『アンプ、スピーカーの組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月中旬 発売

CD6003

USB端子やD/Aコンバーターを備えたCDプレーヤー。価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD6003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

CD6003マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月中旬

  • CD6003の価格比較
  • CD6003のスペック・仕様
  • CD6003のレビュー
  • CD6003のクチコミ
  • CD6003の画像・動画
  • CD6003のピックアップリスト
  • CD6003のオークション

『アンプ、スピーカーの組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6003」のクチコミ掲示板に
CD6003を新規書き込みCD6003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ、スピーカーの組み合わせについて

2011/10/02 11:45(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6003

クチコミ投稿数:42件


こんにちは、このプレイヤーに合う
スピーカーとアンプの組み合わせについて質問です。

現在このCD6003にヘッドホンを直差しで
音楽を楽しんでいるのですが、最近になって
スピーカーで聞きたい!という欲求が強くなりアンプとスピーカーの
導入を決意しました。

そこでアンプに関しては同じメーカー、近いデザインということで
PM5004の購入を考えていて、スピーカーにはDENONのSC-M37を考えています。
今回の予算が4万円以内と少ないこともあり、スピーカーに関しては
一時的なものでお金に余裕が出来次第買い換えようと考えています。

以上のような構成にしようと思うのですが、何かアドバイス
(同じ価格帯でよりオススメの製品)等ありますでしょうか?

また、オーディオ初心者のためアンプとスピーカー以外に何が必要なのか
サッパリです。とりあえずスタンドとケーブルとインシュレーターは必要そうだ
とは考えているのですがその他に必要なものはありますでしょうか?

以上2つ、よろしくお願い致します。

書込番号:13573329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/02 13:54(1年以上前)

もうちょっとだけ予算を上積みしてもらってPM5004とDALI ZENSOR1とのセットをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000264760/

書込番号:13573769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/10/02 14:09(1年以上前)

黒蜜飴玉さん 
お早いご返信ありがとうございます。
ZENSOR1ですね、参考にさせて頂きます。
宜しければおすすめした理由をお聞かせ下さい。

また書きそびれたのですが愛聴するジャンルに関してです。
基本的にはロック、ジャズをよく聴きます。

書込番号:13573819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/02 15:38(1年以上前)

>宜しければおすすめした理由をお聞かせ下さい。

主観ですが、まず、価格以上の音質で上のクラスであるLEKTOR1よりは上の鳴り方をします。
LEKTOR1とLEKTOR2のちょうど間くらい。
解像度も同じ価格帯の製品の中では上々で、細かい点を言えば低音の量が少なめで伸びがないですが、オールラウンドなスピーカーと言えます。

SC-M37にするとしても2〜4万円くらいのスピーカーを何種類か試聴されておくといいですよ。

書込番号:13574060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2011/10/02 18:48(1年以上前)

そうですね〜。

私もCD6003+PM5004の組み合わせを使ってます。
ちょっと残念なのが、CD6003のカラーは、「シルバー」なんですね。だけどMP5004のカラーは「シルバーゴールド」で違いがあるんですね。

でも後継機CD6004は「シルバーゴールド」で合わせてあるんで、ちょっと悲しい(笑)

PM5004は、購入価格から考えるとハイCP機であり、デザインも気に入っています。
良いアンプですよ〜。

で組み合わせいるスピーカーは、だいたいがパイオニアのS−31B−LRで、このスピーカーもサイズの割りにがんばって結構低い音域まで鳴らしてくれるお気に入りです。
よければ試聴してみて下さい。また最近もう少し安いS−LM2B−LRと言うのも出ました。

気分によって時々ケンウッドのLS−SG7につないだり、ごくたまにヤマハのNS−10Mにつないだりしてますが、どのスピーカーもちゃんと鳴らしてくれてます。

『何かアドバイスありますか?』
やはりCD6003保有者としては、「ipod」をお勧めします。
もうその便利さと言ったら…CD6003使用率99%がiPodであり、CD板を入れることは…です。
え、単にお前がめんどくさがりだけなんだろう…まあ、そうなんですけど(笑)

書込番号:13574741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gannbarouさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 CD6003のオーナーCD6003の満足度4

2011/10/03 00:34(1年以上前)

DENONのSC-M37はお勧め出来ません。
グレードが低く、ラジカセ的な鳴り方ですよ。

DENONでしたら、SC-F102をお勧めします。
M37とは別次元の鳴り方ですよ。

そしてアンプはレシーバーですが、DRA-F102。
トロイダルトランスにHCシングルプッシュプルで、
価格からは考えられない様な、奥深い音質を秘めています。
とにかくバランスが良く、音楽性が豊かです。

このスピーカーとアンプは、使い込む程に味が出て来て、
良さを実感してくると思います。
このCD6003同様に、価格を大きく超えた製品だと思います。

書込番号:13576580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/10/03 14:46(1年以上前)

黒蜜飴玉さん 
お返事ありがとうございます。
ご指摘の通り今度足を運んで視聴してみます!

古いもの大好きさん
お返事ありがとうございます。
カラー違うんですね・・・ちょっぴり残念笑
パイオニアのS−31B−LRですね、チェックしてみます。
確かにipodはCD6003を最大限に活用するには必須のアイテムになりそうですね!

gannbarouさん
SC-M37はオススメ出来ませんか、貴重な意見ありがとうございます。
DENONのSC-F102を簡単に調べてみたのですが、現在は入手が困難みたいですね。
DRA-F102には興味津々です。機会があれば視聴等してみようと思います。


頂いたアドバイスや今回の予算等総合的に判断して
結論をだそうと思います。
重ねてになりますがお三方とも返信有難うございました。

書込番号:13578267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6003
マランツ

CD6003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月中旬

CD6003をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング