『皆さん、ブルーレイやDVDへのダビングにかかる時間は?』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

GV-MVP/XZ2

フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)

最安価格(税込):

¥13,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,200¥13,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

GV-MVP/XZ2IODATA

最安価格(税込):¥13,200 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月上旬

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

『皆さん、ブルーレイやDVDへのダビングにかかる時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ2を新規書き込みGV-MVP/XZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2

クチコミ投稿数:311件

おはようございます。
GV-MVP/VZを使っていますが、現在もクチコミが動いている製品でしたのでこちらでお聞きします。

質問です。
通常モードで録画した2時間程度の番組を、ブルーレイやDVDにムーブ/コピー
するのに、【8〜12時間】くらい平気でかかっています。
(下記の通り低スペックPCだからだと思います。)
皆さんは何十分くらいかかっていますか?

録画は通常モードです。VZには長時間モードはないので(汗)
パソコン、2006年製NECノート
CPU:AMD Turion64X2 TL58 1.9Ghz
GPU:RADEON XPRESS 1100(再生支援等無し)
メモリ:2.6GB(OS制約による)
OS:3VISTA HOME PREMIUM SP2(32ビット)
ブルーレイドライブ:IODATA製USB接続外付
です。

要求スペックとしては最低ギリギリでした(汗)
私しか使ってなかったので、『寝てる間とか仕事に行ってる間に終わってる』的な感覚でいて
不自由は無かったのですが、最近妻も使い始めたので、追いつかなくなってきてるんですよね。
だからパソコン買い替え検討してまして、今時のスペックならどれくらいかな?と思いまして…
重ね重ねですが『買い替えるべき』というご指摘だけでなく、上記処理の所要時間を教えて
下さい。
皆さん、宜しくお願いします。

書込番号:13544701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/25 09:48(1年以上前)

こんにちは、かっちょエイトさん

編集を行わずにダビングをしているのなら遅いと思いますが、編集するとCPUの処理能力が高くないと時間がかかります。

書込番号:13545060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/25 16:39(1年以上前)

パソコン買い直すよりも追加かな?

かなり高性能にしても何時間もかかります。 予約数が多いとディスクへの書き込みが出来なくなります。

家電でも同じ・・TSを編集+適当なDVDに書き込むにも一晩コースかな? 以後TSでの録画を止めて、一枚2時間目安に画像を落としました。・・・でも、PCチューナーは遅い。

試しに、未編集でのBD書き込み、DVD2時間目安の解像度に落としてDVDに未編集で書き込む。 

それでも、時間がかかるなら・・・家電をお勧めします。 編集しての書き込みでしょ? 性能の高いPCにしても予約録画安定性。編集性の良さは家電より格段に劣ります。

書込番号:13546344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/25 21:59(1年以上前)

機種は違うんですが....。
GV-MVP/XS2Wですがソースファイル(BS 2時間 DR録画で約19GB)
→ DVD-RW SPモードでコピー コピー時間は約90分です 
(CPU C2D 2.4GHZ,4GB MEMORY ,NVIDIA GT440,XS2W MAGICTV GT VER5.05)
以前はもっと掛かっていたと思いますけどね(XSWの頃)

またBS DR画質60分番組 (9.028GB) → BD-REにコピーDR画質 結果50分です。
  BS HR7画質120分(2.97GB) → BD-REにコピー HR7画質 結果20分

MAGICTV GTになりちょっと速くなったのかな。 -Rタイプのディスクは
ベリファイしてないので速くなるか同じくらいかも
しれません。上記はあくまでもGV-MVP/XS2W、MAGICTV GT 5.05で私の
PC環境上での結果です。

 







書込番号:13547764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/25 22:09(1年以上前)

とあるアニメ30分(2.92GB)BD-R/REへダビングした場合
BD-R(4倍速対応)ではメディアのフォーマット開始からディスクのイジェクトまでで10分36秒
BD-R(6倍速対応)では10分53秒
BD-RE(2倍速対応)では17分37秒
でしたね。

書込番号:13547816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2011/09/25 23:10(1年以上前)

 皆さん、こんばんは。
カメカメポッポさん、おっしゃられるとおりです。CMを抜いたりとか“編集して”での事です。

DVDレコーダーですが、過去に持っていました。でもHDDがクラッシュし、交換しようとしたら
メーカーのサービスマンに頼まないとHDDを認識しないような仕様で、万単位の費用がかかる
ようでした。ここで色々調べましたが、殆どのメーカーがそうでした。長く使いたく、PCであれば
HDDの交換は簡単なので、PCをレコーダー替わりにしている次第です。
もう一つ、我が家には、『おまかせ録画』が必須なのですが、同様の機能があるのは家電では
ソニーだけです。(偶々だと思いますが)ソニー製品と私との相性はかなり悪く、ウォークマン・
MDレコーダー・学習リモコン・PS1・PS2と2〜3年で壊れてます。怖くてPS3は買えませんでした(笑)

孤峰さん、空気抜き(レビュー用)さん、90分とか17分とかは未編集の話ですよね!?
宜しければ、編集有りだとどれくらいでしょうか?

書込番号:13548215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/27 00:25(1年以上前)

編集を行った場合は録画時間の1.5〜2倍近くの時間がかかったと記憶しています。
Q9650やi7-860の場合なので、そのスペックではさらに時間がかかると思われます。

書込番号:13552550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2011/09/28 10:46(1年以上前)

空気抜き(レビュー用)さん、有難うございます。
>編集を行った場合は録画時間の1.5〜2倍近くの時間がかかったと記憶しています。
つまり、120分(映画とか)のコンテンツで編集すると4時間くらいかかるんですね。
しかも、4コアでクロック3GHzクラスのCPUで…
現時点では、PCをレコーダーにするのなら、編集有りのダビングに時間がかかるのは
仕方がないのですね。
恥ずかしながら、予算は8万まででした。その他の条件は、OSは64bitでモニタは
17インチ以上、ワード・エクセル付でした。大手メーカー製でそれを探すとcore i3 2100
クラスでした。
家電を追加するのか、もう一度よく考えてみます。

書込番号:13557449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ2
IODATA

GV-MVP/XZ2

最安価格(税込):¥13,200発売日:2011年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XZ2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る