『愛媛県松山市』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『愛媛県松山市』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

愛媛県松山市

2011/09/25 11:59(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/25 11:51:25
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :29.1M(29,105,312bps)
上り速度 :24.4M(24,396,496bps)

県庁所在地では、遅いように思えます。

書込番号:13545515

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/25 14:23(1年以上前)

スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13412739/

書込番号:13545915

ナイスクチコミ!0


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件

2011/09/25 15:49(1年以上前)

無線ルータWM8700Rを有線直結にて使用しています。
機種は、NEC LL870/W OSはWindows7。
フレッツ速度測定サイトでの速度は、90.69Mbpsです。

セキュリティソフトを停止した結果は、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/09/25 15:47:09
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty
下り速度 :21.3M(21,278,936bps)
上り速度 :16.0M(15,979,729bps)

やはり遅いまま。

書込番号:13546162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/09/25 16:10(1年以上前)

恐らくですがプロバイダのバックボーンが細いのではないでしょうか。
意外と知られていないし、公開されていないので、真偽が不明ですが、
都道府県単位にユーザー数によってバックボーンが異なります。
(少なくとも私が利用しているぷららは、バックボーンが公開されています。)

NTT西日本の回線問題ではないと思います。

書込番号:13546227

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/09/25 17:09(1年以上前)

>フレッツ速度測定サイトでの速度は、90.69Mbpsです。
◎速いです。

PC-NEC LL870&無線ルータWM8700R イイ品です。

>プロバイダ:@nifty
最近@niftyで遅いのを観るようになり好きだったイメージが悪くなりました。
OCNかビックローブか「ぷらら」に入れ換えれば速くなりそうです。

書込番号:13546439

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件

2011/10/09 14:21(1年以上前)

ぷららに乗り換えた結果です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/09 13:39:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :89.4M(89,403,853bps)
上り速度 :33.1M(33,131,609bps)

書込番号:13602365

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/09 14:34(1年以上前)

イイ感じになり乗り換えて良かったですね。

書込番号:13602403

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60413件

2011/10/11 15:00(1年以上前)

今日の記録です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/11 14:42:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :94.0M(93,981,508bps)
上り速度 :32.3M(32,272,343bps)

書込番号:13611586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)