『日付の調整タイミング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日付の調整タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

日付の調整タイミング

2011/09/26 18:21(1年以上前)


腕時計

スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件

フレデリックコンスタントのポインターデイト付きクオーツについての質問です。
汗をかく時期が過ぎたので、久しぶりに使おうと見たら止まってました(クオーツなのにねぇ)。

時刻/日付を合わせ直したら動き出したんですが、昼の12時に日付が切り替わります。
この日付の修正っていつ行うのが良いのでしょうか?
(デイトの切替は11:45〜12:15に切り替わるようです)

その方法は前日の日付に合わせた上で時刻を進め、午前午後を合わせるという方法でいいのでしょうか?

書込番号:13550693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/26 18:25(1年以上前)

難しい質問だねぇ

わかる人いるかねぇ

時計屋へ聞いたほうが、正確だよ

書込番号:13550709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 18:34(1年以上前)

その方法でいいんだよ

書込番号:13550744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件

2011/09/27 08:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

調整タイミングについて記入がないのは11:45〜12:15以外ならいつでもOK、と解釈いたしました^^

書込番号:13553214

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/28 23:18(1年以上前)

機械式もクォーツ式も同様かと思いますが、日にち変更には、少し前から準備段階に入っているそうです。
なので準備段階中に無理に日時調整をすると歯車が無理します。と時計屋に教えて頂きました。

一度では、壊れないが何度も繰り返すと機械にダメージ与えますとの事

夕方6時過ぎには、日時調整しない事と
朝6時まで日時調整をしない事 余裕は、見てありますが覚えやすいでしょって教えて頂いた記憶です。

多分準備段階に入っているのに日時の歯車を回した為、テンションが掛かり時刻が停止していたと推測されます。

書込番号:13559977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件

2011/09/29 11:15(1年以上前)

PIC guamさま
書き込みありがとうございます。
出勤時間が8時前なので、その時刻に日付修正するようにしますね^^

書込番号:13561401

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2011/09/29 20:43(1年以上前)

日付表示がある時計は内部に24時間周期の部分があります。
 昼の12時頃日付が進むなら、時計が12時間ずれているので、まず12時間進めましょう。
 日付を合わせるのはそれからです。

書込番号:13563137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すごい色味が良い時計! 0 2025/12/27 9:58:57
トケマッチの社長逮捕されましたが被害補償は絶望的か? 2 2025/12/26 22:04:05
中古価格 6 2025/12/27 6:31:43
クリスマスイヴに購入できました 0 2025/12/24 21:24:32
関西・九州エリアで… 0 2025/12/22 23:32:12
オーバーホールについて 7 2025/12/27 0:29:50
∠(^_^) 何をしてるのかって 2 2025/12/13 9:39:39
ブルーが鮮やか 2 2025/12/18 22:04:17
ブレスについて 1 2025/12/15 9:51:23
コネクテッド、最悪 0 2025/12/10 11:46:22

「腕時計」のクチコミを見る(全 180864件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング