『泥除け(フェンダー)を取り付けたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420 変速段数:6段(1x6) タイヤ:700x32C CHEVY AL-CRB7006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHEVY AL-CRB7006の価格比較
  • CHEVY AL-CRB7006のスペック・仕様
  • CHEVY AL-CRB7006のレビュー
  • CHEVY AL-CRB7006のクチコミ
  • CHEVY AL-CRB7006の画像・動画
  • CHEVY AL-CRB7006のピックアップリスト
  • CHEVY AL-CRB7006のオークション

CHEVY AL-CRB7006シボレー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 6日

  • CHEVY AL-CRB7006の価格比較
  • CHEVY AL-CRB7006のスペック・仕様
  • CHEVY AL-CRB7006のレビュー
  • CHEVY AL-CRB7006のクチコミ
  • CHEVY AL-CRB7006の画像・動画
  • CHEVY AL-CRB7006のピックアップリスト
  • CHEVY AL-CRB7006のオークション

『泥除け(フェンダー)を取り付けたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHEVY AL-CRB7006」のクチコミ掲示板に
CHEVY AL-CRB7006を新規書き込みCHEVY AL-CRB7006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > シボレー > CHEVY AL-CRB7006

クチコミ投稿数:127件

購入した泥除けには、泥除けのステーの取り付け用ボルトが付属しておりませんので、別途購入しなければなりません。、

前後の車軸付近にあるボルト穴を利用するにあたって、どのサイズのボルトを買えばいあのか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13569550

ナイスクチコミ!1


返信する
_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/01 21:21(1年以上前)

しん☆ばしさん:こんばんは。

私はCHEVY AL-CRB7006の実物を見た事が無いのですが、
経験から言うと、、、、、
ネジ径5mm、ネジピッチ0.8mmか
ネジ径6mm、ネジピッチ1mmのどちらかです。
ネジ長さはステーの太さとフレーム側受けの厚さによって決める必要があります。
(短いと雌ネジ側をナメやすいし、長いと他の部分に接触してしまいます)
大きなホームセンターに行けば、いろいろなサイズが揃っているはずなので探してみてください。

書込番号:13571283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/10/01 22:18(1年以上前)

私もこの自転車はわかりませんが

通常
前  M5 (まれにM4があり)
後  M6かM5
   ※後ろは、フレーム側のダボ穴がまれに円になっていない(楕円になっている)のがあってこれだとM7の螺子が入ったりします。

長さは実寸あわせです。

また、ちょっと高くてもフランジ付ボルトでステンレス仕様のがきっちりつけれて錆もなくて長期間良い感じに使えます。
(フレームやフォークを面取りするかどうかは個人の趣味にお任せ。)

ナットにワッシャーかませればM5で多分良いと思いますが、ちゃんと穴の直径をものさしで計ってから、ホームセンターにGOした方がより確実です。

書込番号:13571525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/01 23:12(1年以上前)

メーカーの写真みると、ボトルゲージのねじ(写真1の赤い四角のねじ)がついているようなので、たぶんこのねじが泥よけに使えます。2本あるのでこれで取り付ければいいです。

普通の自転車の泥よけ取り付けねじは写真2のねじです。
もう少し太い場合もありますけどボトルケージのねじと共通のことが多いです。
フレーム製作時に同じねじでタップ切った方が楽なので、普通は全部同じねじを使っています。

書込番号:13571782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/02 08:29(1年以上前)

そもそも、どんな泥除けを購入されたんでしょうか?

それがわからなければ、質問と回答がちぐはぐになる恐れがありますよ。
興味もあるので、よろしければどんな泥除けを購入されたのか教えて下さいな。


書込番号:13572757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2011/10/02 16:10(1年以上前)

みなさん、色々ご指示ありがとうございます。

結局、わからず、早急に取り付けたかったので、
自転車屋さんに持って行って、自己解決いたしました。

親身になって回答いただきありがとうございました。

書込番号:13574155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/02 16:49(1年以上前)

まいど。

って、えぇ〜?。
終わっちゃったんですか…。
残念です、もっと話しを膨らませたかったのに…(笑)。

まぁ冗談はさておき、解決して良かったですね。
ちょっと安心しました。

書込番号:13574289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > CHEVY AL-CRB7006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHEVY AL-CRB7006
シボレー

CHEVY AL-CRB7006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 6日

CHEVY AL-CRB7006をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング