『費用対効果』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV230Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV230Kの価格比較
  • VL-SV230Kのスペック・仕様
  • VL-SV230Kのレビュー
  • VL-SV230Kのクチコミ
  • VL-SV230Kの画像・動画
  • VL-SV230Kのピックアップリスト
  • VL-SV230Kのオークション

VL-SV230Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月28日

  • VL-SV230Kの価格比較
  • VL-SV230Kのスペック・仕様
  • VL-SV230Kのレビュー
  • VL-SV230Kのクチコミ
  • VL-SV230Kの画像・動画
  • VL-SV230Kのピックアップリスト
  • VL-SV230Kのオークション

『費用対効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV230K」のクチコミ掲示板に
VL-SV230Kを新規書き込みVL-SV230Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

費用対効果

2011/09/30 20:01(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV230K

スレ主 Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件 VL-SV230Kの満足度5

この機種、最近すごく価格が下がってきていますね。(というのを前提に)

自宅のドアホンが約15年経過し、そろそろ買い換えようかと考えています。
最初はワイヤレス子機も付属のSW500KLかSW231KLを考えていました。
そして、実物を家電量販店で確認してきました。

まずSW500KLですが、確かに画面は大きく薄くておしゃれなデザインでした。
ですが、画面が大きくても解像度が変わらないのか画像にギザギザ感を感じました。

その隣のSW231KLは、画面は小さいのですが画像はとてもシャープでした。
画面が小さいと言っても、視認には十分な大きさです。

更に隣のSV230Kは、正直言いましてSW231KLとの違いを感じませんでした。
ならば、ワイヤレス子機はどんなデザインなんだろう…。

なんか横幅が広く、頭でっかちな印象を受けました。
持ってみましたが、確かにモニター確認はできますがさすがに画面が小さすぎます。
加えて、電話機の子機としても使えるとのことですが持ちにくい!!!

私の家の使い勝手を考えると、基本は居間でしか生活しませんしそこで確認できれば十分。
幸いにも使っている電話機(子機2台付き)がどこでもドアホン対応です。
ということで、SV230Kでも十分なんだと思えるようになってきました。
SW500KLとは1万7千円以上、SW231KLとも1万円以上の価格差がありますしね。

ところが、日に日に下がるこの機種の価格・・・。
まだ必要に迫られない私は、買うタイミングを見計らっています。
どうなんでしょう、このペースだと1万円を切るようなことにもなるのでしょうか。

書込番号:13566947

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/09/30 23:03(1年以上前)

LV−SV230Kよりも、広角レンズ搭載タイプ【LV−SW231KL】の方が、費用対効果が高いと思います。
 http://panasonic.jp/door/sw231/index.html

書込番号:13567710

ナイスクチコミ!0


WinVISTAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/02 06:58(1年以上前)

はじめまして!
私も、SW231KL、SV230K、SW500KLを選択候補にした1人です。
(どこでもドアホン機能付きを前提に考えて。)

SW500KLは店頭で見ましたが、確かに薄くてかっこいいですが画質が荒いですよね。
ここまで大きな画面も不要だよな〜しかも、やっぱり高いし…って感じました。

そこで、子機も付いているSW231KLの方が安いし機能も変わらないということでターゲットに。
ところがどっこい、SV230Kが少しだけ古い機種だけど、かなり安いのを見つけてしまいました。
違いは・・・と調べてみましたら、カメラが広角でLEDライトが付いている点でした。
子機は私もそんなに重要視していなかったので、SV230Kが最有力候補に!!!

SV230KとSW231KLの価格差が1万円以上もあります。<約倍の違いがあります
私の私見でのコストパフォーマンスは、やはりSV230Kに見いだします。
今使っているドアホンがまだモノクロのことを考えれば、これで十分ですし!

Nozo-minさんはどちらの機種を買うのかな・・・。
私個人的には、ほぼSV230Kに決めかけています。

書込番号:13572584

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件 VL-SV230Kの満足度5

2011/10/03 12:34(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

愛のメロディーさん・・・
そうなんですよ、2機種を比較してしまうとSW231KLに軍配が上がるんです。
デザインにも新しさを感じるし、カメラ機能の違いがあるんですよね。
ただし、子機のあの仮分数のデザインだけは唯一とも言える欠点です。
最新のSWD700KLの子機はその点を補ったデザインだと感じます。

WinVISTAさん・・・
比較検討する中で、一番大きいのは価格差なんです!
さすがに倍の価格差があると、SV230Kでも良いかと思えてきます。
比較すると新しい物が良いのは仕方ないことなんですよね。
ただし、今使っている機種と比べればSV230Kでも十分に高機能です。

お二方の意見を参考に、もう少しだけ検討してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:13577872

ナイスクチコミ!1


WinVISTAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 22:57(1年以上前)

こんばんは〜Nozo-minさん。

報告とインプレッションをお伝えしておこうと思いまして。
機種は予定通り「VL-SW230K」を買いました。
この週末に主人(有資格者)が30分程度で取り付けてくれました。
前機種も同じ松下だったので、取り付けピッチも同じだったそうです。

結果、すっごく満足しています!
前までのがモノクロでしたから、カラー画像はとっても見やすく感じます。
夜間でも画質調整(?)を自動でしてくれるのか、普通に映ります。
玄関横のカーポートに駐めた車両までけっこう鮮明に映ります。

電話機も松下ですので、どこでもドアホンがとっても便利ですよ!
この機能も取扱説明書を見ながら簡単に設定できました。

私がお気に入りなのは、静止画の連続撮影をしてくれるところです。
今ではどの機種でも当たり前の機能なのかな?
留守中とかどうしても出れないときに日時と画像が残ります。
そうそう、ドアホンも時計機能付きなんですね〜と思っちゃいました。

たぶん、上位機種はもっと優れた機能を持っているんだと思います。
でも私の用途では、この機種でも十分以上に満足しています。
こんなドアホンが1万円そこそこで買えるようになるなんて・・・。
私にとっては、最高のコストパフォーマンス機種です!

書込番号:13609439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nozo-minさん
クチコミ投稿数:52件 VL-SV230Kの満足度5

2011/10/11 12:19(1年以上前)

WinVISTAさん〜生の使用感を教えていただき、ありがとうございます。

確かに車でもそうですけど、上位機種を望めばキリがありませんもんね。
価格と相談して、妥協する場合もありますが納得して最終結論を出す。
それが自分自身にとってベストな買い物なのでしょうね。

頂いた商品の感想を参考にして、私も決断をしたいと考えています。

書込番号:13611146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV230K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スイッチボックス 2 2011/11/11 6:53:11
費用対効果 5 2011/10/11 12:19:28
230Kと230KD 0 2011/02/09 10:05:01
質問です?詳しい方宜しくお願いします。 1 2010/09/19 19:03:03
教えてくださ〜い 3 2010/09/19 18:57:31
ワイヤレスアダプタ機能が便利 0 2009/08/23 11:39:04
子機カメラの画質 2 2009/06/12 22:54:31
取り付けは? 1 2009/04/08 21:01:41

「パナソニック > VL-SV230K」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV230K
パナソニック

VL-SV230K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月28日

VL-SV230Kをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング