『タイヤのインチアップを考えているのですが・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ホイールスペーサー

『タイヤのインチアップを考えているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホイールスペーサー」のクチコミ掲示板に
ホイールスペーサーを新規書き込みホイールスペーサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールスペーサー

スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

タイヤのインチアップを考えているのですが・・・。70系後期のトヨタヴォクシーのタイヤを17インチにインチアップしたいのですが、ホイールサイズがはっきりとわかりません。ツライチになるホイールサイズがわかる方お願いします。

標準サイズが、205/60R16 16×6J 92H
インチアップタイヤサイズは17インチ

17インチでどういったものになるのか、初心者でわかりませんので、わかる方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13556245

ナイスクチコミ!1


返信する
大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/09/27 23:40(1年以上前)

そんな車でツライチとか、よほどDQNなんですね

書込番号:13556288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/27 23:44(1年以上前)


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 00:08(1年以上前)

はっ!!
間違えていました。ツライチではありませんでした。
純粋に17インチにインチアップしたいのですがどういったものになるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

大和仁さん、ご指摘ありがとうございました。
BerryBerryさん、ありがとうございます。一度、見させていただきます。

書込番号:13556433

ナイスクチコミ!0


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/28 00:28(1年以上前)

純粋にタイヤサイズだと、17インチでぴったりサイズのタイヤがありません。
近い物ですと、215/55になり、15mmほど外形が小さくなります。
ホイールサイズは、17インチ、6.5Jとか7Jとかになると思います。
インセットは純正が48とか50とかですので、タイヤ幅がほぼ同じなので
同じサイズだと、純正と同じくらいの入り加減だと思います。

書込番号:13556509

ナイスクチコミ!2


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 00:55(1年以上前)

そとや さん

ありがとうございます。

例えば、TRDのカタログを見ていますと、17×7.0JJ&205/50R17 というものが
ありましたが、これはぴったりとくるものではないのでしょうか?
また、走行時、メーターの誤差はでてきますでしょうか?

書込番号:13556596

ナイスクチコミ!0


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/28 01:30(1年以上前)

すみません、前の書き込み修正です。

215/50/17の間違いでした。
これで、外径が約5mm小さくなります。

205/50/17ですと、約15mm小さくなります。

タイヤメーカーにより、外径は誤差がありますので誤差範囲内です。
走行時のメーターの誤差はありますが、車検に影響があるような差はありませんので
大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13556685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/28 18:30(1年以上前)

そとや さん

返信ありがとうございました。
215/50R17で前向きに検討して意向と思います。

しかしながら。。。外径が約5mm小さくなると、
走行時のメーター誤差はどれくらい発生してくるものなのでしょうか?
車検の合格範囲もわかっていないので・・・
もし、お手数でなければ、教えてください。

書込番号:13558692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11248件Goodアンサー獲得:2105件

2011/09/28 19:29(1年以上前)

>走行時のメーター誤差はどれくらい発生してくるものなのでしょうか?

205/60R16で40q/hで走行していたとします。
215/50R17で同じ速度で走るのはメーターが40.3km/hを示しているときです。
つまり、交換後40q/hで走っているつもりでも40km/h出ていないことになります。
元々速度計には誤差がありますので、今現在でも40q/hで走れているかは疑問ですが・・・。
(恐らく現在でもメーターが40q/hでも40q/h出ていないと思います。このあたりは過去スレ検索してください。)

>車検の合格範囲もわかっていないので・・・

メーターが40km/hを表示した際に実際の速度が
−22.5%〜+6% の範囲内にあれば車検に通ります。

書込番号:13558898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aoakakiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/30 00:22(1年以上前)

Berry Berry さん

わかりやすく解説してくださってありがとうございます。

本当に、みなさんわかりやすくずっと教えていただいてありがとうございました。
前向きに検討して意向と思います。
また、お世話になることもあるかと思いますが、
そのときにはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:13564331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)