『海外通販について教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『海外通販について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外通販について教えて下さい。

2011/09/23 21:34(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1296件

今までクロスに乗っていて、今ロードに興味を持ってます。
円高ということもあり、海外通販(Wiggle)を見ていて気になったのですが、
完成車を買っても、組み立ては自分でしなければいけませんか?
そうだとしたら特殊な工具など要りますか?
素人の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13538939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/23 22:52(1年以上前)

wiggle利用者です。
今年の5月に届きましたが、ほとんど完成した状態でした。

ハンドルだけが外れていますので、アーレンキーで締めなおします。
あと、ホイールセットは前後、自分ではめます。

タイヤは空輸のせいかパンパンに膨らんだ状態で届きますので、一度抜いて気圧を確認しながら入れなおした方がよいと思います。

工具は添付されてきますが、安物なので精度の高いアーレンキーを買っておいた方が無難かと思います。あと、しばらくするとどうしてもワイヤーの初期伸びはありますのでブレーキ回り、シフト回りの微調整は必要になります。知っておいた方がよい作業なので、乗りながらきちんと精度を出していけばよいと思います。

また、サドルの高さ、ステム等を触ってポジションを決めていきますので、ポジションが合わないとこれらの備品を買う必要があります。ちなみに私は既にステム2個とカセットスプロケット2個、ケーブル類、ペダル2種、バーテープ等を買い増ししています。

カーボンフレームだとセンターがくるっている事は少ないのではないかと思いますが、こいつの前に他の通販で買ったアルミフレームはセンターがくるっていたので、体がおかしくなりそうで使えずに捨てました。

ある意味、センター出ているかどうかは一か八かです。
ミドルリスク・ハイリターンな市場ではないでしょうか。

注文の際に「手放しで乗って真っすぐ進むか確認してくれ」って書きました。(笑)
あとハンドル幅40で指定したら42、コンパクトクランク指定したら53×39T来ました。
しかし、フレームはめちゃアタリだったので、妥協して返品交換していません。
こういう事はよくあるみたいです。

書込番号:13539298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/23 23:14(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
それくらいなら自分で組めそうですね。
少しくらいのメンテナンスは自分で出来るようにしたいので勉強します。

書込番号:13539386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/23 23:18(1年以上前)

質問ばかりですみません。
バーテープって巻かれた状態で送ってきますか?
ペダルは基本的には別売だと思いますが、取り付けは初心者でもできますか?

書込番号:13539409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/23 23:59(1年以上前)

こんにちは。

>>ペダルは基本的には別売だと思いますが、取り付けは初心者でもできますか?


ペダルの取り付けは、工具(15oのペダルレンチ)があった方がやりやすいですが、初心者の方でもできます。

下記のサイトの通りにやって頂ければ大丈夫です。
ペダルを取り付ける前のネジには、グリスを付けることは忘れないようにしてくださいね。今度、ペダルを取るときに、硬くなって取り外し難くなります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/mente-pedal.html

書込番号:13539591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/24 00:04(1年以上前)

これです!

ペダルは安いのが添付されていましたよ。つけるのが超恥ずかしいような反射板つきママチャリペダルだったので、つけていません。簡易型のペダルレンチも添付されますよ。

バーテープは一応、巻いてありますけどブラケットの位置が合ってなかったので、結局解いて巻きなおしました。(笑)あちらのプロがやったそうですが、2・3回乗ったら緩みましたから笑ってしまいました。そういうツボが何カ所もありますので、キャーキャー言いながら組みなおせます。楽しいですよ。

書込番号:13539616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/24 00:50(1年以上前)

アルカンシェルさん
具体的なリンクまで貼っていただき大変わかりやすかったです。
ありがとうございます。

梅こぶ茶の友さん
このペダルは恥ずかしいw
仮にもバーテープ巻いてあるということは嬉しいです。

ちなみにPinarello FP Due 105 2012を考えています。
http://www.wiggle.co.uk/ja/pinarello-fp-due-105-2012/
日本から買うと20%offということなので日本で買うより
4万円くらいやすそうです。
また、Pinarello - FP Quattro Ultegra 2011もちらついています。
http://www.wiggle.co.uk/ja/pinarello-fp-quattro-ultegra-2011-1/
昨年モデルということで安くなっていました。

どちらが良いと思いますか?
ところで105とUltegraって素人が乗りくらべても違いがわかるほどの
ものでしょうか?

