『オンボードグラフィックボードに関して』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『オンボードグラフィックボードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンボードグラフィックボードに関して

2011/09/26 10:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

スレ主 AR_TOMさん
クチコミ投稿数:2件

新規にAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを購入し、メモリを8Gに換装しました。
商品スペックとして、

●グラフィックス/Intel HD グラフィックス 3000 (メインプロセッサーに内蔵)、最大1760MB (メインメモリーと共用)

とありますが、起動時にBIOS設定を変更しようとしたところ、メインメモリ自体は8Gと認識されていますが、VRAMは128Mのまま変更できそうにありません。

色々なブログなど、可能な限り探しましたが、明確な答えを出すことが出来ませんでした。

このオンボードのグラフィックボードに、設定でメインメモリを多く割り当てることは可能ですか??

10年以上昔に使用していました、メーカー製のPCではオンボードグラフィックスに多くのメモリを割り当てるよう設定していましたので、今回も同様に出来ると思っておりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ御教鞭をお願いします。

書込番号:13549474

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/26 11:13(1年以上前)

ここいらへんを参考に、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261599/SortID=13537914/
必要なら、自動的に1760MBまで増えるということですので、
ユーザーが設定する必要はないかと、

書込番号:13549588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2011/09/26 11:16(1年以上前)

グラフィックメモリはメインと共有で最大1780MBまでなるのでBIOSからの変更は出来ません

画面の右クリックで画面の解像度¥詳細設定で利用可能な全グラフィックスメモリで

1780MBと認証されてWindowsエクスペリエンス・インデックス スコアのWindowsAeroと

グラフィックスパフォーマンスのスコアが上がっているはずです。

書込番号:13549596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 AR_TOMさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/26 12:35(1年以上前)

JZS145さん
RAAF AREA88さん

素早い回答ありがとうございます。
旧式の古ぼけたメーカー製デスクトップPcで設定した記憶がありましたので、今回も
そうやって設定するものだと勘違いしておりました。

解決いたしました。
どうもありがとうございます!

書込番号:13549809

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/09/26 12:51(1年以上前)

問題があるのかないのか?
グラフィックスは何をやっているか、画質・描画性能は
足りているか/いないか・・・を一緒に言ってもらわないと。
最終目的はメモリ割り当てではなくて、スクリーンの
描画でしょう。

WXGAのスクリーンで静止画用途なら128MBで十分だし、
HD3000でハイクラスの3Dゲームはやらないでしょう。

書込番号:13549858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング