『新品バッテリーが・・・』 の クチコミ掲示板

『新品バッテリーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用バッテリー」のクチコミ掲示板に
バイク用バッテリーを新規書き込みバイク用バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新品バッテリーが・・・

2011/10/04 21:24(1年以上前)


バイク用バッテリー

スレ主 4wDさださん
クチコミ投稿数:7件

知り合いから、譲り受けたスズキ ヴェクスター125(形式 CA42・・・)に乗っているのですが、新品のバッテリーに交換して、3日間エンジンを駆けなかったのですが、全くエンジンが、かからず、その内にセルも回らなくなってしまいました。バッテリーを外して、電圧を測って見ると、10V以下になっていました。また充電をして、3回めでようやく、エンジンが、かかりました。このバッテリーロスと、エンジンのかかりの悪さの原因は、私には、わかりません。どなたか、分かる方、教えてください。

書込番号:13583365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/04 22:01(1年以上前)

レギュレーターは大丈夫なのですか?

書込番号:13583545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/10/04 22:57(1年以上前)

こんばんは
ヴェクスターは始動性悪いですね
家ではプラグをスカイウェーブ用のCR7EK入れてます
イリジウムより安いですしノーマルより掛が良いです
後少し乗らないと掛が悪く成る時が有りますね
知り合いから譲り受けた後ちゃんと整備等しましたか?

書込番号:13583858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/04 23:02(1年以上前)

4wDさださま
マジ困ってます。さまが仰る「レギュレーターは大丈夫なのですか?」というのは充電不足で第一に疑う点なのですが…海外仕向けスズキのバイクでリコールが申告されていて… http://www.motomap.net/lib_pdf/110225_foreignmodel.pdf レギュレートレクチファイアの放熱が巧くいかなくなって電圧制御出来なくなって〜ということはどんな車輌にも起こり得ることで…但し譲り受ける前はそこそこ始動性が悪くなかったということであれば…

バッテリを交換なさった時にコネクタのボルトの締め付けトルクが弱かったとか…接触不良が有ると発電系が正常でもバッテリあがり易いですので…
それとバッテリ直でUSBコネクタ着けてらっしゃったりしませんよね…待機電力があるので放電してしまいます…シガーソケットやHellaソケットなら良いのですが…
あとは〜バッテリが不良品だったということはありませんかね…銘柄は何をお求めになりましたか?

書込番号:13583891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/04 23:14(1年以上前)

こんばんは

>このバッテリーロス
コレの意味が判りません・・・・

文面から解釈すると、始動性に難があって、セルを多用しすぎて新品のバッテリ−を上げてしまった・・・・・
と読み取れるのですが?


>エンジンのかかりの悪さの原因
今ある情報だけだと、不具合の部位は幾らでも考えられます
バイク屋さんの持ち込まれる方が、近道だと思いますよ

書込番号:13583976

ナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2011/10/05 16:07(1年以上前)

>新品のバッテリーに交換して、3日間エンジンを駆けなかった

新品交換して全く走って無いとするならジェネレーターやレギュレーターを疑う前にアクセサリーやセキュリティーの待機電力と“漏電”を疑ってみたら如何でしょう?

と思ったけど

>全くエンジンが、かからず、その内にセルも回らなくなってしまいました。

セルでバッテリーを空にしただけじゃないの?
アクセル全開で始動しようとしてないですよね??

書込番号:13586222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/05 16:22(1年以上前)

好意的に解釈したんですけど…極端なお話…永らく走っていなかったスクーターがトランポに積まれて来て譲り受けてバッテリだけ新品に換えて3日間放置…セルは廻れどエンヂンかからずバッテリ消耗しただけ…なんてことなら残念ですね…

書込番号:13586280

ナイスクチコミ!0


スレ主 4wDさださん
クチコミ投稿数:7件

2011/10/05 19:35(1年以上前)

バッテリーの件で、色々とアドバイスありがとうございました。とりあえずは、後、一ヶ月ぐらい乗ってみて修理工場へ入院させます。

書込番号:13586960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)