『BSをきれいに受信したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BSをきれいに受信したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 BSをきれいに受信したい

2011/09/25 15:37(1年以上前)


BS・CSアンテナ

スレ主 キラcさん
クチコミ投稿数:7件

今回、BSで録画したいものがあり、テレビとレコーダーをシャープアクオスで揃えて購入しました。(これまではアナログTVでマンションなので勝手にデジアナ変換されて観てました)
私も先に確認しなかったのが悪いのですが、てっきりBSが入ると思っていたので電器店に言われるがまま分波器を購入し取り付けましたが全く映らず。とりあえず前の入居者が残していったパラボラアンテナのケーブルをレコーダーにさしてみたところ、映りますが画像等が不安定です。これはアンテナの劣化と考えるべきでしょうか?それとも何かつなぎ方に問題があるのでしょうか?アンテナはメーカーに問い合わせたところ、デジタルには対応しているとのこと。95年から2003年までの生産のソニー製アンテナです。

書込番号:13546129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/09/25 15:54(1年以上前)

アンテナの角度がずれているかケーブルの接触不良かな?

書込番号:13546176

ナイスクチコミ!0


スレ主 キラcさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/25 16:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。先ほど記入するのを忘れましたが、受信レベルは90前後にもかかわらず、受信状態が悪いとのメッセージが出ます。

書込番号:13546214

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/09/29 15:51(1年以上前)

>返信ありがとうございます。先ほど記入するのを忘れましたが、受信レベルは90前後にもかかわらず、受信状態が悪いとのメッセージが出ます。

それが「スカパー!」専用のCSアンテナという事は無いですか?

書込番号:13562148

ナイスクチコミ!0


スレ主 キラcさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/02 22:39(1年以上前)

ソニーBSアンテナ
SAN-37J2と表示があります。

書込番号:13575926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/03 00:04(1年以上前)

BSアンテナの寿命でしょう。前の居住者がBSアンテナを残した環境であれば、
BSアンテナも同軸ケーブルもベランダ金具もそのまま使用できませんが、新たに
110度CS対応BSアンテナセットを取り付ければ映るということです。

95年当時のBSアンテナセットが3万円くらいしましたが、いまではベランダ金具
と15メートルの同軸ケーブルがセットで8千円くらいで買えます。BSアンテナは
自分で簡単に付けられます。

書込番号:13576431

ナイスクチコミ!1


スレ主 キラcさん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/03 00:22(1年以上前)

受信レベル90前後でもやはりアンテナが劣化しているのでしょうか。
取り替えも検討してますが、WOWOWからアンテナ一式を購入すると5000円以内で買えるようです。
それとも他のメーカーのアンテナが良いとかありますか?

書込番号:13576524

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/10/03 12:27(1年以上前)

>受信レベル90前後でもやはりアンテナが劣化しているのでしょうか。

アンテナの向きは確認しましたか?確認した方が良いと思います。

書込番号:13577838

ナイスクチコミ!1


diyutさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/18 12:40(1年以上前)

アンテナが古いとCS対応していませんよ。
うちも同じ症状で、アンテナだけ交換したら問題無く受信できました。

書込番号:13780424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/11/18 17:24(1年以上前)

BS・110度CSデジタルアンテナは技術的に成熟したものですから、WOWOWで
特別販売しているものも、ホームセンターや家電量販店で購入しても、どのメーカーも
性能にほとんど違いはありません。ビックカメラやカインズホームのようにオリジナル
BSアンテナを少し安く販売するケースもあります。

受信レベルはアンテナ設置の目安でしかないので、90前後出てもコネクタの緩みや
劣化した同軸ケーブルやコンバータに水が入って映らなくなるケースもあります。
BSアンテナは安いものですから、アンテナも金具も同軸ケーブルも取り替えることを
おすすめします。

書込番号:13781205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング