『内部ストレージの認識』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『内部ストレージの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージの認識

2011/09/23 09:34(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 shikaronoさん
クチコミ投稿数:4件

specには16GBとありますが、設定→ストレージで確認すると約13GBと表示されてます。

メーカーのサイトのQ&Aには実際より少なく表示されることがあると書かれてますが、皆さんは何GBと表示されていますか?

書込番号:13536546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/23 10:22(1年以上前)

1GB=1000×1000×1000byteで計算し表記してるからで、
実際は1GB=1024×1024×1024byteで計算します。

1GB = 1000×1000×1000byte(1GB = 1,000,000,000byte)
1GB = 1024×1024×1024byte(1GB = 1,073,741,824byte)

表記は16GB×1000×1000×1000byte=16,000,000,000ですが

実際は16,000,000,000÷1024×1024×1024byte=14.9011612GB

そこから使われてる記録容量を引けば大体合ってるんじゃないかと。

書込番号:13536689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikaronoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

合計容量が13GB以下なので、1024で計算しても少ないかな?と思いまして(*_*)

差し支えなければ、皆さんの端末の合計容量の表示が何GBと表示されているか教えて頂ければありがたいです(^_^)


書込番号:13536761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/23 17:38(1年以上前)

合計容量12.79GBです。
ちなみにROOT化などいろいろといじった状態です

書込番号:13538029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikaronoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/23 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

皆さんも同じ容量で表示されているんですね。

安心しました。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:13538364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kig001さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/23 20:01(1年以上前)

ちなみにスペックシート見ると使われているストレージ用のチップは
16GBモデルで・Sandisk SDIN4C2-16G・Samsung KLMAG4EEHMのどちらか。
32GBモデルで・Sandisk SDINE2-32GB・Samsung KLMBG8FEJAのどちらかとなっているようです。

書込番号:13538581

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikaronoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/24 14:30(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

大変参考になりました^^

書込番号:13541712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング