『音質』 の クチコミ掲示板

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質

2011/10/03 15:52(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:166件

こんにちわ。

中高音が良いスピーカーでお勧めがあればお願いします。
低音はほとんど効かなくてもOKです。
(人それぞれの主観・好みがあると思いますが、そこは気にしないでください)

安いほうが良いのですが、安いものでよいものがあるかどうか・・・
(音がこもる様なものがだめなもので^^;)

用途はパソコンでのゲーム、動画程度で、音楽はあまり聴きません。

書込番号:13578441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/03 15:56(1年以上前)

予算や大きさにもよってきますので何とも・・・ですね。。

普通に評価の良いオンキョーあたりがよろしいかと・・・音響メーカーですしね。。
あとは好みなので試聴されたほうがよろしいですよ。。

http://kakaku.com/item/01705010124/
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ma_64/

書込番号:13578460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/10/03 17:33(1年以上前)

こんにちは
ご予算次第でピンからキリまであるのがPCスピーカーですが、お安くとのことでしたら
http://kakaku.com/item/K0000060746/
などスピーカーらしいデザインで評価も高いですね。
その他、ロジクールからも低価格で評価の高いものが出ています。

書込番号:13578694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/03 19:25(1年以上前)

オンキヨー、ロジクール、BOSEで予算に合うものを買ってください。
できれば試聴して確認した方がよいです。

しかし量販店などのショップでは再生環境に違いがありますので評価が変わります。
私が見たのではオーディオクラス、ユニバーサルプレイヤー(これが多かった)、おもちゃのようなCDプレイヤーなど様々でした。

最後のショップにはいい音でパソコンを楽しもうという主旨の文があり、苦笑してしまいました。

サウンドデバイスなどの再生環境を整える事も大切ではないかと思います。

書込番号:13579077

ナイスクチコミ!2


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/03 21:00(1年以上前)

チョットお値段は高いかも知れませんが、ONKYOの以下のはお勧めです。
http://kakaku.com/item/01705010035/

私もメインPCに接続していますが、中高音の抜けは綺麗だと思います。
逆に低音はBASSブーストしてもあまり期待できません(不要とのことなので問題ないかと)。

これに、同じONKYOのサウンドカードSE-200PCIあたりをセットにすると最強かも?(笑)

書込番号:13579444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/03 21:33(1年以上前)

サウンドデバイスにオンキヨーを選ばれるなら組み合わせもご一考ください。

D90ならSE-90PCIで、GX-500HDならSE-200PCILTDと、スピーカーのランクによって再生機器を合わせるのもよいと思います。

光デジタル出力があるなら5.1chなどのセットでもよいかもしれません。
マザーボードが対応している可能性もあるのでご確認ください。

映画やゲームでしたら、セット物の方がよいかもしれません。
しかし同価格であればステレオスピーカーの方が音がよいです。

書込番号:13579606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2011/10/04 07:10(1年以上前)

みなさま、多くの回答ありがとうございます。

現在、安物のスピーカーを使ってまして、すごくもっさりした音でしたので、この際、ある程度きれいな音を出せればと思いました。(PrincetonのDual Way Speaker1.5w+1.5w)

セカンドPCの方のスピーカーはドンキホーテで買った980円のものだったのですが、低音無視の中高音がきれいなものだったので、メインPCにもそんな音で聞けたらなぁ〜って思いました。(エクセルサウンド ESP-757 6w+6w)

皆さんのお話ですとONKYOが多いみたいですね。
近くにあるヨドバシカメラにおいてあれば、音を聞いてみたいと思います。

書込番号:13581075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2011/12/09 00:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
無事にONKYO GX-70HD(B)を購入し満足しています。
中音〜高音にかけてすばらしく良くなりました。

書込番号:13868316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング