『NEW Z-TX TOUR P-420「Indigo(雪)」の感想』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『NEW Z-TX TOUR P-420「Indigo(雪)」の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

NEW Z-TX TOUR P-420「Indigo(雪)」の感想

2011/09/23 01:16(1年以上前)


ドライバー

クチコミ投稿数:63件

商品ページがないのでここに。
私の平均スコアは100程度、DRのHSは45程度なので、レポートではなく感想を。

先日プライベートで行ったコースにたまたま試打クラブの貸し出しがあったので、勢いで借りてみました。
今使ってるのが同じスリクソンのZR-30なので、いきなり使ってもまあ大丈夫かなと。

構えた感じはほとんど一緒で、見た目でシャフトのデザインが違うくらい。
練習場で打ってみても、ZR-30と比べて少しつかまりがいいかなと思わなくも無いという感じでした。

いざコースで使ってみると、中弾道で飛び出し、そこから伸びる様な球筋で、同伴者からも「今のは飛んだね〜」と言われながら
2打目地点に行ってみると思ったほど飛んでない???
伸びてるように見えたのは吹け上がってるだけだったの?そういえば、少しシャフトがぐにゃっとしたような感触もあったな。
という感じで、いまいちな使用感。

コースに出たら強めに振ってしまっていたのかもしれませんが、それでもZR-30では手ごたえのわりに飛んでない、なんてことは記憶にないので
何が原因なのだろう?と。

ZR-30は
 ヘッド425cc ロフト9.5度 クラブ長45インチ、シャフトは手元調子のD2でトルク3.0、クラブ総重量は319g
P-420「Indigo(雪)」
 ヘッド420cc ロフト9.5度 クラブ長45.25インチ、シャフトは中手元調子のD3でトルク3.3、クラブ総重量は318g
シャフトのような気もするけど。。。

結局、試打クラブは数ホールで見切りをつけて自分のドライバーに戻したのですが、
買い替えの検討のつもりが、今のクラブのよさを再認識する結果になりました。
「氷」というシャフトもあるみたいなので、そっちだったらまた違う感想になったのかな?

練習場とコースで結構印象が違っていたので、これがショップの鳥かごならもっと違うかも。
ということで、実際にコースで使ってみるのは大切だなと思いました。

書込番号:13535745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング