『偽物に注意!!』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

MS-HX16B [16GB]

読み出し速度50MB/sのメモリースティック PRO-HG デュオ(16GB)

最安価格(税込):

¥5,591

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,591

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,591¥10,978 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:50MB/s MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-HX16B [16GB]の価格比較
  • MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様
  • MS-HX16B [16GB]のレビュー
  • MS-HX16B [16GB]のクチコミ
  • MS-HX16B [16GB]の画像・動画
  • MS-HX16B [16GB]のピックアップリスト
  • MS-HX16B [16GB]のオークション

MS-HX16B [16GB]SONY

最安価格(税込):¥5,591 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月10日

  • MS-HX16B [16GB]の価格比較
  • MS-HX16B [16GB]のスペック・仕様
  • MS-HX16B [16GB]のレビュー
  • MS-HX16B [16GB]のクチコミ
  • MS-HX16B [16GB]の画像・動画
  • MS-HX16B [16GB]のピックアップリスト
  • MS-HX16B [16GB]のオークション

『偽物に注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-HX16B [16GB]」のクチコミ掲示板に
MS-HX16B [16GB]を新規書き込みMS-HX16B [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

偽物に注意!!

2011/10/02 15:00(1年以上前)


メモリースティック > SONY > MS-HX16B [16GB]

クチコミ投稿数:129件

先日アマゾンで海外パッケージのこのメモリーカードを購入しました。
α55で使用すると正常に使用できないアラートが出てきて
相性の問題かと思っていました。
ところが型番を見てみると「MS-HX16A」になっており
違っていることに気が付きました。
パッケージには50MBの記載がありましたが、
すごく怪しいパッケージで中の紙もカラーコピーみたいな紙でした。

ベンチを取ってみると
Read 17MB/s、Write 10MB/s位しか出ません。
カードリーダーの問題化と思いSONYのMRW-F3を
購入し、再びベンチとっても変わりませんでした。
そもそも購入した商品と違うので購入業者には返品中です。

本日改めて海外パッケージのこのメモリを「あきばおー」で購入してみると
パッケージがまったく違います。
画像は本日購入したカードのベンチとパッケージの写真です。
皆様お気をつけください。

書込番号:13573962

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/02 15:08(1年以上前)

他スレでレスさせて頂いた者です。
該当スレではショップ名について触れられていませんでしたが、スレ主さんの意志があるのだろうとそれ以上お訊きしませんでした。

しかし、このようにAmazonでニセモノ注意!と言った具体的なスレを立てられるのであれば、
購入した具体的ショップをご記載いただけませんか?
せめてマーケットプレイスなのかの違いだけでも記載いただきたいもです。

これだけでは該当商品を売っている他のショップにも迷惑をかけてしまいますし、
購入検討者に対しての具体的アドバイスとしては、訴求効果が低いように感じてしまいます。
「なんかよくわからないけど、Amazonは怖い」と言った忌諱イメージだけが残ってしまうのではと心配です・・・

書込番号:13573983

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/02 15:14(1年以上前)

それと、注意喚起として模造品およびそのパッケージ写真を載せるのであれば参考になるのですが、
正規品の写真をUPされてもあまり参考にならないかもしれません。

むしろさっと流し読みしたときに、タイトルとその写真を見て
「この写真のものが模造品なのか」と早合点の勘違いをしてしまう人がいないか心配です(^^;

結局、そのショップは模造品と認めて交換もしくは返品対応をしてくれたのでしょうか?

書込番号:13573998

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件

2011/10/02 16:02(1年以上前)

Beer will save the human raceさん
ご指摘有り難うごさいます。
他のスレにも書きましたが、マーケットプレイスのものです。
パッケージは捨ててしまったので写真はありません。
購入された方は写真と違うのがわかるかと思い
参考に載せました。店側は
相性の問題とか製造日の問題だろうと言うことで全額返金に
なるようです。
まだ返金がすんでいませんので店名は控えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13574127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2011/10/04 23:22(1年以上前)

間違って送られてきた8GBの画像がありましたので載せておきます。
海外サイトを見てみると一番下のMSX-M8GST/XのTが本物にはないそうです。

書込番号:13584014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2011/10/04 23:25(1年以上前)

添付し忘れました。

書込番号:13584033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/11/10 08:44(1年以上前)

中国赴任者ですが 上記PKGが偽物 紙梱包が正規品として扱われております。値段も3倍ほど違いますね。 皆さんお気を付けて下さい。

書込番号:13746331

ナイスクチコミ!8


]くんさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 00:19(1年以上前)

実際オークション等ではかなりの量の偽物メモリースティックが出回ってるらしいですね。
最近はパッケージ自体も巧妙に作られていて、SONY社員でも見分けがつかないとか何とか。
表記通りの容量があればまだマシで、表記より小さい容量のフラッシュメモリーを容量が一杯になったら勝手に古いデータに上書きして容量があるように“見せかける”、酷い手口のものもあるようです。これは実際に友人が購入してしまったことがあります。他にも寸法が微妙に違って機器内で「詰まる」事故が起きたり、すぐデータが壊れたり、本家では到底考えられないような品質だという話を耳にします。
麻薬と違って探知犬もいないので輸入も簡単なんでしょうね。

書込番号:13893981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 02:37(1年以上前)

アメリカの最大手オークションサイトebayに、すばらしくわかりやすい偽物の見分け方がのっていました。
http://reviews.ebay.com/FAKE-Sony-Memory-Stick-Pro-Duo-MagicGate-Cards-Exposed_W0QQugidZ10000000001236041

書込番号:13998909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2020/10/17 10:47(1年以上前)

単価が高いからこういうコピー品が流通しているのでしょうね、メモリースティックは旧製品のカメラとカードのアップグレード化がだんだんズレて使えるとか使えないとか問題になりました、マイクロSDとアダプターのセットの方が失敗がなさそうなのです。

書込番号:23731309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MS-HX16B [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用出来るアダプタはありますか? 2 2012/09/25 3:02:45
PSP使用で迷っています。 0 2012/08/26 1:34:59
適合するか、教えてください。 2 2012/08/23 8:32:31
PRO-HG DUOの対応製品 要注意 8 2013/07/21 1:08:27
偽物に注意!! 9 2020/10/17 10:47:40
到着 12 2011/10/15 14:12:38

「SONY > MS-HX16B [16GB]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

MS-HX16B [16GB]
SONY

MS-HX16B [16GB]

最安価格(税込):¥5,591発売日:2011年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

MS-HX16B [16GB]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)