書込番号:13539803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/24 05:23(1年以上前)

水をさすようですが…
「在庫無し」の表記ですよね。日本ではもう2012モデルも入荷しているようですが、いつになるかわからないですね。
(逆に他の方に質問なのですが、こういう場合でもオファーは適応されるのですか?)
wiggleは不安は少ないと思いますが、アフターとか考えても日本で買ったほうがいいような気がしますが。
サイズとか選定できますか?完成車で4万円の差というのは微妙な線じゃないですかね。
サイズもわかっていて、メンテナンスもやりきるというのなら、全然海外通販でいいと思います。

105とUltegraですか?私は現行モデルは未体験なのですが、おそらく差はちょっとだと思います。
フレームと合わせて考えると、2011 Quattroの方が軽いかもしれません。
おっと、2012 Dueのフレーム重量も1120gになったようですね。

書込番号:13540202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/24 06:45(1年以上前)

>>どちらが良いと思いますか?

クラス的には、クアットロの方が上ですが、FP2の後継のドゥエも、バックが左右非対称の形状になったり、ヘッドをオーバーヘッド化されたりで、クアットロの仕様に近づいているので、乗ってみないと分からない感じです。カーボンの材質は、クアットロの方が良いのを使っています。


>>ところで105とUltegraって素人が乗りくらべても違いがわかるほどのものでしょうか?

若干、ブラケットの先の方が105の方が、若干、細く感じられましたが、感触的には、ほぼ一緒です。
105も昨年10速になって、大分、良くなりましたから、105がアルテグラに近づいた感じです。

書込番号:13540322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/24 08:56(1年以上前)

ありがとうございます。私のような新参者に優しくアドバイス頂き感激しております。
在庫無しに関しては、うちの近くの店にあったので、そのうち入るかなと思ってます。
一年くらいで転勤になりそうなので、近くに馴染みを作ることも出来なそうですし、
近くの店の愛想がイマイチだっことも要因の一つです。
フレームもコンポもそれほどかわりないなら、逆に迷いが増えますね(笑)
今のクロスで不満無いのでゆっくり迷いたいところですが、早くしないと
2011モデルがなくなりそうですね。

書込番号:13540625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/24 11:04(1年以上前)

Pinarelloは案外、日本との価格差が小さいんですね。Wiggleで1,700ポンド、日本の定価が248,000円なら、そんな差はありません。日本でも10%くらいなら値引いたり商品券付けてくれる店なら沢山あるので、価格差は無いようなものですね。
まっとうな商売するなら、今後の自転車屋さんとの付き合いもあるし、日本の自転車屋さん・代理店のためにも日本で買っても良いのではないでしょうか。

・・・と書いてみたものの、この写真はなんだ。
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/
日本の多くの地域でヘッドフォン、イヤフォンをして走るのは禁止だっつーの。そもそも禁止以前に安全上問題だろ。
確かにピナレロ本社が使ってる写真ではあるが、海外ではどうか知ったこっちゃないし、そういうものを無批判に日本のサイトに使い回すのは愚か者としか言いようがない。

やっぱりWiggleから買って下さい。
ほんと、日本の代理店は一回全部倒産させて人間を入れ替えて再生した方が良いような気がする。
いろんな面で、日本の自転車関連輸入代理店はクズだ。

書込番号:13541010

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 20:45(1年以上前)

ピナレロジャパン。
うーむさんご指摘の絵は、きっとピナレロ本社の共通スペースで、国ごとにいじれない映像なんじゃないですか?
まぁ、ヨーロッパ外国映画なんか観ても、バーでお酒飲んでクルマ運転して自宅に帰るシーンや、高校生がタバコ吸うシーンやカジノで現金かけてるシーンなんかもあるので、それと同様に見る側が「この映像と我が町ジャパンでは国も法律も違うんだ」という常識を持って、大人になるしかないんじゃないですか??

むしろ「Pinarelloは案外、日本との価格差が小さいんですね」とあるように、円高差益分を消費者へ還元している、素晴らしい会社だと思います。
その努力を多として、ぜひ、ピナレロジャパンからお買い求め下さい。

と、言うのは、スレ主さんはWIGGLEについて「在庫無しに関しては、うちの近くの店にあったので、そのうち入るかなと思ってます。」とおっしゃっていますが、そうはならないと思います。
ピナレロセンターからご近所の店までと、同じくWIGGLEまでとでは、デリバリー(流通経路)はかなり異なるでしょう。
なのでご近所とWIGGLEでは、在庫の時点はかなりずれると思います。

あと、ひとつ、覚えて置いて下さい。
これは自転車に限らず何でもそうですが「在庫されたらお店からお客様へ連絡くれる」のは日本だけの常識です。
在庫されたかどうか確認するのは、残念ながら買う側の仕事になります。
異論をとなえたいお気持ちは十ーーーー分にわかりますが、それが現実ですので、異論より先に現実を見て下さい。
よくWEBとかで海外通販のトラブルを見ますが、私からみたらどっちもどっち(買う側も日本の常識をガイジンに押し付けて行動していた)と思えるケースも多いです。
逆に「まぁ、ガイジンなんてそんなもんだろう」とハバを持てる人はカイガイ通販、うまく行っているようにみえます。
お客と買う側は対等。
いや、むしろその店を選んだのはお客のほうで、店が客を選んだわけじゃないと言う風に、店のほうが強くなる場合さえあります。
格安航空会社なんて、そういうことがよくあるらしいです。
チェックインの時に荷物の件でもめたり出発遅延でもめたりすると、お金返金して「さいなら」になるようです。
客は貴方じゃななくても、かわりはいくらでもいるようです。

まぁ、いずれにしてもWIGGLEのサイトの向こうにいるのは、残業で毎日帰りの遅い勤勉な日本人ではなく、残業せずに週に4.6回もやってる(平均、政府統計)ようなお国の人ということを念頭においておいて下さい。

書込番号:13542941

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 21:24(1年以上前)

「まぁ、ガイジンなんてそんなもんだろう」とハバを持てる人はカイガイ通販、うまく行っているようにみえます。

>>>>>>>>>>

例えばこういう人です。
「ハンドル幅40で指定したら42、コンパクトクランク指定したら53×39T来ました。しかし、フレームはめちゃアタリだったので、妥協して返品交換していません。」
「あちらのプロがやったそうですが、2・3回乗ったら緩みましたから笑ってしまいました。そういうツボが何カ所もありますので、キャーキャー言いながら組みなおせます。楽しいですよ。」

カイガイの買い物なんていつもこんなもんです。
日本のような100%完璧はありえない。
さっき近所で買ったベーグルパン、賞味期限、切れてるし。




書込番号:13543102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/24 22:00(1年以上前)

賞味期限切れは不服申し立てに値するでしょう。

書込番号:13543286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/24 22:02(1年以上前)

いやー、外人・外国なら文句言わないですよ。この会社は日本で商売する日本の会社だって(^^;)

そっちにいるんじゃアホな自転車にのる連中により自転車愛好家がどれだけ肩身の狭い思いしているのか分からないんでしょう。
逆走したり音楽を聞きながら走ったりする奴は大抵中学高校生なのに非難を受けるのは自転車を趣味としている我々。

なので少しでもマナーが改善され、自転車趣味が認知されるよう日々考えたり地元の中学生に教えるなど活動してたりするのに、全て台無しにされている気がします。

日本の自転車乗りに対する侮辱・冒涜ですよ。これ。

バカはバカでもノーブレーキピストマンセーやって大ひんしゅくを買ったナイキなら「自転車知りませんでした」、と言い逃れるかも知れませんが、曲がりなりにも自転車で飯喰ってるリオグランデなら逃れられんでしょ。
こんな会社の売るものなんか買う気が起きないです。

書込番号:13543295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/24 22:13(1年以上前)

どうでも良いけど、そっちの食品の閉店前マークダウンって結構すごいですよね。
日本じゃ賞味期限切れのパン、せいぜい50%引きって感じですけど、あっちでは95%引きというのがありました。
翌日現地の奴に話したら「その値段じゃなきゃ生きていけない人のタメのモノなんだから、お前は買っちゃダメだ」と怒られましたけど。。。

書込番号:13543348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/24 22:58(1年以上前)

あっ、そういうのありますね。
でもkawase302さんの書き込みを見て、日本人がなめられているのではないかと心配になりました。

書込番号:13543576

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/24 23:28(1年以上前)

うーむ。。。さん

>>>>>

上の「13543295」のコメント、ありがとうございました。
現在の日本の自転車事情は、相当シリアスな状況になってるんですね。
だとしたら、私が想い描いていた背景と、実際の背景はかけ離れたものです。
まさに私は「自転車愛好家がどれだけ肩身の狭い思いしているのか分からない状況」でした。
そうした背景を理解した今としては、ピナレロジャパンはもっと細心の注意を払うべきでしょうね。
日本のシリアスな自転車事情と、ヨーロッパの大らかな自転車事情の違いを一番知って、シリアスな状況を認識して細心の注意を払うべきいるべき会社としては、この絵は確かに不適切ですね。
見る側も大人にならないといけないが、作る側もこの状況を甘く見ちゃーいけない。

と、いうことですね。


「日本人がなめられてる」なんてことはないです。
イギリス人なんて、誰に対しても対応はテキトーです。
日本人はやもするとそのテキトーを「なめられた」と感じますが、イギリス人は鈍感だから同じことされても「なめられた」感を持ちません。
「なめる」「なめられる」はある意味、高度な意識による行動です。
「なめ」部分が伝わらなければ、なめたりなめられたりする意味がない(笑)。

書込番号:13543731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/24 23:52(1年以上前)

私が不在の間にあらぬ方向に議論が行っていて楽しく読ませて頂きました(笑)

結論から言いますとPinarello - FP Quattro Ultegra 2011をWiggleで買ってしまいました。
本日も自転車屋巡りをしてきましたが、自分の希望するサイズと色を探して見つけることは
不可能と悟り、リスクと自分でメンテすることは承知の上で買いました。

368000円→257598円(送料込み)ということで、Dueよりお買い得と思い、Quattroにしました。
2週間前に『ピ レ ナ ロ』と検索して出てこなくて困った私がQuattroに乗るのはおこがましい
かとは思いますが、自転車通学+通勤歴21年目と、昔から自転車にのるのは好きなので、楽しく
乗りたいと思います。

まだまだ、届いてからの組み立てとか、恥ずかしくないペダルとメンテナンスブックを買うこととか
勉強とかいろいろ課題はありますが、頑張って行きます。もし、行き詰まったらまた助けてください。
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:13543851

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/25 00:30(1年以上前)

おー、クアトロ、いいっすねー。
いまピナレロは最高に充実していますよね。
自転車の整備。
そうそう難しく考えることはないですよ。
まずは頭でっかちにならず、いろいろいじって見てください。
そもそもたかだかチャリンコですから、部品点数も仕掛けもクルマやバイクの比ではありません。
いろんな工業基準らしきものも結構いいかげんで、あうはずのものがあわなかったり、あわないと思ってたものでも問題なく使えたり、現物あわせ的な部分がまだ多く残っています。
だから奥が深い部分もあるのでしょうが、そのほとんどが巧と自己満足の領域ですし。
そんなもんなくてもチャリンコは走りますので、まずは気軽に楽しんでみて下さい。

