『フレームサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フレームサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フレームサイズについて

2011/10/01 11:23(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 union7さん
クチコミ投稿数:1件

初めてロードバイクの購入を考えています。
購入車種はKUOTA KARMAにしようと思うのですがフレームサイズは
どういった大きさが適応なのでしょうか。
当方 身長166cm 股下68cm 腕50cm です。
アドバイスお願い致します。

書込番号:13569315

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/01 16:20(1年以上前)

こんにちは。

KUOTA KARMAのジオメトリーで、身長から見まして、全体的なバランスがよさそうに感じますのは、シートチューブ485oで、トップチューブ519oのサイズなのですが、寸法的に、シートチューブの長さが股下寸法から見て、少し微妙な感じがしますので、一度、お近くの自転車屋さんで、シートチューブ485o(芯〜トップ)あたりの自転車に跨って見られて、確認されることをオススメします。

書込番号:13570226

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/01 18:12(1年以上前)

こんにちは。
偶然にも、私も先週の土曜日にKUOTA-KHARMA(KとAの間にH入ります)買いましたー。
これでーーーーーーす!
KUOTAも数年前から今中大介氏が日本に入れるようになったようですね。
KUOTAが日本の道を走るようになったと思うと、輸入代理店の存在意義ってそれなりにあるんだなーと思いますね。

私のは古めのモデル(日本未導入???)で、お値段も日本円で数千円でした(笑)。
付属のカーボンボトルケージのほうが高いでしょうから、ケージを買ったらフレームがついてきたって感じですね。
ちなみにこのサイズは51センチ(トップチューブ水平)。
私は通常は54から55センチだから、これはかなり小さめ。
私は小さいフレームでちまちま乗るより、大きめのフレームで大きく乗りたいので、小さ目よりは大き目のフレームサイズを選んでいます。
小さいフレームって、ホイールにフレームがめり込んでるみたいで、バランス悪いしね(笑)。
今回は異例で、長めのステムで調整します。

さて、乗った感じはまだ骨のため、わかりません。
どう組むかは決めていませんが、今年の英国サイクルショーのトレンドは「ステルスネイキッド」でした。
多分、キャベンディッシュのSPECIALIZED+マクラーレンの影響でしょう。
なので、私もこれをロゴとか全て落として82ミリ位の厚めのカーボンホイールつけて「ステルスバイク完全版、でもちょっと古めだけど」を作ってみようと思います。

コンポはSRAM。

書込番号:13570589

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/10/02 06:48(1年以上前)

http://www.kuota.it/bike.php?IDCategoria=1&IDBicicletta=33&IDColore=1#Sector3

Sがいいんじゃないかなー。

書込番号:13572567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング