『日テレ テレビ通販』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『日テレ テレビ通販』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

日テレ テレビ通販

2011/10/05 14:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 junichinさん
クチコミ投稿数:5件

日本テレビのテレビ通販で、2.4kw105万円の
見積もり依頼をしたが、
何週間も調査日の連絡が無く、
問い合わせをして、やっと数日後に調査に来たが
それから、何週間も見積もりが届かなかったので、
問い合わせをしたが、来た回答がお宅の家は、
垂木が横型なので付かないと回答してきた。
初めっから、宣伝の為にテレビ通販に出しただけで、
売るつもりなんかなかったのか。
こんな不快な思いをされた方、他にいませんか。

書込番号:13585970

ナイスクチコミ!2


返信する
shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/06 12:28(1年以上前)

ソーラーフロンティアはモノが良さそうなだけに残念ですね。
通常工事や見積もりはメーカーではなく、工事会社が請け負うのですが、
それって工事会社はどこなんでしょう?
予想外に売れて対応が回らなくなるのは仕方ないにしても、
きちんとアナウンスして欲しいものですね。
テレビ通販のその価格ははキロワットあたり43.75万円なので、
他の業者さんでももしかしたら出せる値段?かも知れませんよ??

書込番号:13589866

ナイスクチコミ!1


スレ主 junichinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/06 12:53(1年以上前)

日テレから委託を受けているのは、横浜環境デザインっていう所なんですが、
調査は、そこから依頼を受けた別の業者が来たので、
手が廻らなくなって、他の業者に丸投げしたのかもしれません。

書込番号:13589950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/11 11:39(1年以上前)

そのときの動画がYoutubeにアップされていましたね。
http://aityanvang.iinaa.net/s/

他の業者でもその価格で出せるでしょうから。ヤマダ電機などで見積もりしてみては?

書込番号:13611019

ナイスクチコミ!1


スレ主 junichinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 12:05(1年以上前)

これは、ローンの金利を日テレが負担するっていう所に、
魅力があったんです。
でも、今回の事で付ける気が失せました。

書込番号:13611103

ナイスクチコミ!1


shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/14 02:22(1年以上前)

ヤマダ電機は売ってるだけで、売った後は下請けに丸投げします。実際の施工会社というか営業部隊はヤマダの名を語ってトラブルになることもしばしば、とか。事前に色々と下調べすることをおススメします。

書込番号:13623390

ナイスクチコミ!1


スレ主 junichinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/14 13:39(1年以上前)

ヤマダ電機クラスでも、自社工事部門は持っていないんですね。
参考にします。

書込番号:13624749

ナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 12:00(1年以上前)

ヤマダ電機はお勧めできないですね。

私も何社からか見積もりを取りましたが、ヤマダ電機は最後まで見積書を出しませんでした。

コジマの価格を教えると、「コジマさんよりちょっと高めですが補償が違います」
と口頭で金額を提示するだけでした。
その上「今日決めて頂ければの価格です」と念押しされました。

私は、こんなヤクザな営業に不信感を覚えて契約しませんでした。

ヤマダ電機は全国に沢山の店舗を持っていますが、太陽光発電はその店舗で営業
しているのではなく限られた人数で営業していて名刺の住所は高崎本社になっています。
工事のまる投げはある程度仕方ないと思いますが、営業担当が近くにいない
と言うのはかなり不安を感じます。

書込番号:13629272

ナイスクチコミ!3


スレ主 junichinさん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 21:03(1年以上前)

どうも、ヤマダ電機は要注意のようですね。
家電販売店での、取り扱いは無理があるのかもしれませんね。

書込番号:13631621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)