書込番号:13544033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2011/09/25 00:34(1年以上前)

>そんなもんなくてもチャリンコは走りますので、まずは気軽に楽しんでみて下さい。
そうですね。まずはそういう心意気でとりあえず走ってみて、必要に応じて知識と
道具を足していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13544045

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/25 16:30(1年以上前)

「賞味期限切れは不服申し立てに値するでしょう。」

>>>>>>

もう食っちゃった(笑)。
店にもって行けばもちろん取り替えてくれますよ。
でも、店員はもちろん謝りません。
表記があるにもかかわらずそれを買ったのは「私」だからです。
その店を選んだのも「私」だからです。
「ちゃんと記載みて買えよ」とは言わないまでも、罪や謝罪の意識はZERO%、これは間違いないです。
しかもその店員は時間給で働くだけの男(社長じゃない)ですので、そのパンを並べたのはそいつじゃない。
店もパンも、その男にとってらまったく関係ないことです。
これがいわゆるちょーーーータテ割り社会。
会社と従業員は別の存在。
タテ割り社会では、不服はテムズ川に流すものなのです。

海外通販ではないけど、海外生活ってこんなもんです。
お客様は神様じゃない。

書込番号:13546311

ナイスクチコミ!0


SATKさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/26 17:11(1年以上前)

ほんと、kawaseさんの世界の外人ってクソですね。
もちろん全てがそうじゃないんだろうけど。

書込番号:13550475

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/26 19:37(1年以上前)

残念ながら、ほとんどこんなもんです(笑)。
もうさすがに慣れましたけど、ほんと、笑うしかない。
店員さんや販売に携わっている人間なんて、こんなもんです。
私が住んでるのは築200年の家ですが、水道とかボイラーとかがよく壊れて修理屋さんを呼びます。
この間、ボイラーがこわれて、10時に来ると言ってた修理屋さんは昼前に来て、まずお茶を出して(礼儀。そういう文化です)、まず現状のチェックをしてからランチに出かけて、2時頃帰ってきてごちゃごちゃ修理して「部品が足らないから、明日また来るよ」と言って4時頃に帰ります。
日当の請求はきっちり2日分きます。
そんなもんです。
先日、バーガーキングに行ったら(以前には日本にもありましたね)、「今日はワッパーがありません」だって。
そんなもんです。
イギリスにはアイスティーはありません。
この間、田舎のティールームに珍しくアイスティーがあったので、それを注文してみました。
出てきたのは、氷の浮いた紅茶水(もうちゃすい)。
作った店員さんに聞いたら「アイスティー、飲んだことないから、どんなもんかわからないけど」だそうです。
去年の11月頃にROLEX本店に腕時計の修理(時計が遅れる)に出しました。
半年くらいかかるというのですが、9月になっても音沙汰なし。
先日さすがにどうなっているのか連絡したら、まだ修理保留になっている(私から修理のGOサイン待ち)そうで、これからあと半年かかるそうです。
見積もり届いた時に「修理してくれ」ってちゃんと電話したのに、きっと私の方の勘違いなんでしょうね(笑)。
こっちから電話しなかったら、このまま10年くらい保留だったのかもしれませんけど、まぁ、
そんなもんです。
クリーニング屋にシャツを出すといつも「このシャツ、いつ欲しいの?」と聞かれます。
「じゃー、あさっての木曜日」と答えると「今、忙しいから出来ない」と言われます。
「だったら、いつなら出来るのかそっちから先に言えよ!」って思いますが、彼にとってはこれは必要な会話なんでしょう。
あきらめてます。
先日、英国製フォードのレンタカーを借りました(新車)。
高速走行中、ドライブコンピューターに「次の給油まではあと100キロ走れます」と出てたので、次のガソリンスタンドまで給油を見送り。
と思ったら、100の数字があれよあれよという間に減っていき、あっと間に「あと5キロでエンプティーです!!」になり、高速でガス欠。
くっそーーーーって思いましたが、人もクルマもそんなもんです。
クルマで言えば、スーパーには必ずアフリカ移民の洗車屋がいます。
先日、「お恵み(?)」目的で洗車をお願いして、買い物終わってクルマ返してもらったら、うんこついてた。
カギ渡す前に確認なんてしないです。

まいきょにいとまがない。

書込番号:13551006

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/26 20:02(1年以上前)

共通しているのは「マネージャー出せ!」とすごむと、機敏に動きます。
彼の給料の査定と、有給休暇の承認を出すのがマネージャーだから(笑)。

悪意はないし、彼もテキトーだけど、彼もテキトーなことされても怒らない。
日本は、彼もきっちり私もきっちりで、みんなでカチカチに夜遅くまで働いて、怒られないようにしてる。
英国も日本もどっちも平等なんだけど、その許しあう次元が違うだけです。
みんなでユルい方で許しあっている英国ですが、それでも世界の先進国として成り立っているのが不思議。

書込番号:13551107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 21:43(1年以上前)

外国ってすごいですね。


中国行ったらどうなるんだろ。

書込番号:13551639

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/26 23:56(1年以上前)

ガイジンからみたら日本(主に東京ですが)はすごいところです。
夜8時過ぎても電車混んでる。
みんな同じ服着て、同じもの持ってる(携帯のストラップとか)。
お店の中でタバコ吸ってる。

中国かー。
金を貸した方より借りた方が威張ってる国(私の印象です)。
世界の常識のま逆。

書込番号:13552382

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/28 00:57(1年以上前)

と、まぁ、いろんな余計なことを書いてしまいました。
私が言いたかったのは「海外通販について教えて下さい。」について。
あなたのパソコンからつながったトイメンに腰掛けてるのは、あなたとまったく違う歴史と教育と常識と日常を送っているガイジンだということです。
いつもあなたが送っているその毎日はあなただけの毎日であって、ガイジンは全く違った時間を過ごしています。
よく言われることですが、日本は単一民族、単一言語、共通の文化と教育の中で暮らしているので、日本にいると全く違った日常というものを経験できにくい環境にあります。
そういうの、最近の気のきいた言葉では「ガラパゴス」って呼ぶんですよね。
言うまでもなく、パソコンやカード決済の進化で、あっという間に12000キロ離れた英国で買い物ができるようになりました。
一方、私の住む英国では本当に多くのガイコク人(私とか)が一緒にいろんな文化を持ち寄って暮らしています。
先日、とある地域で英国資本で660人の雇用創出を行ったのですが、ふたを開けてみればそのうち440人がガイコク人でした。
なので、最低限のことしかしない(最低限を超えた領域にはお互いに踏み込まない)っていう習慣がいつの間にやら根付いてしまったのかもしれません。
そのかわり、ゆとりがあるから、人は本当にやさしいですよ。
慈善心がすごいです。

書込番号:13556604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/09/28 08:16(1年以上前)

慈善じゃなくて、偽善かも。

書込番号:13557112

ナイスクチコミ!1


SATKさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/28 11:43(1年以上前)

>BikefanaticINGOさん
確かにそうかも。
そんな人間が近くにいたら人として我慢できん。日本で生まれてよかった。

書込番号:13557616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/28 13:39(1年以上前)

結論を出すのは世界を知ってからでええんでないかい?

書込番号:13557959

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/28 13:44(1年以上前)

慈善じゃなくて、偽善かも

>>>>>>

節税かも。(金が動く場合)

書込番号:13557973

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/28 13:52(1年以上前)

日本で生まれてよかった。

>>>>>>

これは間違いないです。
国民がこんなに住みやすい国はなかなかないです。
だから旅行と留学と仕事以外で殆ど外へ出て行かない。
ただ、最近とくにストレスが大きくなりすぎてると思います。
例えば、自殺者数が多すぎです。
そんなに追い詰めなくてもいいと思います。

すみません、またずれました。

書込番号:13557993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング