-LED40N [昼白色]のスペック・仕様
  • S-LED40N [昼白色]のレビュー
  • S-LED40N [昼白色]のクチコミ
  • S-LED40N [昼白色]の画像・動画
  • S-LED40N [昼白色]のピックアップリスト
  • S-LED40N [昼白色]のオークション

『使用感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-LED40N [昼白色]」のクチコミ掲示板に
S-LED40N [昼白色]を新規書き込みS-LED40N [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感について。

2011/09/21 18:04(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > ムサシ > S-LED40N [昼白色]

殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

この商品は主に廊下やトイレ、洗面で使う事になると思われますが、
1・例えば、トイレで使っていらっしゃる場合、ンコの途中で電気が切れてしまうと言うアクシデントは起こるでしょうか?
2・また、もし、切れても、ちょっと動いただけで再び点灯しますか?
センサーの感度が知りたいので、実際にご使用している方お教えください。

書込番号:13529535

ナイスクチコミ!1


返信する
milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/14 03:33(1年以上前)

途中でパッと切れます。
その際でも手をオーイと振ります。ブンブン。
そうすると、またパッとつきますので大丈夫です。

書込番号:13623448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2011/10/14 07:33(1年以上前)

milanoさん ご返答ありがとうございます。

やはり、切れて、しかも、再点灯には結構大きな動きが必要なのですねぇ・・・
ちなみに、トイレ用にセッティングした人感センサー照明と迷っておりました。

書込番号:13623701

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/14 21:03(1年以上前)

いえいえ、大きな動きが必要かはセンサーとの距離によります。
1.5メートル以上離れていると手をオーイと振った方がいいと思います。トイレの場合はその部屋の大きさによりますよね。じっとしてると確かにパッと切れますが、トイレ中の真っ最中は手を動かしていますよね。その際はセンサーが継続認識するようですので、一応大丈夫かな?といったところです。雑誌とか読み始めちゃうとダメですけど。

光の特性ですけど、かなり色温度が高いので好みの問題が出るかもしれませんね。私は蛍光灯の色をいつも電球を使ってた場所に出せるので、なんだか文明的な感じがして(あと全光束が多いのも理由)好きですけど、温かみのある色が好きな人も多いと思いますので、そこだけは注意です。

書込番号:13626263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2011/10/14 22:19(1年以上前)

私がこれに抱く懸念は、

1・光量が足りない。
2・人感センサーの感度が足りない
3・時間設定が出来ず、2分固定
の3点です。
光量に関しては、昼白色なら何とかトイレでは使えるかなぁ?
と思い、次のステップに行ったのですが、
時間と感度だけはどうしようもないのかなぁ?と感じ、現在照明器具の方を検討しています。
トイレ用の人感センサー照明だと、時間が最大6分程度まで設定でき、感度も廊下用のものより敏感になっているようでした。

書込番号:13626672

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/10/16 14:54(1年以上前)

そこまで点灯時間に拘るのにセンサー付のLED電球をお探しなのは、やはり点灯したままにして消し忘れ、奥様などに叱られるのを避けたいからなどとお見受けしますが、やはり先に提示のように人感センサーが人がいるのを継続認識する能力はあるので、なんとかはなります。光源から横方向に離れる距離が長いとビミョーかもしれません。

光量はやはり少なめです。ですが狭い玄関や狭いトイレなら、満足というところまではいきませんが、必要な光量は確保できています。直下の明るさで雑誌も読めます。でも、周りが十分に明るくできる訳ではないので、居心地はよくはないかな?という感じです。目は悪くなりませんね。

ちなみに、アイリスオーヤマの方が、5分の点灯時間がありますので、長めが好きな方はこっちの方がいいかもしれません。

書込番号:13635454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件

2011/10/16 15:11(1年以上前)

アイリスオオヤマの件に関しては、私も既知で、書き込みをすでにしています。
アイリスオオヤマの良い所は、今度から、850ルーメンの明るいものから、E17口金までラインナップが揃う事です。
ただ、5分と言うのは、場合によっては、特に、トイレでは使い難い場合もあります。

例えば、トイレの明かりで入室状況を確認している場合、
5分という時間だと、出てからも、「まだ入っている」と誤認する可能性が高くなるのです。
逆に、短い場合だと、頻繁に腕なりをブンブン振らなければならないのが煩わしいので、
とどのつまり「感度」を求めるわけです。

幸い、オーデリックやパナには、私が求めるトイレ専用の人感センサー照明器具がありました。


>時間が最大6分程度まで設定でき
と書きましたが、下は30秒程度から6分程度まで設定出来るのが魅力なんです。

書込番号:13635517

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2011/11/12 23:54(1年以上前)

その後如何お過ごしでしょうか?
当方は、真っ最中に電球の光が消えることもなく、快適に使用できております。雑誌とかスマホとか読んでいると、消えることもありますが……

書込番号:13758680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ムサシ > S-LED40N [昼白色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用感について。 7 2011/11/12 23:54:21

「ムサシ > S-LED40N [昼白色]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-LED40N [昼白色]
ムサシ

S-LED40N [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月25日

S-LED40N [昼白色]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング