私は体が大きく、普段3Lサイズ(日本サイズ)の服を頻繁に着用しております。身長178cm、体重95kgオーバーの男です。
今年のプレミアムダウンは昨年までよりサイズ規格が大きめに変わったようなのですが、ネット限定のプレミアムダウンジャケット(フード付きでも可。ベストは除く)のXXLサイズを買われた方で私と同じく、普段3Lサイズの服を着られている方がいらっしゃいましたらサイズのレビューをお聞かせ下さい。
一応、店舗でXLサイズを試着しましたが、昨年より規格が大きくなったとはいえ、やはり自分には少しきつめでした。まぁ、とりあえず試しにネットでXXLサイズを買ってみてサイズが合わなければ返品すれば良いだけの話なのですが、既に買われている方がいらっるのではないかと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
書込番号:13549618
2点
タイトフィットをユニクロが取り入れてから規格サイズが変化してる商品もある。肩幅 横幅 着丈 だけでは選べない。
例えば昨今アームホールをタイトにした商品が多くなってきて実際着てみないと腕回りの余裕の変化はわからない。
草食系のスリムな若者には喜ばれるが 実用性重視のメタボや年配の人にタイトフィットは無理がある。
ネット限定なら一度購入して試着してから返品交換を考えてもいいのではないのかう(笑)
書込番号:13550815
![]()
1点
桜小路ムネ男さん
レス頂いていたのに、遅くなって誠に申し訳ありません…。
色々、考えましたが昨夜注文してみました。フード有りか無しで悩みましたが、フード無しの方に好みの色(ダークグリーン)が有り、さらにユニクロに会員登録した時に500円割引クーポンを貰ったので思い切って(笑)注文しました。
届いたらレビューさせて頂きます。
書込番号:13576987
0点
本日、届きました。下にそんなに重ね着しなければ問題無さそうです。ホッとしました。。。
手持ちのノースフェイスのダウン(XXL)ほどのダウンの厚みは当然ながらありませんが、ユニクロのダウンなら値段も値段なので気軽に着れそうですよ。
しかし今年の冬はコレを着る人が街にに溢れ返ったりして・・・。
書込番号:13586668
0点
無事 お目当ての購入おめでとさんであーる。
本格的なアウトドアのブランドよりタウン向きのユニクロは毎年進化して人気があるようですのう。
ダウンは暖かいし財布の中身も寒くならないユニクロは国民にとっての癒しでしょうな(笑)
書込番号:13588142
3点
桜小路ムネ男さん
昔に比べて流行りなのか同じサイズでもタイトな作りになってしまったユニクロ(ジーユー含む)でネット限定サイズとはいえ久しぶりに服を買えました。ダウンジャケットのサイズの見直しが大きいのですが…。
近所のジーユーで最近、靴下を買ったくらいで店頭に並んでいる服は試着以前の問題だったので。
まぁ、全てをタイトな作りにした店側のせいにするんじゃなくて自分もシェイプアップしなければなりません…。
書込番号:13589109
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のメンズジャケット・アウター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/24 1:35:53 | |
| 2 | 2024/05/12 9:00:04 | |
| 0 | 2023/12/14 2:16:37 | |
| 1 | 2023/03/19 20:48:03 | |
| 0 | 2022/12/04 4:10:11 | |
| 2 | 2018/04/07 18:15:15 | |
| 0 | 2017/10/31 21:55:42 | |
| 6 | 2017/12/24 21:49:21 | |
| 4 | 2016/04/17 21:41:34 | |
| 3 | 2015/01/17 21:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ファッション)

