『ナンバーディスプレーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ DECT3080(PW)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DECT3080(PW)の価格比較
  • DECT3080(PW)のスペック・仕様
  • DECT3080(PW)のレビュー
  • DECT3080(PW)のクチコミ
  • DECT3080(PW)の画像・動画
  • DECT3080(PW)のピックアップリスト
  • DECT3080(PW)のオークション

DECT3080(PW)ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月18日

  • DECT3080(PW)の価格比較
  • DECT3080(PW)のスペック・仕様
  • DECT3080(PW)のレビュー
  • DECT3080(PW)のクチコミ
  • DECT3080(PW)の画像・動画
  • DECT3080(PW)のピックアップリスト
  • DECT3080(PW)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > ユニデン > DECT3080(PW)

『ナンバーディスプレーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DECT3080(PW)」のクチコミ掲示板に
DECT3080(PW)を新規書き込みDECT3080(PW)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバーディスプレーについて

2011/09/24 16:03(1年以上前)


電話機 > ユニデン > DECT3080(PW)

クチコミ投稿数:9件 DECT3080(PW)のオーナーDECT3080(PW)の満足度5

購入後、先日ナンバーディスプレ−契約をし、設定もしたのですが
どうも動作が不安定で、非通知着信拒否設定していても、184発信でも着信したり
逆に186発信しても、通常なら電話帳登録している名前が表示されるのが外線着信
になったり、番号だけ表示して困ってしまい、113でNTTに問い合わせたところ
「電話機の不具合が無いとという条件で通信のチェックをさせてください」と
言われユニデンに不具合の旨を説明→代替え機(新品)を送って貰い、再度動作
確認し、不具合は変わらずで再度NTTにて調査したところ、NTTの電話機では30回
かけても正常だったのが、代替え機だと10回に2回の割合でエラーが発生。
電話線、電話線のジャックも交換していただいたのですが改善せず、
NTT曰く「相性の問題かも知れませんね」との事でした。

※勿論、機器のナンバーディスプレー設定をし、確認もしています。

同様の症状を経験された方がいらっしゃいましたら対策を教えて下さい。

書込番号:13542036

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/24 22:29(1年以上前)

家はNTTの光回線ですが、特に誤動作など無く、ナンバーディスプレイ、非通知着信拒否なども問題なく使えます。
別回線でKDDIのメタルプラスがありますが、こちらは海外からの着信が通知不可能になるべきところが非通知で着信してしまいます。
こちらの電話機は数年前のパナのFAXですが再現テストができないので原因は分かりませんが、電話機の問題ではないと思い、KDDIに苦情の電話を入れました。

書込番号:13543419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DECT3080(PW)のオーナーDECT3080(PW)の満足度5

2011/09/25 17:20(1年以上前)

光回線なら非通知着信拒否や電話帳登録も無問題なのですね。
我が家の電話機構成は本体(親機)+別購入した子機なのですが
代替え機でも同じ症状になるので、別購入子機の電源を切った状態にしても
同様な症状が出てしまいます。 (5回に1度のエラー)
その後携帯通信会社(ドコモ)に依頼してドコモ、AU、ソフトバンクでテスト
して貰った所、ソフトバンクで10分の1でエラーが出たので電話機本体の故障
ではないかと思われるので、連休明けにも再びユニデンに相談しようと
思っています。 他が優れている良い機種なので改善に期待です。

書込番号:13546473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 22:41(1年以上前)

日本(NTT)の発信者番号通知の信号は、海外(例えばアメリカ)などと比較してちょっと特殊な規格となっています。 光回線などでは問題ないと思われますが、従来からのアナログ回線で局からの回線が長かったり 交換機の種類等(私も詳細は不明ですが)により 正しく電話機で検出出来ないことがまれにあり得るようです。 メーカーに詳細を連絡した上で対応を依頼すれば、例えば信号を録音して解析する等の方法で対処出来るかと思いますので試されてみて下さい。

書込番号:13609336

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 11:59(1年以上前)

こんにちわ
ユニデンの他の機種(3280)を使用していますが、
ナンバーディスプレイの表示が2回に1回の割合で
表示されなくなってしまいます;(正確には1秒程度だけ表示されますが)
NTTに相談しながら色々と試しましたがやっぱりダメで、
結局 ルーター(ひかり電話)の【電話機1】に繋いでいる線を【電話機2】に繋ぐと
問題が解消されているので、それで使用しています。
これでも使えないようなら諦めるしかなさそうです;
NTTによると、
ルーターと電話機の相性が悪いとナンバーディスプレイが使えない事もあるようです。
ユニデンは初めて使用しますが、よくある事なんでしょうか。

書込番号:14890530

ナイスクチコミ!0


alfamickさん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/28 17:43(1年以上前)

先日、インターネットで購入して、全て設定後ナンバーデイスプレイのみ非表示でした。回線にはモデムや、無線ルーター、複合機など様々な機器が接続されている為、その影響かと思い、ダイレクトに壁にあるモジュラージャックに接続しましたが、やはり非表示。以前使用していた10年前のSONYのコードレス電話機はまったく支障無く表示されていました。電話機の故障としか考えられずに、購入したばかりなので新品交換になりました。しかし、交換してもやはり非表示。NTTに連絡し見てもらうと、NTTが持ってきたパナソニックの電話機だと支障無く表示します。回線や接続の問題で無く、ユニデンの電話機が原因と判明。何回か掛けていると接続を変えなくても、たまにナンバーデイスプレイが表示され、NTTの修理担当者も首を傾げていました。電話機を違うメーカーに交換依頼しました。ちなみに我が家は山岳部の為、光通信のエリアでは無く、いまだにADSLエリアです。

書込番号:15403827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 23:54(1年以上前)

光回線でナンバーディスプレイが使えませんでしたが、
モデムの電話回線1で表示されない場合
電話回線2に線を繋ぐと改善され、問題なく使えてます。

書込番号:15405818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DECT3080(PW)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DECT3080(PW)
ユニデン

DECT3080(PW)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月18日

DECT3080(PW)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング