『利用料。。。』 の クチコミ掲示板

『利用料。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

利用料。。。

2011/09/24 01:20(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:88件

今、友達から連絡があり、みんなでふざけていろんな動画サイトをみていいたら、アダルト有料サイトにいってしまったらしく、「登録が完了さました。あなたの端末情報は完全保存されました。利用料は60000円です。3ヶ月過ぎれば自動的に解約です。」みたいな事らしいんです。こういうのは振り込みしないとヤバいんでしょうか? 振り込み期限は3日以内らしいんです。 誰かご意見を… 大変恥ずかしい話です…

書込番号:13539910

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/24 05:17(1年以上前)

無視しておくのがよいです。

まちがっても振り込みなどしないようにしてください。
恐れる必要は、ありません。

書込番号:13540200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/09/24 06:32(1年以上前)

ワンクリック詐欺によくある手口です。
SCスタナーさんが仰っているように無視することです。
こちらのサイトをご参照ください。
http://www.iajapan.org/hotline/consult/click.html

「事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要があるので、こういった確認ページが無いような場合、その申し込みは電子消費者契約法により契約が無効となります。」と記載されています。
どうしても心配な場合は、お近くの消費生活センターへ相談されればよろしいかと思います。(無視すればよいと言われると思いますが… )

書込番号:13540300

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2011/09/24 13:33(1年以上前)

SCスタナーさん、以和貴さん、本当にありがとぉございます(>_<) さっそく友達に連絡した所、やっぱ、相当ビビってました。。。 お二人の意見を伝えた所、無視しとくと言っておりました。 まだ少し不安みたいですが… しょーもない相談に返信頂き、ホントにありがとぉございましたですっ(。・・。) 私自身もそぉとぉウトいので参考になりましたっ!

書込番号:13541518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/12 22:33(1年以上前)

バカな奴が驚いて振込みしてしまうのよ。

自分は数十回ワンクリック詐欺のサイト観てましたけれど、
一回も請求が来たことがありません。

と言うより、こちらの所在が分らないのです。

無視、虫です。

書込番号:13617972

ナイスクチコミ!2


[白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 06:59(1年以上前)

払う必要は無いです。

どうしても気になるようでしたら消費者センターや国民生活センターにTELすると良いですよ。

書込番号:14514455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/03 08:34(1年以上前)

>あなたの端末情報は完全保存されました。

されてませんから大丈夫です。
連絡先や相手方メルアドわかれば、匿名(公衆電話、捨てメルアド)で、
「警察に相談してみます。」といってあげましょう。

ただ、まだスマホはセキュリティ上、無防備に近い(程度がわかっていない)ので、
ウイルス感染やハッキングなど危険を考えれば、変なサイト行かないよう
お伝えください。

書込番号:14514693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 19:47(1年以上前)

私はあえてこういう違法なサイトを見まくっています。
ブラックリストには入っているでしょうが、少額訴訟を起こされたり、チンピラが取り立てに来たことなど一切ありません。
完全無視でOK牧場です。

書込番号:16572332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)