『ネット環境について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ネット環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット環境について

2011/10/04 00:32(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:108件

この度ネット環境を導入しようと検討しています。

将来的にはPCを…と考えていますが、今現在オンラインゲームをしたく【X-box】光回線を引こうと思っています。

回線業者やプロバイダーなど全く分からなく、どこに申し込めば良いのかアドバイス頂きたく投稿させて頂きました。

現状としては、関東住みで借家となります。

何処がお安くお得なのでしょうか?

また、大手通販サイトなどで光回線を契約するとPCや液晶テレビが無料で貰えたりなどとありますが、こちらの方がお得なのでしょうか?

詳しい方、宜しくアドバイスお願致します。

書込番号:13580621

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/04 21:23(1年以上前)

>何処がお安くお得なのでしょうか?
安くと訪ねられてもピンキリです。
借家は一戸建てですか?アパートですか?マンションですか?
アパートやマンションの場合、既に開通していますか?何世帯ですか?
また、既に開通している状態ですか?
開通している場合、NTTですか?KDDIですか?その他…ですか?


これらによって、月々の値段も大きく変わります。
安く済ませるなら、WiMAX等にした方が良いと思います。
なお、ゲーム専用機ならば1Gbpsは不要です。せいぜい、ダウンロードで10〜20Mbps程度です。
条件が合えばADSLでも可能です。(アナログ電話回線が開通していることが条件になりますが。)


初期費用は光の方がお得ですが、月々の費用を必ず考慮して下さい。

書込番号:13583357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2011/10/04 21:30(1年以上前)

〉くるくるCさん

回答ありがとうございます。

家は一戸建ての借家です。固定電話はありませんがADSLも考えました。
しかし、ゲーム途中で回線切れが頻繁におこるという友人の苦言がありまして、どうせならば光にと思いました。

書込番号:13583391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/04 21:50(1年以上前)

一戸建てであれば、大家の承認はもらっていますか?←回線事業者が必ず聞いてきますし、大家に工事許可を貰うはずです。
大家がNGであれば、残念ながら他の手段しかありません。(物件価値が上がるのに、今時NGも珍しいですが。)


ADSLは、目安として線路距離長と伝送損失の数値が高いほど切れやすくなります。机上での計算が、インターネットで公開されていますので、一度確認してみて下さい。自宅の電話番号が必要になりますが、番号がない場合は電話帳などから近所を探して入力してみて下さい。


関東と書かれても、栃木や群馬、茨城から千葉、東京、神奈川と広いので、開通エリア確認をして下さい。わからない場合は、近所の電機屋にて相談ですね。


>大手通販サイトなどで光回線を契約するとPCや液晶テレビが無料で貰えたりなどとあります
こちらの方がお得ですが、開通可能が条件となります。契約してからエリア外と判明すると、違約金発生など何があるかわかりません。初心者であれば素直に大手家電屋さんで契約するのがベターでしょう。また、工事費無料又は軽減の代わりに1〜2年の縛りがあります。転勤族であれば、この点も注意して下さい。

書込番号:13583491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)