『タイ語のホームページ閲覧で文字化けはしないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『タイ語のホームページ閲覧で文字化けはしないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 choconanaさん
クチコミ投稿数:5件

この機種の購入を検討しています。
色々とググッて見ましたし、acerにも電話で問い合わせてみましたが、答えが出ないので、こちらで質問させていただきまます。
ネットで質問するのは初めてのことですので、不慣れで至らない点があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

購入後はビジネスでの使用がメインとなります。

■タイ語のホームページ閲覧で文字化けはしないでしょうか?

■アンドロイドマーケットにタイ語のキーボードは何種類かありますが、
ネットサーフィンしながらキーボードのアプリを立ち上げて、
検索窓やフォーム等にタイ語でスムーズに入力できるのでしょうか?

自宅のwindowsであれば、フォントパックをインストールすれば、閲覧・入力問題なく使用できているのですが、私はandroidも使用したことがありませんので、知識と経験の豊富な皆様に実際の使用の可否を教えていただきたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13573638

ナイスクチコミ!0


返信する
iga-5319さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/10/03 05:49(1年以上前)

私も素人なので、間違いがあったらばお詫びいたします。
この機種に限らずですが、OSのバージョンアップはその機器の製造元が対応しなければいけません。
Windowsのように、OSの開発元が直接提供する訳ではありません。
この機種のAndroid 3.0では日本語フォントがおかしく、Android 3.1リリース時に改善されたように、たぶん日本語対応とドライバーなどは各機器製造元が行っていると思われます。
フォントなどは、root権限を取得して自分でやれば、出来るとも聞いたことがありますが、その時点でメーカー保障は受けられなくなります。
たぶん、acerもそのようなことを言われていたのではと推測します。
結論として、ご自身でやってできなくはないと思うのですが、ここで質問して解決するほど簡単な問題ではないと思います。
あくまで、想像ですけどね。

書込番号:13577027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/03 11:12(1年以上前)

タイ語キーボードというのは試していませんがタイ語の表示はできましたよ。
Thai Airのタイ語ページと日本語⇔タイ語翻訳サイトでのタイ語表示は問題ないようでした。
と言っても私はタイ語を読めないので本当に正しいのか断言はできませんが・・・。
「このページが見たい」といったような参考URLを貼ってもらえれば見てきますよ。

書込番号:13577643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/03 11:40(1年以上前)

A500 Arch Thai Keybord を使ったgoogleタイでの入力、表示はOKでした。
ここで入力しても書き込み確認画面で文字化けしますね。
ๆ-ภถุึคตจขช

書込番号:13577719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choconanaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/03 13:51(1年以上前)

iga-5319さん、N5S16さんご親切なご回答頂きましてありがとうございます。 

iga-5319さんのご考察通り、OS自体をどうこうすることは当然できませんよね。
私もそう思います。

またN5S16さんわざわざホームページ閲覧・入力ありがとうございました。
やはり閲覧自体は出来るのですね。

入力に関してはN5S16さんが実験してくださった結果から、サイト自体が言語に対応していれば出来るのだということがわかりました。

本当にありがとうございます。

コストパフォーマンスからacerが第一候補でありましたが、Asusにも問い合わせてみたところ、AsusはOSから38言語に対応(タイ語があるかどうか分からないとのこと)しているとのことなので、Asusを購入することにしました。それにしても同じアンドロイドのOSなのにacerは日本語と英語のみで、Asusは38言語対応というのはいまいち信じがたいので、Asusの担当者に何度も念押しして聞きましたが、やはり38言語に対応していると自信を持って言うので、信じることにしました。念のためこの後自分でもググッてみます。

お二方のご親切なご回答に心から感謝しております。ありがとうございました。





書込番号:13578137

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/03 14:22(1年以上前)

OSそのものの言語設定で言えばタイ語もありますよ。
まったく読めないので元に戻せなくなりそうなのでやってませんが(^^;
日本語OS環境でタイ語入力をしたいのかと・・・。

言語設定で見るかぎり22言語対応ですね。

書込番号:13578219

ナイスクチコミ!0


スレ主 choconanaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/03 14:40(1年以上前)

あっそうなんですか?acerのスタッフが言うには、OSは日本語・英語のみにしか対応していないと何度念押ししても自信を持って言っておりましたので、信じていました。それでしたら、ICONIA TABを再検討します。

>日本語OS環境でタイ語入力をしたいのかと・・・。

そうなんです。日本語OS環境でタイ語入力・閲覧したいのですが、OS自体もタイ語にすることが出来るのなら、最悪日本語OS環境下でタイ語入力・閲覧に不具合があれば、タイ語OSにすれば解消出来るだろうと考えたゆえでもあります。

何度もご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

ユーザーの方からの実機を使用してのご回答は購入前の者にとって非常にありがたいです。


書込番号:13578255

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/03 16:50(1年以上前)

特別な設定ではないので量販店等で実機で確認されたらいいと思います。

書込番号:13578584

ナイスクチコミ!0


スレ主 choconanaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/03 16:54(1年以上前)

そうですね。そういたします。
近年買い物の殆どがネットでしたので、すっかり量販店の存在自体忘れてしまっていました。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:13578595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング