


スポーツ・レジャー総合
みなさん こんにちは
馬スレシリーズです。
ここは馬好きが雑談や写真投稿し、のんびりと和む場所です。
今年も早いもので残り3ヶ月。少なくとも今年まではこのスレッドも続けるつもりです。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:13586595
2点

こんばんは。
※kyonkiさん
新スレおめでとうございます。
もうその7 になるのですね!引き続きここでもよろしくお願いしますぅ(~o~)
書込番号:13586928
0点

86ですさん
皇帝を始めGT7勝の馬たちは凄いですね。ディープはもう1年現役を続行してくれたら10勝はしたかもしれませんが^^
ウオッカはまだ英国にいるのでしょうか?日本に帰って来ないのかな?
書込番号:13586946
0点

※kyonkiさん
>>ディープはもう1年現役を続行してくれたら10勝はしたかもしれませんが^^
タラレバはあれですが、順当なら 春天 宝塚 秋天 JC 有馬は△として 11勝
100年に一頭のお馬さんの資格十分ですね。
>>ウオッカはまだ英国にいるのでしょうか?日本に帰って来ないのかな?
産駒が日本で走る日を楽しみにしています。
走りますよね??
書込番号:13587045
0点

kyonkiさん、いつもありがとうございますm(__)m
グリーンチャンネル、平日は無料みたいなので結構面白いです。
今、ジョッキーベイビーズやってました(^^ゞ
書込番号:13587901
0点

と、思ったらまだ無料期間でした^_^;。。
でも入っても良いかも・・・。
書込番号:13587925
0点

こんばんは
○86ですさん
ウオッカの産駒が日本に来ると外国産馬になりますよね?
まぁ今は外国産馬でもクラシックに出れるからいいですけど。変な感じです。
○ろ〜れんすさん
グリーンチャンネルの平日の番組、結構面白いです。地上波のへたな娯楽番組よりいいですね。
昨日は過去の毎日王冠と京都大賞典の映像を流していました。
書込番号:13590795
0点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>ウオッカの産駒が日本に来ると外国産馬になりますよね?
そうでした。 マル外でしたね・・・
確かに変な感じがします(^.^)
京都大賞典は登録9頭なんだか寂しいですね〜。
ローズキングダムが1人気かな?
10/16秋華賞〜菊花賞〜秋天 楽しみです。
書込番号:13591019
0点

86ですさん
今週は南部杯にトランセンドが出ますよ。
フェブラリー圧勝、ドバイWC2着。その走りが楽しみです。
書込番号:13591098
0点

>>今週は南部杯にトランセンドが出ますよ。
迂闊でした。東京競馬場で代替開催なら 馬券が買えます(~_~)
休み明けですが 東京1600なら息持つでしょう。
素直に軸で。
書込番号:13591138
0点

こんばんは。
マイルチャンピオンシップ南部杯の出走予定馬「調教後の馬体重」です。
http://www.jra.go.jp/news/201110/100604.html
適性を別としても「スマートファルコン/フリオーソ/ラヴェリータ」などがいないのが残念ですね ^^;
書込番号:13592255
0点

こんにちは
○86ですさん
京都大賞典の注目はやはりローズキングダムでしょうか?
この馬、秋には良い成績を残していますので大丈夫と思いますが、どうなりますか。
○staygold_1994.3.24さん
南部杯はトランセンドの圧倒的な強さを見たいです。ていうか他の馬たちのことはよく分かりません^^;
高齢馬が多いですね。3歳馬のボレアスに少し期待します。
書込番号:13594596
0点

地方競馬通信です(^^ゞ
川崎へ行ったら
スーパージョッキーシリーズをやっていてラッキーでした。
ところが愛知の岡部騎手が一コーナーで落馬、馬が横たわって動けず
かなり危ない状態になってました(>_<)・・・。
書込番号:13595643
0点

おはようございます
ろ〜れんすさん
遠征先からの画像のアップありがとうございます。
3連休?は競馬+αで楽しそうですね。
またの報告をお待ちしています^^
書込番号:13597014
0点

こんにちは。
※kyonkiさん
>>京都大賞典の注目はやはりローズキングダムでしょうか?
JC馬ですからね〜。 JC以降は今一なのと 59kgかどうか? 休み明けは問題ないと思います。
オウケンが人気してますね。 復活に期待ってとこでしょうか?
相手筆頭に ネコパンチ。
8頭立てなので絞っていきます。
南部杯は トランセンドでしょう。
相手筆頭にダノンカモン。
書込番号:13598670
0点

今晩わ
>ろ〜れんすさん
>イベント的には10日でしょうか・・・
そうでしょうね (´⊂_`*)ナノサー
メイクデビューに<シュガーヒル>も出走しますし (o^-^)o
>kyonkiさん
>ロケットマン包囲網は意識的にやったのかな?
必然的な通過順でしょう (´⊂_`*)ナノサー
枠順を見た時に僕の頭の中で4コーナーを回った時の状態が浮かんでまして
逃げて下がりかける<ヘッドライナー>の後ろの内に<パドトロワ>
<ヘッドライナー>の外から<カレンチャン>や<ダッシャーゴーゴー>が居て
その<ヘッドライナー>が下がる位置に<ロケットマン>と云う位置取りですから
<ロケットマン>の不発は見えてました (= '艸')ムププ
まあ阪神競馬場の場内TVでパドックを見た時に
2005年のスプリンターズS<精英大師>よりも明らかにレヴェルが落ちるのが判ったので
たかが<ロケットマン>に過剰人気してる事が馬鹿らしく
最終レースのパドックに行き写真を撮って帰る用意をした程です (-д-`*)ウゥ-
<ブラックキャビア>が出てれば間違い無く行ったのですが
流石に芙蓉Sの<猫軍団>だけを撮りに行くのは・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
>少なくとも今年まではこのスレッドも続けるつもりです
年内一杯で終了するのですか? ( ̄Д ̄;;
では
書込番号:13598931
0点

○社台マニアさん
>年内一杯で終了するのですか?
その件につきましては今のところ不確定です。判断は有馬記念後にいたします。
○86ですさん
毎日王冠にはリアルインパクトが出ます。
この馬、一発屋かどうかの走りに注目です。1800は長いかも。
書込番号:13599460
0点

こんばんは。
南部杯には「[シンボリ]クリスエス」産駒の「ランフォルセとダノンカモン」が馬番横並び。
京都大賞典には「マイネルキッツ」の母父で「サッカーボーイ」こっちは・・・
☆ろ〜れんすさん
明日は大井ですか〜!?
私は府中とハシゴしようか迷っています(笑)
書込番号:13599745
0点

京都大賞典も毎日王冠も堅く収まりましたね。
驚いたのはリアルインパクトです。57kgでしかも1800であの走り。実力か?相手が弱かったのか?安田記念はフロックではなかったのでしょうか?
staygold_1994.3.24さん
スプリンターズSのお写真ありがとうございます。
明日は南部杯。強い馬の強い勝ち方を見たいです。
書込番号:13602650
0点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>驚いたのはリアルインパクトです。57kgでしかも1800であの走り。実力か?相手が弱かったのか?安田記念はフロックではなかったのでしょうか?
開幕で先行有利もあったでしょうが、あの走りはフロックではないでしょう。 鞍上も仕掛けが早かったと言ってますし、いい脚繰り出してます。
この後どのレースを選択するのでしょうか??
更に距離は延びますが、秋天に向かうなら面白い存在になるかも。 先行抜け出しの脚質はウオッカのようです。
書込番号:13603224
0点

おはようございます
>ろ〜れんすさん
>staygold_1994.3.24さん
今日の撮影はおかませしました (-д-`*)
も一回寝よっと・・・ *o_ _)oバタッ
書込番号:13605907
0点

南部杯はちょっと冷やりとしましたが、最後は意地でトランセンドでしたね。
私の注目のボレアスはこのメンバーでは全く歯が立たず。完敗。
○86ですさん
リアルインパクトの次はマイルCSのようですよ。やはりマイル路線。グランプリボスも出てくるのかな?
○社台マニアさん
おっと、昨日は府中でしたか。毎日王冠ですね。
京都でローズかと思っていました。
書込番号:13607423
0点

こんばんは。
南部杯は混んでましたよ〜
前日も通路でシートが並んでいましたし。
写真は「毎日王冠」ですが雲天で撮ってしまった・・・中途半端に補正しています ^^;
ついでに誤爆でした orz...
書込番号:13607733
0点

こんばんわ。
川崎から府中への往復を、電車の場合と、自家用車の場合を比較した場合、
電車だと、今日中に帰れない(ToT)/~~~
自家用車だと、駐車場確保が難しそう・・・
どちらにしても午前中しか居られない、、、
&同行者の意見により今回の府中行きは延期になりました(ToT)/~~~
開門まで一時間待ちで「他に行くところ、無いのか」と自己突込みを入れながら
9日のtckでミニチュアホースと、
赤ちゃんに泣かれて、あわてるうまたせ君に癒され?たので、
そのまま帰ろうとしたんですが、
「サラブレッドのゴールシーンを撮っていない」事に気がついて、
ゴール前に行ったら、
mackenlさんに発見され^_^;メインまで居てしまいました。
mackenlさんのレンズは名の栗に変わったようです(^^)
書込番号:13608229
0点

南部杯はパドックもレースも高い位置から撮る手抜き ^^;
しかし、今日は西日が強かったです・・・
「エスポワールシチー」はどうしてしまったのですかね〜
ねばる気力も無くシルクに交わされて私の三連単1点買いもクズに・・・
書込番号:13608859
0点

こんばんは。
トランセンド着差以上の強さを感じました。馬券は そのまま〜!! で (^.^)
※kyonkiさん
>>リアルインパクトの次はマイルCSのようですよ。
やはりマイル路線ですか。 春秋マイル王になるか?
今週末は秋華賞。
G1馬 2頭 の巻き返しがあるのか?? どういう人気になるかも楽しみです。
書込番号:13609060
0点

こんばんは
○ろ〜れんすさん
府中行きは回避されましたか。
大井でmacken1さんと会われたのですね。ナノクリ328でしょうか?
○staygold_1994.3.24さん
南部杯は天気もよく人が多かったようですね。
今からの時期は日差しが低くなりますよね。夏とは違う趣のある写真が撮れるかもしれません。
○86ですさん
失礼しました。南部杯の馬券は見事に本線を的中されていましたね。さすがです^^
さて、今週は秋華賞。堅く収まるか荒れるかの両極端なレースですが、今年はどうなるでしょう?
書込番号:13611997
0点

それと府中牝馬Sにアパパネが出てきます。
陣営の人が語っていましたが、アパパネは休み明けは走らないとのこと。一レース使うと目が覚めたように走るらしいです。
書込番号:13612074
0点

こんばんは。
今週は秋華賞。 昨年はアパパネ3冠達成!
前哨戦でG1馬2頭がコケたので人気が少し分散するかもしれませんね。
データです。
01 1-2-3 660 260/270/320
02 1-3-7 470/ 500 240/560/1480 2260
03 2-1-8 450/ 930 230/830/760 1880
04 2-5-10 2180/3,850 249510 56270
05 2-1-5 180/ 400 3580 1110
06 2-5-4 2260/3,320 25,630 6550
07 2-7-1 5880/7,220 37,630 4640
08 11-8-16 23080/52,130 10,982,020 1869680
09 2-3-1 1340/1,840 4,640 640
10 1-6-2 1420/1,990 12,550 3250
1人気【3.2.2.3】
2人気【6.1.1.2】
2人気は黙って買いましょう(複勝率80%)
1.2人気が連対してますのでそんなに荒れてはいませんね。( '08はすごいことになりましたが...)
セオリー通り、ローズS組 または 桜花賞好走馬を中心に予想したいと思いますぅ。
※kyonkiさん
>>アパパネは休み明けは走らないとのこと
走りませんね〜見事に...ただ掲示板には載ってきますので地力はすごいです。
ローズS4着 → 秋華賞の時はかなり疑いましたが・・・(笑
書込番号:13612494
0点

staygold_1994.3.24さん
南部杯お疲れ様でした(^^)/~~~
換算360mmで、この大きさ・・・やはり中央でダート撮影は難しそうですね
書込番号:13612838
0点

こんばんは
86ですさん
秋華賞は1番人気よりも2番人気ですか。直近5年間を見ても1番人気で連対したのは去年のアパパネだけなんですね。
今年の1番人気はホエールキャプチャーでしょうか?
書込番号:13616455
0点

それでは私も。。。
***2011年秋華賞過去10年データ***
・秋華賞/人気データ
1番人気 (3-2-2-3)
2番人気 (6-1-1-2)
3番人気 (0-2-1-7)
4番人気 (0-0-1-9)
5番人気 (0-2-1-7)
6番人気 (0-1-0-9)
7〜9人 (0-2-2-26)
10人以下(1-0-2-87)
・秋華賞/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (1-1-1-1)
2.0〜2.9倍 (4-1-1-1)
3.0〜3.9倍 (3-0-0-2)
4.0〜4.9台 (0-1-0-1)
5.0〜6.9倍 (1-0-1-1)
7.0〜9.9倍 (0-0-1-2)
10.0〜14.9倍(0-4-1-14)
15.0〜19.9倍(0-2-0-7)
20.0〜29.9倍(1-0-2-19)
30.0〜49.9倍(0-1-1-19)
50.0〜99.9倍(0-0-1-37)
100倍以上 (0-0-1-46)
・秋華賞/枠データ
1枠(1-1-0-18)
2枠(1-0-3-16)
3枠(1-1-3-15)
4枠(0-0-0-20)
5枠(1-3-0-16)
6枠(3-1-1-15)
7枠(2-0-2-26)
8枠(1-4-1-24)
秋華賞/脚質データ
逃げ(0-0-1-10)
先行(3-3-2-30)
差し(6-5-6-58)
追込(1-2-1-52)
・秋華賞/前走データ
重賞(10-9-7-85)
├ローズS(8-8-2-58)
├オークス(2-0-0-12)
└クイーンS(0-1-2-6)
OP特別(0-0-2-33)
└紫苑S(0-0-2-33)
条件戦(0-0-1-25)
・秋華賞/前走距離データ
1700m以下(0-0-1-11) 0.0% 0.0% 8.3%
1800m (4-5-4-66) 5.1% 11.4% 16.5%
2000m (4-5-4-56) 5.8% 13.0% 18.8%
2100m以上(2-0-1-16)10.5% 10.5% 15.8%
秋華賞/間隔データ
連闘(0-0-0-0)
中1週(0-0-1-8)
中2週(0-0-0-6)
中3週(8-8-2-62)
中4週〜中8週(0-1-5-47)
中9週〜半年(2-1-2-23)
半年以上(0-0-0-4)
では、参考まで。
書込番号:13616478
0点

こんばんは。
※kyonkiさん
2人気に注目ですよ。
詳細データありがとうございます。
5枠〜8枠がいい成績ですね。 外寄りの差しタイプが狙いかな...
枠順も重要なファクターとして検討したいと思います。
書込番号:13618737
0点

お久しぶりです(^^)
10日の日曜日は大井競馬へ行ってきました。
この日はゴール前で写真を撮っていて振り返ったら・・・
なんとろーれんすさんに遭遇!、ビックリしました(笑)
ろーれんすさんがちらっと書いてましたが、広角 標準 望遠の三本を16-35 24-70 70-200のナノクリレンズに入れ替えをしました。
写りはナノクリの効果か抜けが良く、コントラストが高めですね〜
ナイターの照明が写ってもゴーストやフレアっぽくなりにくいです。
良いレンズ買ってしまったので、もう言い訳できなくなりました。。。
レンズに負けないようにがんばらないと(笑)
書込番号:13618878
0点

こんばんは
○macken1さん
プチお久しぶりです^^
準大三元の完成ですね。しかもナノクリ。
うん、ヌケが良くてシャープですね(^-^)
もうすぐD800の発表も噂されていますね。こちらは没羽箭さんがお待ちかねでしょうか?
○86ですさん
2番人気ですね。了解です。
ホエールキャプチャーはクロフネ産駒。クロフネ産駒は2000m以上のGTで勝ち星がないらしいですよ。
書込番号:13621014
0点

皆様こんばんは!!
なかなか来れなくて申し訳ありませんm(__)m
◎kyonkiさん
D800ですねぇ〜、kyonkiさんと話したいと思っていました(笑)
でも、どちらかと言えば自分よりkyonkiさん向きでは??と思うのですが?
まだ、分かりませんが連写が・・・?ですね(^_^;)
先週自分もmacken1さんと遊んだのですがD800が噂のスペックで出るなら自分はD3Sに行くかD4に行きます!!
◎ろ〜れんすさん
大変です!!
ろ〜れんすさんに教えて頂いた金沢のフォトコンテストに応募したら入選してしまいました(笑)
グランプリではないのですが金沢競馬場のHPで使っていただけるようです(*^^)v
とっても光栄なことですしこれからの励みになります!!
とりあえず今日はもう寝ます(^_^;)
フルサイズを買うまでは働きまくります!!
書込番号:13622947
0点

ホエールキャプチャーは良い枠に入りましたね。
6枠は過去10年で1着3回2着1回です。
1-1 キョウワジャンヌ(牝3、飯田祐史・飯田明弘)
1-2 リヴァーレ(牝3、江田照男・牧光二)
2-3 リトルダーリン(牝3、秋山真一郎・角居勝彦)
2-4 アヴェンチュラ(牝3、岩田康誠・角居勝彦)
3-5 フレンチボウ(牝3、和田竜二・中尾秀正)
3-6 ピュアブリーゼ(牝3、柴田善臣・古賀慎明)
4-7 マイネソルシエール(牝3、柴田大知・手塚貴久)
4-8 デルマドゥルガー(牝3、武豊・堀井雅広)
5-9 エリンコート(牝3、後藤浩輝・笹田和秀)
5-10 スピードリッパー(牝3、北村宏司・鹿戸雄一)
6-11 ゼフィランサス(牝3、柴原央明・昆貢)
6-12 ホエールキャプチャ(牝3、池添謙一・田中清隆)
7-13 アカンサス(牝3、横山典弘・畠山吉宏)
7-14 メモリアルイヤー(牝3、浜中俊・村山明)
7-15 マイネイサベル(牝3、松岡正海・水野貴広)
8-16 カルマート(牝3、安藤勝己・戸田博文)
8-17 レッドエレンシア(牝3、田中勝春・鹿戸雄一)
8-18 マルセリーナ(牝3、福永祐一・松田博資)
書込番号:13624256
0点

こんばんは
没羽箭さん
またまた入選しましたか!今度は金沢競馬場のHPに!
素晴しいです。HPにアップされたら教えてくださいね。
ところで、ニコンの新機種について。
D800の予想スペックはほうぼうから出ていますので信憑性が高いかもしれませんね。
私がD800に手を出すかどうかは全くの白紙です。
ニコンは来年春までにはD3/D300の後継を出すのは間違いないと思います。雑誌や新聞でもニコンは一眼レフの新機種で大攻勢をかけてくると言っていますので。ロンドン五輪もありますし。
D800は高画素バージョンで、スポーツ撮り用の高速連写バージョンを用意していると思いますよ。
どちらにしろ、D800の発表は非常に興味をもっています。
書込番号:13625567
1点

皆様こんばんは(*^^)v
◎kyonkiさん
なんか昨日の文章おかしいですね(^_^;)
macken1さんともD800の話をしたのですがこのスペックでは買えないと話していました!
>ニコンは来年春までにはD3/D300の後継を出すのは間違いないと思います
そうですか!これは期待できますね(^^)
やはり自分等は高感度、高速連写機がいいですよね!!
でも、自分は限界を超えています・・・もうフルサイズが欲しくて欲しくて(-_-;)
金沢競馬の話ですがまだ詳しくどこで使われるか分からないので何か話があったらすぐに知らせますね(^^)
書込番号:13626843
0点

こんばんは。
秋華賞出走予定馬の「調教後の馬体重」です。(一日遅れ ^^;)
http://www.jra.go.jp/news/201110/101305.html
「マルセリーナ」が大外に入ってしまった 凹○
書込番号:13627276
0点

おはようございます
関西は現在そんなに雨は降ってません (´⊂_`*)ナノサー
では
書込番号:13628158
0点

おはようございます。
今時点ですが、1人気はホエールキャプチャ 枠順も申し分ないですね。
※staygold_1994.3.24さん
エリンコートは絞れてないのでしょうか?前走陣営は太め残りも敗因の一つにあげてました。
>>「マルセリーナ」が大外に入ってしまった 凹○
大外ってのが少しアレですが、8枠は成績いいですから大丈夫でしょう。
注目の2人気は 9:26現在 アヴェンチュラです。オッズの動きが楽しみです。
※没羽箭さん
フォトコンテスト入選おめでとうございます(~o~)
全国区で活躍されていますね!!
※kyonkiさん
本命はホエールキャプチャですか?
こちら昨日は雨、今は止んでいますが、雨予報です。明日の京都の天候はどうでしょうか。
書込番号:13628705
0点

こんにちは
競馬ブックの評価です。
調教ーー12番ホエールキャプチャー
血統ーー7番マイネルソルシエール
直前ーー1番キョウワジャンヌ
気持ちはホエールに傾きつつあります^^
書込番号:13630320
0点

こんばんは。
今年のPOG馬は現在7頭選考済みですが、「クラレント」がデイリー杯2歳Sを勝ちました!
明日の府中牝馬Sも豪華ですが、そろそろ「アニメイトバイオ」の復活も見たいです ^^;
☆86ですさん
「エリンコート」はエリザベス女王杯も視野に入れてないですかね?
「マルセリーナ」の大外は発走地点に不安を感じます・・・テンション抑えてイン取りが叶えば〜
書込番号:13630897
0点

こんばんは。
人気差から 1人気は ホエールキャプチャのようですね。(多分明日も)
マルセリーナの人気がどうなるのか注目してました。
離れた3人気。
※staygold_1994.3.24さん
>>「マルセリーナ」の大外は発走地点に不安を感じます・・・テンション抑えてイン取りが叶えば〜
前走のように行ってしまう危険はありますね。ローズS6着よりも枠順の不安(陣営も言ってますし)の方が大きいみたいですね。
>>「エリンコート」はエリザベス女王杯も視野に入れてないですかね?
新聞読みましたが、陣営の弱気が気になります。
無印予定です。
春のクラシック出走は叶いませんでしたが、前走で力を見せた アヴェンチュラ (前売りですが2人気)
兄姉に フサイチホウオー、 トールポピー なら 大きいとこ狙えそう。
この仔を軸に。
ホエールキャプチャとの馬連は 3.7倍・・・・・ 買うなら1点勝負。
馬券はちょっとひねってみようと思います。
書込番号:13631116
0点

今年は・・・
桜花賞→マルセリーナ(エルフィンS勝ちより)
優駿牝馬→エリンコート(忘れな草賞勝ちより)
もしかして、秋華賞は前走勝ち前提では「優駿牝馬/ローズS」以外から?
紫苑S勝ちの「カルマート」とクィーンS勝ちの「アヴェンチュラ」は買います。
自己条件馬は厳しいかな〜
書込番号:13632415
0点

おはようございます
京都は現時点で重馬場。回復しても渋目残りでしょうか?
馬券は中荒れを期待しました。
直前に雨が降って馬場が渋ったオークス勝ちのエリンコートに期待。マルセリーナは大外なので除外しましたが、さてどうなるでしょうかね?
馬連、3連複5頭BOX
1-4-9-12-15
3時までに帰ってきます。
書込番号:13634353
0点

おはようございます。
馬場どこまで回復するでしょうか。
秋華賞は アヴェンチュラ から ローズS組へ
馬連: 4 − 1.12.15.18
馬単: 4 → 12
ワイド: 4−16
アパパネの走りにも注目です。
書込番号:13634679
0点

アヴェンチェラ強し!
ホエールは善戦マンか?
馬連3100円はよくつきましたね。
書込番号:13635639
0点

池添Jは今日勝たなかったことで来週の勝ちが見えたのでは?
府中牝馬Sのアパパネは14着。
いくら休み明けがだめと言ってもこれは負けすぎでしょう。
どうした、アパパネ!
書込番号:13635718
0点

※kyonkiさん
馬連・3連複ゲットおめでとうございます(~o~)
>>馬連3100円はよくつきましたね。
こういう決着だと3連複より馬連の方が美味しいです。 いい配当でした(^^♪
枠・展開も味方したのでしょうが、アヴェンチュラ 想像以上に強かったです。
>>池添Jは今日勝たなかったことで来週の勝ちが見えたのでは?
来週は大一番! 期待してますよ。
>>府中牝馬Sのアパパネは14着。
どうしたんでしょうか?? あとでコメントチェックしてみます。
書込番号:13635756
0点

86ですさん
秋華賞はやはり2番人気でしたね。
馬連4点での的中はさすがです。
来週は何も考えずにオルフェでいこうと思っています。皐月賞の勝ち方を見たときから同世代では力が一枚上と感じました。
書込番号:13635825
0点

JBCの中央選定馬が発表されてました。
やっぱり・・・重賞3レースってメンバーが豪華ですね^_^;(いまさらながら)
http://www.tokyocitykeiba.com/index.php
没羽箭さん
おめでとうございます(^^)/~~~
macken1さんの4枚目を見て、「えっ24mmってこんな広かったっけ?」と
思ったらフルサイズでした(^^ゞ。
書込番号:13641086
0点

こんばんは。
JBCは過去最高に混みそうですね・・・
JCDがJCの一週後になってからは組み合わせしやすくなってしまったJBCクラシック。
回避はありそうですが、過去最高の好メンバーではないでしょうか ^^;
書込番号:13641667
0点

こんばんは
JRAから来年の開催日割が発表されました。
目立ったところでは月曜の祝日開催が計4回。その内9月、10月、12月は3日連続開催が行われる。その分、北海道開催(函館、札幌)が大幅に減。小倉、中京、福島は従来の24日開催から2日減って22日開催に。
要約すると、中央場所(東京、中山、京都、阪神)が増えて、ローカル場所は減ったということのようです。
JRAは前年比売上げ減が続いていますのでなんとか歯止めをかけたいという方策のようですね。
それにしても、北海道開催が3週(6日間)も減ったのはビックリです。
詳しくはJRAHPをみてください。
http://www.jra.go.jp/news/201110/101701.html
書込番号:13644545
1点

こんばんは
めっきりと秋らしくなりました。日が暮れるのも早いですね。
****菊花賞2011年過去10年データ****
・菊花賞/人気データ
1番人気 (2-1-2-5)
2番人気 (0-1-0-9)
3番人気 (0-0-4-6)
4番人気 (1-2-0-7)
5番人気 (1-0-0-9)
6番人気 (1-2-2-5)
7〜9人 (4-1-1-24)
10人以下(1-3-1-80)
・菊花賞/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (1-0-0-0)
2.0〜2.9倍 (0-1-1-5)
3.0〜3.9倍 (1-0-1-2)
4.0〜4.9台 (0-1-1-3)
5.0〜6.9倍 (0-0-1-8)
7.0〜9.9倍 (1-1-1-7)
10.0〜14.9倍(0-2-1-9)
15.0〜19.9倍(2-1-1-7)
20.0〜29.9倍(2-0-2-19)
30.0〜49.9倍(3-1-0-21)
50.0〜99.9倍(0-2-1-22)
100倍以上 (0-1-0-42)
・菊花賞/所属データ
美浦(1-1-1-42) 2.2% 4.4% 6.7%
栗東(9-9-9-102) 7.0% 14.0% 20.9%
地方(0-0-0-1) 0.0% 0.0% 0.0%
・菊花賞/枠データ
1枠(2-2-1-14)
2枠(1-1-2-16)
3枠(1-2-2-15)
4枠(2-1-0-17)
5枠(1-1-1-17)
6枠(0-2-2-16)
7枠(1-1-1-25)
8枠(2-0-1-25)
・菊花賞/脚質データ
逃げ(0-1-1-9)
先行(6-1-6-21)
差し(3-7-2-65)
追込(0-1-1-48)
マクリ(1-0-0-1)
・菊花賞/前走データ
重賞(8-9-9-96)
├神戸新聞杯(7-5-7-49)
└セントライト記念(1-2-1-35)
OP特別(0-0-0-3)
1600万下(0-0-0-7)
1000万下(2-1-1-38)
500万下(0-0-0-1)
・菊花賞/前走距離データ
1800m以下(1-0-0-20) 4.8% 4.8% 4.8%
2000m (4-4-6-50) 6.3% 12.5% 21.9%
2200m (1-2-1-38) 2.4% 7.1% 9.5%
2400m以上(4-4-3-36) 8.5% 17.0% 23.4%
・菊花賞/間隔データ
連闘(0-0-0-1)
中1週(0-2-0-14)
中2週(1-0-1-14)
中3週(8-5-7-58)
中4週〜中8週(1-3-2-54)
中9週〜半年(0-0-0-4)
半年以上(0-0-0-0)
以上、参考まで。
書込番号:13648678
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
データありがとうございます。
ディープ以来の三冠馬誕生となるか?!
過去10年でダービー馬の成績は4頭出走して連対したのはディープ(勝利)のみ 他の3頭は3.4.4着。
人気と配当です。
01 6-11-3 46,210 6690/1220/4910
02 10-16-3 96,070/182,540 20170/3680/12170 344630
03 5-4-1 5540/17,080 1520/690/580 4900
04 8-4-6 11280/36,510 128570 22360
05 1-6-3 1290/1,320 7090 2730
06 8-2-3 6480/24,280 144,520 11700
07 4-6-1 2930/6,300 27,890 3630
08 1-15-9 17820/26,980 523,990 92720
09 8-7-6 9410/20,140 316,950 46070
10 7-1-13 2170/7,440 338,840 46410
前走 1000万下(2-1-1-38)← この組が穴ですね。
オルフェで大丈夫とは思いますが、神戸新聞杯2.3着馬も気になります。
5〜8人気辺りも絡めていきたいです。
書込番号:13650194
1点

オルフェの7枠14番ってどうなんでしょう?
()内は性齢、騎手・調教師
1-1 トーセンラー(牡3、蛯名正義・藤原英昭)
1-2 ルイーザシアター(牡3、岡部誠・加藤征弘)
2-3 スーサングレート(牡3、和田竜二・鈴木孝志)
2-4 ユニバーサルバンク(牡3、田辺裕信・松田博資)
3-5 フェイトフルウォー(牡3、柴田善臣・伊藤伸一)
3-6 シゲルリジチョウ(牡3、藤田伸二・小島貞博)
4-7 ゴットマスタング(牡3、国分恭介・木原一良)
4-8 ベルシャザール(牡3、後藤浩輝・松田国英)
5-9 ダノンミル(牡3、浜中俊・藤原英昭)
5-10 ロッカヴェラーノ(牡3、川田将雅・中村均)
6-11 サダムパテック(牡3、岩田康誠・西園正都)
6-12 ハーバーコマンド(牡3、木村健・加用正)
7-13 ウインバリアシオン(牡3、安藤勝己・松永昌博)
7-14 オルフェーヴル(牡3、池添謙一・池江泰寿)
7-15 サンビーム(牡3、秋山真一郎・山内研二)
8-16 ダノンマックイン(牡3、小牧太・橋口弘次郎)
8-17 フレールジャック(牡3、福永祐一・友道康夫)
8-18 ショウナンマイティ(牡3、武豊・梅田智之)
書込番号:13652792
1点

86ですさん
今年の菊花賞はオルフェの1強ムード。「1強のヒモは人気薄」が私の格言なんですが^^
過去のデータを見ても単勝50倍以上の馬が何頭も連対していますね。
当日のオッズは注目です。馬券の買い方に悩みそうですね。
>前走 1000万下(2-1-1-38)← この組が穴ですね
6番シゲルリジチョウ、16番ダノンマックインあたりでしょうか?
書込番号:13653305
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>オルフェの7枠14番ってどうなんでしょう?
強い馬ですから枠はどこでもよかった。って言いそうですが、本音は真ん中あたりを希望していたと思いますが、、、
ただ、ダービーは後ろから、神戸新聞杯は先行。
脚質は自在。 長丁場ですし、出たなりでポジション整え しっかり折り合えば問題ないでしょう。
オルフェとの馬連は安いでしょうね。
配当次第ではオルフェを外したワイドが面白いかもしれません。
書込番号:13653855
1点

こんばんわ(^^)/~~~
今週は菊花賞ですか。速いですね〜。。
らぶみーちゃん、JBCスプリント、来ました(^^)/~~~がんばれ〜。
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2395
公営ファンとしては、
フリオーソに期待ですね。
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2394
書込番号:13654656
1点

ろ〜れんすさん
JBCスプリントにダッシャーゴーゴーが出るのですね。
ダートで新境地を開けるか?というところでしょうか。
JBC、盛り上がりそうですね^^
書込番号:13657682
1点

こんばんは。
菊花賞出走予定馬の「調教後の馬体重」です。
http://www.jra.go.jp/news/201110/102007.html
関東馬は2頭だけとは寂しいですね・・・
ステイ産駒「フェイトフルウォー」の長距離輸送はどこまで影響が出るでしょうか?!
ちょっと、関東が少ないので私も遠征してみようかと検討中です(笑)
(こっそり「オルフェーヴル」の応援なんですが ^^;)
書込番号:13659089
1点

今晩わ
>staygold_1994.3.24さん
>関東が少ないので私も遠征してみようかと検討中です(笑)
日曜日の最終レースが終わった後で1号門を出たら
23日の開門待ちの列が存在していましたよ (´-ノo-`)ボソッ...
勿論2号門も有りました・・・ ( ̄Д ̄;;
今はどうなってるかは知りませんが
その場所で交替で番をしているグループも存在するそうです アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
明日は出勤日なのでどうなってるかを調べには行けませんが
友達から現在の状況は多少貰ってます・・・ (^▽^;)
では
書込番号:13659209
1点

おはようございます
staygold_1994.3.24さん
一冠と二冠の写真を撮られているので、三冠目の写真も欲しいですよね^^
社台マニアさん
1週間前から場所取りですか。
相変わらず関西の方はエネルギッシュですね。
あすは久々に超満員でしょうか?
書込番号:13661047
1点

kyonkiさん
ダッシャーゴーゴーは芝なんですね。
適正が合えば、いきなり勝ってもおかしくないです
適正と言えば、ダートしか走れないこの娘にも注目ですね^_^;
http://db.netkeiba.com/horse/2007100269/
ラブミーチャン前走、JBCで勝っているスーニについで2着ですから、
今回もかなり行けるんではないでしょうか。
書込番号:13661937
1点

ろ〜れんすさん
ダッシャーゴーゴー
初めてのダートG1で好走するのは難しいと思いますよ。相手は砂の猛者ぞろいだし。
もちは餅屋ですから^^
ラブミーチャン、重賞実績がイマイチなのが気に掛かります。
書込番号:13661992
1点

86ですさん
オルフェに死角はないのでしょうか?
この馬、道悪も上手いですしね。
そこで視点を替えて長距離は騎手の腕がものを言うのではないかと思い、池添Jの長距離実績を調べてみました。
芝2500m【10・12・9・52】複勝率37.3%
芝2600m【2・6・4・40】複勝率23.1%
芝3000m〜【0・1・4・22】複勝率18.5%
なんと距離が伸びるほど成績が落ちています。3000m以上は勝ち星無し。
3000m以上のレースは限られますので、このデータだけでは判断できませんが得意とは言えない様に思えますが。
いかがでしょう?
書込番号:13662011
1点

こんにちは。
※kyonkiさん
>>オルフェに死角はないのでしょうか?
あると思います。
枠:先週同様 内有利でしょう。
距離:これはどの馬も同じですが、3000で今までのような脚が使えるのか?
三冠馬誕生: 1頭/約12年 ディープは2005年
と、どちらかとういと重箱の隅をつつくレベルかと...
ホエールは 死角がないのが死角って感じでしたからね。
>>なんと距離が伸びるほど成績が落ちています。3000m以上は勝ち星無し。
腕は確かなので勝ってないというは 意外でした。
現在オッズは1.3倍 ディープ級の売れ方です。
アラ探ししましたが、それを超える他の馬が浮上してきません。
ヒモ荒れ期待になりそうです。
書込番号:13662251
1点

おまんたせいたしました(笑)
お待ちかね?の競馬ブックの評価です。
調教ーー14番オルフェーブル
血統ーー14番オルフェーブル
直前ーー14番オルフェーブル
なんじゃこりゃ!
競馬ブックのトラックスマンはちゃんと見ているのか?こんなの初めてです。
書込番号:13662744
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>競馬ブックのトラックスマンはちゃんと見ているのか?こんなの初めてです。
これなら私でも書けます(笑
1日考えてみましたが、結局 ◎オルフェーヴルなのでヒモは中ほどの人気からいきます。
2〜3人気は成績悪いのと オルフェとの馬券は安いので思い切って消します。
脚質はオルフェとヨーイどんしても勝ち目はないので差しも消し。
4〜10人気あたりの先行勢から、
ベルシャザール 春で勝負付けは済んだ感は否めませんがこの距離で一考。
ダノンミル これまた神戸新聞杯で1.2秒差も付けられましたが浜中J+2頭出しは人気薄狙い。
上記+あと2頭 相手は4頭に絞ろうと模索中ですぅ。
書込番号:13663403
1点

86ですさん
馬券は悩みます。
当初は数万円をオルフェの単勝にぶちこもうかと思いましたが、1.4倍あたりではリターンが低すぎます。
ならば、オルフェとバリアシオンの馬連1点買いか?
あるいは、バリアシオンの複勝1点買いもいいかも?
ウインバリアシオンは去年の夏の小倉デビュー以来応援していますので捨てがたいです。
さあ、どうしよう?
一晩悩みます。
書込番号:13663854
1点

こんにちは。
三冠馬の誕生を期待してます。
馬券は
馬連:14−8.9.16
ワイドBOX:1.8.9.16
書込番号:13666581
1点

こんにちは(^^)/~~~地方競馬通信です(^^ゞ
公営のトップジョッキーが参加して行われた
スーパージョッキーズトライアル(SJT)2011」
http://www.keiba.go.jp/dramatic3/sjt/index.html
の第2ステージが名古屋で行われ、
金沢の吉原寛人Jが総合優勝しました(^^)/~~~
と言うことで、川崎での集合写真です(^^ゞ
書込番号:13667293
1点

こんにちは
ちょっと緊張してきました^^
京都の馬場は良に回復したようですね。
昨晩から色々と検討しましたが、オルフェとバリアシオンの力が抜けているようにしか思えません。
ここは希望も込めてこの2頭に決めていただきたい。
馬連1点
13-14
複勝1点
13番ウインバリアシオン
これでいきます。
このスレッドを開催中に、昨年はアパパネが牝馬3冠達成。そして、今年はオルフェーブルに偉大な3冠達成といってもらいたい気持ちで一杯です。
書込番号:13667360
1点

いよいよですね。
パドックで良くみえた 11−13のワイドを追加購入しました。
競馬を始めて3頭目の三冠馬を誕生を! (^_^)
書込番号:13667527
1点

強い!
オルフェーヴル&池添J 三冠達成おめでとう!!
書込番号:13667570
1点

文句なしの強さ、完璧な騎乗でした。
※kyonkiさん
やりましたね。おめでとうございます(~o~)
そういえば明日こんな番組がありますよ。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2011-10-24&ch=21&eid=3322
書込番号:13667611
1点

86ですさん
ありがとうございます。
NHK、見ます。
アンカツさんは前がやり合って止まるとみたのでしょうか?
4角ではもうだめだと思いましたが、凄い足を使ってよく2着になりました。
オルフェとバリアシオンはかつてのティエムオペラオーとメイショウドトウを見ているようです。
その心はーーー何度やっても勝てない。
書込番号:13667666
1点

>>4角ではもうだめだと思いましたが、凄い足を使ってよく2着になりました。
出遅れしたわけではないので 外枠から無理に前につけず 脚を温存したのでしょう。
さすがアンカツおじさんですね。 自分なら怖くてあんな位置で進めない...(笑
上がりは最速34.3 がしかしオルフェは 34.6
好位から抜け出しぶっちぎる姿は ナリブーを見てる感じでした。
言われる通りこの世代にはもう敵はなし。
古馬との戦いが今から楽しみです!!
来週は今年あと3戦で引退する愛娘登場。 気合が入ります。
書込番号:13667776
1点

皆様こんばんはヽ(^o^)丿
オルフェやりましたね!
自分の馬券は見事に大負けしましたがあれを見れただけで満足なので悔しくもありません(大ウソです)
自分的に4着の木村健Jがビックリでした!馬券も買ってたんですよ!
書込番号:13668106
1点

やっと帰ってきました(ぐったり)
「オルフェーヴル」の三冠達成で競馬史に新たな1ページが加わりましたね!
レース時計もレコードと1秒差なのでレベルも十分でしょうか。
ステイ産駒は三冠馬(皐月賞・日本ダービー・菊花賞)に
ドリームレース馬(宝塚記念・有馬記念)に
凱旋門賞2着馬の輩出と絶好調ですね ^^
書込番号:13670346
1点


こんにちは
昨日のオルフェの三冠の余韻がまだ残っています。
ディープは三冠取って当たり前の感じでしたから、さほど見ていて感動もしませんでしたが、オルフェ+池添のコンビはなぜか応援したくなりました。
池添Jは福永Jと同期でデビュー時からずっと見てきました。度胸があって思い切った騎乗ができるハートの強い騎手ですね。福永Jも負けないように頑張って欲しいものです。
○ろ〜れんすさん
WSJSに選出される地方のジョッキーを決めるものでしょうか?
今はJRAのジョッキーのレベルも高いとは言えませんから公営から底上げしもらいたいですね。
○86ですさん
アンカツさんはインをつく作戦と言ってましたね。もう少し前なら良かったのにね。
今週はいよいよブエナの登場ですね。秋天はかなりの豪華メンバーではないでしょうか?
これはまた悩みそうですよ^^
○没羽箭さん
最近の菊花賞にしては珍しく人気通りに収まりましたね。
馬券的な面白みは無かったですが歴史に残るいいレースだったと思います。
○staygold_1994.3.24さん
やはり京都に行かれたのですね。お疲れ様でした。
早速のお写真ありがとうございます。3冠全て揃いましたね。
ステイゴールドはこれで大種牡馬になりましたね。
現役時代から好きな馬でしたが、まさか種牡馬で大成するとは思ってもみませんでした。
オルフェーブルは来年凱旋門賞に挑戦するようですが、1年でも長く現役をやってもらいたいです。
書込番号:13672631
1点

こんばんは。
三冠達成の後は、 牝馬の秋天連覇が待ってます。
データです。
01 4-1-2 2,790 850/890/180
02 3-2-4 1,720/4020 700/1040/910 5640
03 1-5-10 1310/ 1,900 530/1820/2950 12870
04 1-13-9 8210/12,240 207,930 34230
05 14-1-13 12340/47,290 1,226,130 141100
06 4-7-2 4780/8,690 60,460 9120
07 1-7-6 4970/6,730 183,380 36730
08 1-2-3 550/1,050 3,250 710
09 5-7-1 16490/29,270 102,110 9970
10 1-4-2 1030/1,660 7,480 1680
1人気【5.2.0.3】
2人気【0.2.3.5】
3人気【1.0.1.8】
数々のドラマが生まれる府中2000m
今年はどんな感動を見せてくれるのか!
楽しみにしています(~_~)
書込番号:13673793
1点

今晩わ
映ってるのか否かドキドキしがらNHKを見ます (゚口゚;)うっ・・・・・
では
書込番号:13674173
1点

こんばんは。
☆kyonkiさん
家から京都競馬場は500qちょっとでした。
kyonkiさん家からも大差ないでしょうか?!
高速代は休日割引で5000円。
ガス代は4000円でした。
2人なので夜行バスのエコノミーと同じようなものですが、自走には疲労が ^^;
☆86ですさん
今年は牝馬3頭でますかね!?
ブエナビスタ/レッドディザイア/メイショウベルーガ
個人的にはペルーサ君に期待していますが ^^;
☆社台マニアさん
そういえば、私は「ステイゴールド」のDVDに映っていました。
京都での引退式ウイナーズサークルにて・・・2秒間だけ(笑)
社台マニアさんならもっといっぱい ^^;
書込番号:13674424
1点

おはようございます。
※staygold_1994.3.24さん
ブエナとメイショウベルーガは出走。
レッドディザイアも順位的には出れるみたいですが、出走は微妙かもしれませんね。
菊花賞馬ビッグウィーク 人気なければ面白いと思ってます。
書込番号:13675334
1点

こんばんは
○86ですさん
天皇賞は1番人気は連対率7割ですか!
秋天と言えば荒れるレースのイメージでしたが換わりましたね〜
どの馬が1番人気になるのでしょうか?豪華メンバーだけに興味深々ですね。
○社台マニアさん
NHKの番組、録画しましたので後でゆっくりと見ま〜す。
○staygold_1994.3.24さん
小倉から京都もそのくらいの距離でしょうか(?)。私はいつも新幹線で行くのですが新大阪で東海道線に乗り換えJR山崎駅から競馬場行きの直通バスに乗ります。朝7時に自宅を出れば11時頃には京都競馬場にはつきますよ。
書込番号:13677077
1点

こんばんは
秋天は、層の厚い4歳勢+ブエナ+アーネストリーと目移りしそうなメンバーですね。
これぞ古馬のGTという一戦を見せてもらいたいですね。
****天皇賞(秋)過去10年データ****
・天皇賞・秋/人気データ
1番人気 (5-2-1-2)
2番人気 (0-2-3-5)
3番人気 (1-0-1-8)
4番人気 (2-1-1-6)
5番人気 (1-1-0-8)
6番人気 (0-0-1-9)
7〜9人 (0-3-1-26)
10人以下(1-1-2-75)
天皇賞・秋/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (0-0-0-0)
2.0〜2.9倍 (4-2-1-0)
3.0〜3.9倍 (1-1-1-2)
4.0〜4.9台 (0-0-2-2)
5.0〜6.9倍 (1-1-2-6)
7.0〜9.9倍 (1-2-0-12)
10.0〜14.9倍(1-0-0-11)
15.0〜19.9倍(0-1-1-6)
20.0〜29.9倍(1-0-1-16)
30.0〜49.9倍(0-3-1-34)
50.0〜99.9倍(1-0-1-31)
100倍以上 (0-0-0-19)
・天皇賞・秋/馬齢データ
3歳 (1-2-2-10) 6.7% 20.0% 33.3%
4歳 (6-2-3-33)13.6% 18.2% 25.0%
5歳 (2-5-4-43) 3.7% 13.0% 20.4%
6歳 (0-1-1-27) 0.0% 3.4% 6.9%
7歳上(1-0-0-26) 3.7% 3.7% 3.7%
・天皇賞・秋/性別データ
牝馬 (3-2-3-6)
牡・セン(7-8-7-133)
※中山開催除く
・天皇賞・秋/枠データ
1枠(3-1-1-12)
2枠(1-1-2-13)
3枠(0-0-1-15)
4枠(0-3-2-13)
5枠(0-3-0-15)
6枠(0-0-2-16)
7枠(4-1-0-17)
8枠(1-0-1-23)
・天皇賞・秋/前走データ
宝塚記念(3-2-1-12)
安田記念(0-0-0-2)
秋華賞(0-1-0-1)
札幌記念(1-0-2-6)
毎日王冠(3-2-3-52)
京都大賞典(1-2-1-16)
オールカマー(0-1-0-19)
朝日CC(0-0-0-5)
天皇賞春(0-0-0-2)
OP特別(0-0-0-0)
1600万下(0-0-0-1)
地方(1-0-0-6)
海外(0-1-0-1)
・天皇賞・秋/間隔データ
連闘(0-0-0-1)
中1週(0-1-1-1)
中2週(5-4-4-70)
中3週(0-0-0-2)
中4週〜中8週(1-1-1-33)
中9週〜半年(4-3-4-25)
半年以上(0-1-0-7)
以上、参考までに。
書込番号:13681567
1点

kyonkyさんのデータには、頭がさがります。分析力、過去のデータ収集等々参考になります。私は、中山競馬場に近いので、馬券も興味がありますが、写真も撮ってみたいです。望遠レンズはありませんが。天皇賞は、追い込み馬と中盤から先行できる実力馬に狙ってみたいと思っています。バンブーメモリーみたいな馬が好きだったです。
書込番号:13682325
1点

遼とは違うハーフ58さん こんばんは
カメラ板に続きこちらでも宜しくです^^
私のデータはネットからコピペしているだけです。
馬券は儲かりませんが、過去のデータからあーでもないこーでもないと考えるのが面白いですね。
中山や府中では写真の陣取りが大変かもしれないです。
書込番号:13682369
1点

こんばんは
府中の二千には魔物が棲む。と言われたのは今は昔でしょうか。
1-1 シルポート(牡6、蛯名正義・西園正都)
1-2 ダノンヨーヨー(牡5、後藤浩輝・音無秀孝)
2-3 アクシオン(牡8、柴田善臣・二ノ宮敬宇)
2-4 エイシンフラッシュ(牡4、C.ルメール・藤原英昭)
3-5 ブエナビスタ(牝5、岩田康誠・松田博資)
3-6 ビッグウィーク(牡4、川田将雅・長浜博之)
4-7 ダークシャドウ(牡4、F.ベリー・堀宣行)
4-8 ペルーサ(牡4、横山典弘・藤沢和雄)
5-9 ジャガーメイル(牡7、四位洋文・堀宣行)
5-10 メイショウベルーガ(牝6、池添謙一・池添兼雄)
6-11 ローズキングダム(牡4、I.メンディザバル・橋口弘次郎)
6-12 トーセンジョーダン(牡5、N.ピンナ・池江泰寿)
7-13 ミッキードリーム(牡4、和田竜二・音無秀孝)
7-14 シャドウゲイト(牡9、田中勝春・加藤征弘)
7-15 シンゲン(牡8、田辺裕信・戸田博文)
8-16 ナリタクリスタル(牡5、武豊・木原一良)
8-17 トゥザグローリー(牡4、福永祐一・池江泰寿)
8-18 アーネストリー(牡6、佐藤哲三・佐々木晶三)
書込番号:13685618
1点

kyonkiさん、枠順ありがとうございます。過去のデータとにらめっこしてますが、kyonkiさんの狙い目は?ドラフト会議みたいにくじ引きにしたいかなと思います。果たして思惑通りにいくかどうかですね。エイシンフラッシュですかね。
書込番号:13685722
1点

遼とは違うハーフ58さん
私が現時点で注目しているのはローズキングダムです。
この馬、秋(9月〜12月)に滅法調子が良く6-1-0-0です。おまけに府中は2-1-0-0です。
最終判断は日曜日ですが、それまで楽しく考えてみます。
書込番号:13685949
1点

kyonkiさん、昔、メジロマックイーンが外から斜行し、失格しました。記憶が蘇ります。さてさて今回は、有力視されているのは、ローズキングダムです。昨年秋のジャパンカップ制覇以降今ひとつ歯車が噛み合わなかったですが、京都大賞典で完勝しましたね。天皇賞前哨戦で底力を見せてくれたので、大丈夫でしょう。あとは、アーネストリーとブエナビスタをどうみるかだけですね。
書込番号:13686157
1点

遼とは違うハーフ58さん
安定度からいえば間違いなくブエナビスタでしょう。
ブエナは特に直線の長いコースでは滅法強いですね。
直線の長いコース(東京、阪神外、京都外)
8-2-1-0
直線の短いコース(上記以外)
0-5-2-0
注)海外除く
という具合ですね。特にローズキングダムには先着を許していないですね(降着はありますが)。
書込番号:13686398
1点

kyonkiさん、ブエナでいけそうですね。二番手は、調子の良い騎手に期待しましょうね。
書込番号:13686720
1点

こんばんは
明日のスワンSにはグランプリボスが出ますね。
古馬とは初対戦ですが、安田記念で3歳のリアルインパクトが勝っているだけにこちらも注目です。
今年は短距離路線が一挙に若返りそうです。
書込番号:13690086
1点

な、なんと凱旋門賞の1,2着馬がJCの招待を受託したとのことです。
http://www.jra.go.jp/news/201110/102710.html
ドバイWC勝ちのヴィクトワールピサと今年の世界一決定戦をやってもらいたいですね。
今年のJCは盛り上がりそうです。
書込番号:13690147
1点

kyonkiさんへ、グランプリボスはサクラバクシンオーが父だったと思います。昔、お世話になりました。スピードがありましたね。期待します。あとリディル、クレーバートウショウ、サンカルロをどう絡めていくか。大穴でエーシンフォワードか?どうですかね。あとは、天皇賞ですね。
書込番号:13690535
1点

遼とは違うハーフ58さん
ここ数年、馬券はGTしか買わないようにしています。
以前は1Rから12Rまでやっていた時期もありましたが、今は馬券にはさほど興味がなくなってきました。馬券を買わなくても競馬は十分に楽しめますね^^
スワンSは昔は荒れていたイメージがありましたが、今はどうなんでしょう?
マイルCSの重要なステップレースですからしっかりと観察したいと思います。
書込番号:13690797
1点

日曜日は天皇賞ですが
その前に公営の情報を(^^ゞ
JBC、フリオーソ回避しました(ToT)/~~~・・
11・3はグリーンチャンネルでノースクランブル生中継されます(^^)/~~~
(ナイターなのでお間違えなく(^^ゞ)
書込番号:13690835
1点

kyonkiさん、競馬オタクは、会社の部下がそうです。私は、最近何年も馬券買ってないので、kyonkiさんのスレをみて、昔がよみがえってきました。東スポ見ながら久々に考えています。kyonkiさんが菊花賞で涙が出たようにそんな思い入れがあり、強く、追い求めている馬が活躍したらいいですね。天皇賞は、そんな馬から勝負です。
書込番号:13691103
1点

こんばんは。
天皇賞(秋)出走予定馬の「調教後の馬体重」です。
http://www.jra.go.jp/news/201110/102708.html
豪華メンバーと言われているだけあって?500kg前後の重量級が多いですね〜
また、レース展開もアーネストリー次第と数多く書かれています。
アーネストリー自身(陣営)には昨年の反省点もあるので、
大方のレース展開は想定内になるでしょうか?
書込番号:13691712
1点

アーネストリーは、大外枠なのでね、積極的なレースをすると思います。ただ直線の長いレースは、勝ってないのですが、昔、シンボリクリスエスが同じ枠からレコード勝ちしておりますので、いずれにしても最後は、コース、距離適正の微妙な差が最後に明暗を分けそうです。6歳にしてもまだまだ進化していますアーネストリーに期待します。
書込番号:13692727
1点

こんにちは。
アーネストリーが大外、対して 鼻切るシルポートが最内。
2角をどう通過していくのか?
好位にいないと辛いレースと予想しています。
◎はブエナですが、相手が絞れません。
ミッキードリーム 近2走いいレースしてます。最強世代の人気馬と比較すると見劣りしますが 侮れない一頭。
書込番号:13693749
1点

こんにちは
早速ですが、競馬ブックの評価です。
調教ーー8番ペルーサ
血統ーー12番トーセンジョーダン
直前ーー7番ダークシャドウ
人気も割れていますが、ダークシャドウは初G1なのに人気なりすぎのような気がしますが。
書込番号:13694205
1点

○遼とは違うハーフ58さん
スワンSは注目のグランプリボスは8着。
この馬、英国遠征は失敗だったのではないでしょうか。NHKマイルCのときのような馬体とキレがない。
○ろ〜れんすさん
11/3はJBCなんですね。グリーンチャンネルは加入していませんが見れますか?
○staygold_1994.3.24さん
アーネストリーは大外に入っちゃいましたね。前走からみても力があるのは確かなんですが。
○86ですさん
ブエナは調教がイマイチだったようです。
因みに、昨年の天皇賞の時も調教評価は高くはなかったですね。
書込番号:13694246
1点

※kyonkiさん
>>ブエナは調教がイマイチだったようです。
因みに、昨年の天皇賞の時も調教評価は高くはなかったですね。
調教より実戦で走るタイプですから。
休み明けは2.1.0.0 とはいえ 5歳牝馬の秋・・・・。
能力を100%引き出す騎乗を岩田Jにはお願いしたいです。
単勝3倍、 いつも2倍台なので 「単勝」勝負もアリかな。
書込番号:13694323
1点

今回の古馬最強を決する戦いにふさわしいメンバーがそろったと思います。まずシルボートの逃げでペースは、以外に早くアーネストリーには、厳しくはなるかもしれませんが、ブエナ、ダークシャドウ、ペルーサ、ローズキングダム、ミッキードリーム、エイシンフラッシュ、トウセンジョーダンから絞りたいとは思いますが。難しいですね。ペルーサ、ブエナ期待したいですね。
書込番号:13694352
1点


お久しぶりです。
天皇賞楽しみです。
ブエナは調教内容がよくなくて去年程のできじゃないとか、アーネストリーの大外枠はかなり不利
だとかいろいろありそうですけどどうなんですかね。
自分はトーセンジョーダンから買おうかと思います。
書込番号:13695787
1点

ogricapさん
お久しぶりです^^
スワンSのパドックのお写真よく撮れていますね。
リディルは2歳時に期待された馬。復帰後のこれからが楽しみですね。
書込番号:13697229
1点

こんにちは
さて!天皇賞!
目移りするメンバーですね。ブエナ、アーネスト、エイシン、ローズ、ペルーサ、ダークどれが勝ってもおかしくない。それだけに、絞らないといけませんね。
馬券は最初の勘を信じてローズキングダムからいきます。
馬連ながし
11-4,5,7,8,18
3連複ながし
11-4,5,7,8,18
書込番号:13698367
1点

こんにちは。
馬体重出ましたね。
ブエナ -10kg OKではないでしょうか。
ペルーサ +14kg 重いかな。
馬連: 4−5 5−11
ワイド:4.11.12.13.18 5-12.13
三連複: 5−4.11.12.13.18
連覇を楽しみにして応援します。
書込番号:13698637
1点

どうやったら絞りきれるかな。騎手が上手いね。能力をすべて出したんだね。難しいレースでした。
書込番号:13698892
1点

う〜ん....
不完全燃焼。
JCですばらしい脚を見せてくれ!!
1.56.1 それにしてもすごいタイムですね。
書込番号:13698917
1点

1,2,3着馬は私が競馬ブックで紹介した「調教、血統、直前」の馬でしたね><
それにしてもやっぱり外国人騎手か。ローズも外国人だったのだけどね。
書込番号:13698971
1点

みなさま、こんにちは。
最近、乗馬に勤しんでます。
10月の最後の重賞となる天皇賞もプラスで終えることが出来ました。
さすがにトーセンジョーダンは当てることは出来ませんが、ダークシャドウの複勝は美味しいです。
ブエナビスタもエイシンフラッシュも休み明けなわけで、ダークシャドウはここ数レースは勢いもあるし、前走からもそれほど間も開いてないし、上位で選ぶ馬と言えばこの馬しかりませんからね。
迷いもありませんでした。
2番人気で複勝2.7倍とかブエナビスタに感謝しないといけません。
さすがにブエナビスタは3着内には入ると思いましたけどね。
中途半端に海外行ったり休んだりとお気の毒です。
今回だってトライアルに出すとか、天皇賞は勝っているのだからエリザベス女王杯に向けて出すとか、色々方法があったと思うのですけどね。
JC狙いでしょうからここなのでしょうけれど、こんな感じではJCも怪しいですね。
1頭だけ選んで単複買う私のスタイルとしては、10月は全重賞プラスで、この10月だけで回収率300%越えでした。
そんなことより、メイショウベルーガが気になります。大丈夫ですかね。
書込番号:13699000
1点

追記
これで岩田も下ろされるのですかね?
そうやってころころジョッキーを変えるのもマイナスのような気がします。
ブエナビスタ自体は好きですが、馬券は買えないのは、こういうところかなぁ。
色々なところに一貫性がなさ過ぎる気がします。
でも、私の回収率も、ブエナビスタが人気を吸い取ってアップしているので感謝しないといけませんが。
JCで頑張って印象変えて欲しいなぁ。
書込番号:13699025
1点

競馬ブックお見事!
外国人JのBOX よくあるパターンですね・・・・。
7−2−6人気で 21万 いい配当。
エリ女は 次々週ですね。 アパパネの扱いがポイントになりそう。
書込番号:13699026
1点

86ですさん、こんにちは。
>エリ女は 次々週ですね。 アパパネの扱いがポイントになりそう。
アパパネに勝って貰いたいですね!
アパパネがエリザベス女王杯に勝てば、中央牝馬GIすべて制覇です!
前走の大敗が気になりますが、結構太っていたようですし、トライアルでは成績良くなく、本番で勝つタイプですからね。
ジョッキーも変わらず、しっかり準備しての出走で、こういうところに安心感があります。
良馬場だったら間違いないでしょうね。
書込番号:13699049
1点

>遼とは違うハーフ58さん
買い方が甘く馬券は取ってませんw
レーヴディソールはエリザベス出るんですかね?
福永Jはお気に入りなものでちょっと気になります。
書込番号:13699164
1点

※ぽぽぽ!さん
>>前走の大敗が気になりますが、結構太っていたようですし、トライアルでは成績良くなく、本番で勝つタイプですからね。
TRとはいえ 牝馬限定戦で 14着には??
ローズS 掲示板外の エリンコート、マルセリーナも 結局本番でも掲示板外。
距離・展開 etc 色々敗因要素はあったのでしょうけど....
ブエナに勝ったお馬さんとして是非復活を。
書込番号:13699192
1点

エリザベス女王杯は、
世界最強の牝馬、スノーフェアリー、日本最強の牝馬、レヴディソール、4冠牝馬、アパパネが出てきて欲しいです。
書込番号:13699293
1点

ブエナビスタは3歳時に色々とありましたが、前走まで3着を外したことがなかったのは立派の一言。
秋天は去年取っていますから、大本命はJCでしょうね。JCでどこまで建て直してくるか注目です。
今日の結果で人気を落とすようでしたら狙い目としては面白くなってきます。
書込番号:13699316
2点

kyonkiさんへ、好きな馬から流すのが、想いなので、次もブエナからいくしかないでしょう。 昔、オグリキャップが有馬記念の前のレースで5着位だっか?に負けても本番で単勝で10万かけて当った後輩がいました。想いなのだと思います。彼は、武が嫌いでしたけどね。
書込番号:13699472
1点

遼とは違うハーフ58さん
仰るとおり、1頭の馬を追い続けるのは大事だと思います。
私は15年前にファビラスラフィンという牝馬をデビュー戦を見て気に入り、ずっと追い続けましたが、2度ほど高配当馬券をGETした記憶があります。
ヒシミラクルやステイゴールドもよく大穴馬券を出してくれました。
「大穴馬券を演出した馬は2度3度と大穴を出す」これは私が見つけた格言です^^
今日のトーセンジョーダンも人気を落とした時には又大穴を出すかもしれません。
書込番号:13699755
2点

こんばんは。
「トーセンジョーダン」GUまでならいつもは買いの馬なのに、
GTではちょっと手が出せない感じがしてしまいます ^^;
ちなみに、嫁さんは外国人騎手の4頭に「ペルーサ」を含めたBOXを買ったはずなのに、
何故か12と10をマークし間違えたと1時間も嘆いていました ^^;
写真はマニュアルで撮っているのですが、レース前に少し暗くなっていたようです。
アンダー写真になってしまったので補正しています。(シャープネスも・・・)
書込番号:13700811
1点

staygold_1994.3.24さん こんばんは
マニュアル露出はメリットもありますが、天候が急変する場合は困りますよね。
夏の小倉などではよくありますが、スタート時には晴れていたのにゴール時にはお日様が雲に隠れたなんてよくありますよ。
私はいつも絞り優先モードです。
書込番号:13703487
1点

こんばんは。
よく見ると返し馬の時から暗かったようです ^^;
カメラ液晶では綺麗に再生してくれるのですが・・・
☆kyonkiさん
撮影に関しては、これからは西日が強くなってきますね。
本馬場の直線は大差ないですが、周囲を囲むパドックでは撮影場所に慎重になります。
(ただ、中山の馬場は直線でスタンドの日陰が〜)
ちなみに、マニュアル露出を多用しだしたのは小倉で苦労したからです(笑)
書込番号:13705438
1点

今晩わ
>kyonkiさん
>録画しましたので後でゆっくりと見ま〜す
番組冒頭のインタビューの直後にズラッと並んでる列(※)の中に映ってましたし
やや被りながら開門ダッシュも編集で切られる直前に映ってました ( ̄Д ̄;;
(※)土曜日の晩(17時20分頃)前日の列移動待ちの時です
>ogricapさん
>スワンS
その画像を見るとほぼ真横で撮ってましたね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
>staygold_1994.3.24さん
>よく見ると返し馬の時から暗かったようです ^^;
朝から昼までは晴れて暑かったのですが
14時頃からは曇ってきて天皇賞のパドック直前には僅かですがパラついていましたよ (^▽^;)
では
書込番号:13710003
1点

○staygold_1994.3.24さん
これからは日が傾くのが早いですから難しいですね。
私は逆光で馬の毛が光っている写真も好きですが。
○社台マニアさn
やはり映っていましたか。冒頭の列に並んでいる人たちの中に居ると思っていました。
最近、東京遠征が多くないですか?
明日も大井でしょうか?今月はJCもありますね^^
書込番号:13711528
1点

>社台マニアさん
>その画像を見るとほぼ真横で撮ってましたね アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
その時間は逆光ぎみだったんでもっと競馬場の入り口寄り(パドック向かって左の方)で撮りたかったんですけど、あっちのほうは場所が全然あいてませんでした。
やっぱり京都は阪神と違ってパドックは撮りにくいです。
うろうろ移動しながら撮ってたんですけど途中で社台マニアさんらしき人を見ましたよw
書込番号:13712414
1点

>kyonkiさん
>明日も大井でしょうか?
大井競馬場は明日もトゥインクル開催なので、新幹線で関西まで戻ってきても
そこから電車に乗り帰宅出来るかが不安なので・・・ (。-ω-)ァァ
>ogricapさん
>途中で社台マニアさんらしき人を見ましたよw
僕と野郎2人(20代、50代)の合計3人で
相変わらずの爆笑トークをしてました・・・ (^▽^;)
では
書込番号:13713200
1点

こんばんは。
明日はJBCですね〜 混みそうで嫌だな(笑)
ところでJBCばかりに注目していたら、また「ムンロさん」がこっそり来日していましたね ^^;
http://www.nankankeiba.com/kis_info/080147.do
☆社台マニアさん
その時間に雨が降り始めたら、パドックでは私の前の女子が傘を差し始めて焦りました(笑)
私は背の低い女性の後ろで見通しよく撮るのがいつもなんですが・・・
☆kyonkiさん
明日のJBCは逆光の問題も無く安定して撮れます ^^
書込番号:13713343
1点

「レッドディザイア」は鼻出血で引退なんですね。(繁殖入り)
もう一花咲かせるところを見てみたかったです・・・
さて、JRAも谷間の週ですが、【アルゼンチン共和国杯】は今年も見所があるでしょうか?!
2010年:トーセンジョーダン(優勝)→天皇賞(秋)優勝
2009年:アーネストリー(2着)→宝塚記念優勝
2008年:スクリーンヒーロー(優勝)→JC優勝 ジャガーメイル(2着)→天皇賞(春)優勝。
覚醒時期はそれぞれですが、ここ3年は中長距離の出世レース ^^?
書込番号:13713459
1点

こんばんわ。
グリーンチャンネルのJBC中継、e2未加入の方で
「16日間無料」の案内が出ている方は
B−CASカードを抜くと表示されなくなります(ノースクランブルなので)
書込番号:13716680
1点

ろ〜れんすさん
ありがとうございます
今、CSのH VS Lを見ています^^;
今年こそは‥‥
書込番号:13716871
1点

JBCスプリントはスーニーですか。
ラブミーチャンとダッシャーも頑張りましたね。
書込番号:13717004
1点

スマートファルコン、圧勝でした。
強いですね〜。
ラブミーちゃん、もう一息だったです(>_<)
書込番号:13717178
1点


staygold_1994.3.24さん
昨日は豪華3本たてで良かったですね。さぞ人も多かったでしょう。
グリーンチャンネルで初めて大井の女性ファンファーレ隊を見ました。
アルゼンチン共和国杯はノーマークでした^^;
なるほどJCには丁度良いステップですね。
書込番号:13720404
1点

こんばんは。
エリ女に出てくるのかと思ってました。
初仔の走りを楽しみにしてます。お疲れさんでした。
http://www.jra.go.jp/news/201111/110407.html
G1中休み
今週はみやこステークスに参戦予定です。
狙いは ダイシンオレンジ
書込番号:13721411
1点

staygold_1994.3.24さん
お疲れ様です。
昨日はレコードが2つも出るハイペースだったようで、
どちらも30年ぶり?だそうです。
kyonkiさん
着実にお客さんは増えているようです(^^)
http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=2433
ただ、公営ファンとしては
仕方ない事ですが、JRA独占は阻止して欲しかったです(ToT)/~~~・・・
書込番号:13721919
1点

こんばんは。
JBCスプリントは「スーニ」がなかなか出てこなくて撮り逃しそうになりました ^^;
☆kyonkiさん
女性ファンファーレ隊を見たのですか!
普段は5人なので、今回の7人構成は特別なんですよね〜
☆86ですさん
エリ女は予定通りに「レーヴディソール」の登録があるようですね。
1頭引退しても、また新たにスター候補生が出てくるので尽きませんね ^^
☆ろ〜れんすさん
最近は地方通信も中央に勝るとも劣らない充実度を披露出来て嬉しいやら悲しいやら?
近年の交流重賞は中央流れのお客さんが多いです ^^;
昨年などは雨の中のSTプリンセス賞で、お立ち台撮影ポイントには私を含めて3人でしたが、
さすがに昨日は目いっぱい並んでいました・・・
書込番号:13722806
2点

※staygold_1994.3.24さん
>>普段は5人なので、今回の7人構成は特別なんですよね〜
一度でいいのでライブで見てみたい(~o~)
>>エリ女は予定通りに「レーヴディソール」の登録があるようですね。
復帰初戦からいきなりG1ってちょっと心配・・・ (長期休養明けですし まだ3歳。)
出てくるなら好走を期待しますが、無事に走って欲しい気持ちの方が大きいです。
レコード決着の秋天好走馬達は反動出てませんかね??
書込番号:13722901
1点

こんにちは
先週に続き今週も週末の雨です。
CSの第3戦を見ています。一気に今日で決めてくれ。
○86ですさん
レッドディザイアは引退しちゃいましたね。
>みやこS
京都ダート1800G3って、荒れそうなイメージがあるんですが。ミヤコSは新設重賞なので傾向が分りませんね。
○ろ〜れんすさん
大井の場合は公営といっても東京のど真ん中ですから。他の地方競馬とは状況が違いすぎますね。
最近の世の中は効率化や生産性を求めすぎますので、地方の競馬場でのんびりと観戦なんて無理なのでしょうか。
○staygold_1994.3.24さん
地方重賞もJRAと組んでダート体系を造ったのは正解だったですね。私の記憶では15年前にフェブラリーSがGTに格上げされてからだと思います。
ダート路線をもっと盛り上げる為には、ダートの本場アメリカから超一流馬をJCDなどに招待すべきと思うのですが、アメリカ馬は日本には見向きもしませんね。
書込番号:13724801
2点

今晩わ
>staygold_1994.3.24さん
>明日のJBCは逆光の問題も無く安定して撮れます ^^
[F2.8]ならまだしも[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]の僕は・・・ ( p_q)エ-ン
>今日の「JBC」はとても贅沢な時間を過ごした気分です ^^
朝は超余裕なのにJBCクラッシックが終わった後が
時間が無く大変でしたが・・・ o(TヘTo) クゥ
>JBCスプリントは「スーニ」がなかなか出てこなくて撮り逃しそうになりました ^^;
誤爆&プロカメラマンの頭で没りました (-д-`*)ウゥ-
>今回の7人構成は特別なんですよね〜
単勝(女性ファンファーレ隊のイチ押し)はCで一致していましたが
馬(?)単はC→@ 2人 C→B 1人で揉めてました (。-ω-)ァァ
http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20111104/archive
http://www.keiba.go.jp/jbc2011/
>kyonkiさん
>アメリカ馬は日本には見向きもしませんね
アメリカは(ダート)、日本は(砂)なので全く馬場が違う為に参加して来ないのです \_(*・ω・)ハイ、ココネ
では
書込番号:13727202
1点

staygold_1994.3.24さん
ラブミーチャンが直線でトップになったときは
TVに向かって叫んでました(>_<)。
地方で10勝するよりJRAの新馬戦の方が賞金が高い、なんて事も
ありますから有力馬が中央に行くのは仕方ないですけど、
でも、がんばって欲しいです(^^ゞ
書込番号:13727208
1点

社台マニアさん
>誤爆&プロカメラマンの頭で没りました (-д-`*)ウゥ-
そうなんですよね〜。大井のゴール前は結構カメラマンが被ります(ToT)/~~~
しゃがんでくれる人もいるんですけど、大抵は立ったままなので...
書込番号:13727224
1点

再度今晩わ
>ろ〜れんすさん
>しゃがんでくれる人もいるんですけど、大抵は立ったままなので...
今回はプロカメラマンが前後2列でして
前列は座っていましたがその後ろで立って撮影されたので
その後ろから撮っている僕らが撮影すると頭が写り込むのですが
どちらにしてもJBCスプリントは誤爆でしたので・・・ (-公-;)ムムッ
では
書込番号:13727291
1点

こんにちは。
JBCクラシックは直線で「スマートファルコンとトランセンド」を
同時に収めることが出来なくて残念でした ^^; (離れすぎ・・・)
仕方なくズームしながら「スマートファルコン」だけを追い掛けたら
やっぱりピンボケ連発(笑)
今回は一騎打ちで注目されましたが、回避続きの「フリオーソ」もいますね。
http://www.nankankeiba.com/uma_info/2004106867.do
☆86ですさん
>一度でいいのでライブで見てみたい(~o~)
5人構成は何度か見ましたが、+2名は私も見てみたかった〜 ^^
☆kyonkiさん
地方・中央交流は場外発売などでも提携していけたらいいですよね。
府中だったらひっそりと「盛岡競馬」が買えます ^^
盛岡でも中央の馬券が買えますし〜
書込番号:13728568
1点

staygold_1994.3.24さん
今日のみやこS
エスポワールシチー、順当に勝ちましたね。
(格下のG3なのでここで負けるわけには行かないと思うんですけど。。
Jダートが楽しみです(*^_^*)
フリオーソは出走権ありますか?。過去2回は結果が出ていないですけど
「3度目の正直」と言うこともありますし〜(^^ゞ
書込番号:13730356
1点

社台マニアさん
やっぱり大井に行ってるじゃない。
このウソつき〜(ツンツン)^^
書込番号:13730612
1点

今晩わ
>kyonkiさん
>このウソつき〜(ツンツン)^^
嘘はついてませんよ (。-ω-)ァァ
2011/11/02 21:55 [13713200]に
「(前略)新幹線で関西まで戻ってきてもそこから電車に乗り帰宅出来るかが不安なので・・・ (。-ω-)ァァ」と書いてますが
「夜行バスで帰ってこない」とは書いてませんから・・・ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
では
書込番号:13730683
1点

こんばんは。
エスポワールシチー 格の違いですね。
今週末から連続G1スタート。
エリザベス女王杯は 3歳 VS 古馬 VS 外国馬
・エリンコートの巻き返し
・アパパネの復活
・レーヴディソールの復帰戦
・スノーFの連覇なるか
なかなか楽しみ(予想は難解)なレースです。
書込番号:13730928
1点

こんにちは
11月とは思えない暖かい日が続いていますね。
○staygold_1994.3.24さん
○ろ〜れんすさん
JCDはエスポ、トランセンド、スマートが有力なんでしょうか?
3.4歳の新勢力も出てきて欲しいですね。
○86ですさん
今週はエリ女ですね。そして有馬までノンストップです^^
秋天に続き今回もまれにみる豪華メンバーではないでしょうか。
現時点で狙ってみたいのはアパパネと秋華賞の1.2着馬です。外国馬も当然マークしないと行けませんね〜(汗)
書込番号:13735029
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
>>今週はエリ女ですね。そして有馬までノンストップです^^
息切れ(気持ち)しないように頑張りたいです(^.^)
エリ女データです。
01 4-2-5 2,050 830/1070/940
02 1-2-4 360/ 410 190/220/430 650
03 2-1-10 530/1,070 280/2990/2830 9570
04 2-5-4 3270/5,540 53,750 8420
05 2-5-4 1650/2,420 17,500 4180
06 7-2-4 4180/16,200 92,970 7980
07 1-3-2 850/ 1,160 6,290 1610
08 4-1-2 1010/3,450 12,690 1660
09 11-12-1 102030/250,910 1,545,760 157480
10 4-2-1 1430/3,590 10,170 1320
1人気【2.2.2.4】'06:1着降着
2人気【3.4.2.1】
3人気【0.1.0.9】
4人気【3.0.4.3】
秋華賞同様 1人気よりは 2人気 → 連対率7割 複勝率9割なら 「黙って買え」
4人気も3勝 複勝率7割なら 押さえたい。
上位人気はある程度拮抗しそうですね。
書込番号:13735452
1点

86ですさん。私も2番人気からいきたいですが、レーヴディソール、アパパネをどうみるか?府中牝馬組を切り捨てるか?個人的には、秋華賞組とあと外国馬のスノーフェアリー、ダンシングレイン等々個人的にはホエールキャプチャー、アヴェンチュラに期待しております。
書込番号:13735552
1点

こんばんは
○86ですさん
エリ女のデータありがとうございます。
秋華賞に続きこちらも2番人気なんですね。1番人気と2番人気はどの馬なんでしょうか?スノーFは人気してくるでしょうね。
○遼とは違うハーフ58さん
メンバーを見ただけで目移りしてしまいますね。
”女同士の意地の一戦”を見たいです〜
書込番号:13739339
1点

kyonkiさん、レーヴディソールは、チューリップ賞は、馬なり楽勝でしたね。スノーフェアリーの昨年のエリザベス女王杯は、インをついて、物が違い、強さを見せつけました。買いですね。アパパネをどう考えたらいいのでしょうか?
書込番号:13739433
1点

遼とは違うハーフ58さん
>アパパネはどう
ここは私の愛読紙「競馬ブック」の評価を待ちたいと思います。
調教の評価が良ければ迷わず買いたいですね。
書込番号:13739593
1点

kyonkiさんへ、マイクロ40oは、買ってよかったですよ。さてアパパネは、好きです。派手さはなくともG1では、くる可能性があります。そう信じて馬券を買わないと想いがなくなってしまいますね。強いだけでなく気持ちを馬券にと願いたいです。
書込番号:13739993
1点

kyonkiさん、いい忘れましたが、私は、出張で福岡には、何回か行きますが、中洲ですけれどね。
書込番号:13740052
1点

こんばんは
では、今週もいつものやつを。
***エリザベス女王杯過去10年データ***
・エリザベス女王杯/人気データ
1番人気 (2-2-2-4)
2番人気 (3-4-2-1)
3番人気 (0-1-0-9)
4番人気 (3-0-4-3)
5番人気 (0-2-1-7)
6番人気 (0-0-0-10)
7〜9人 (1-0-0-29)
10人以下(1-1-1-67)
・エリザベス女王杯/単勝オッズ
1.0〜1.9倍 (2-1-1-0)
2.0〜2.9倍 (1-1-1-2)
3.0〜3.9倍 (2-2-0-2)
4.0〜4.9台 (0-0-0-0)
5.0〜6.9倍 (1-1-1-3)
7.0〜9.9倍 (1-2-4-6)
10.0〜14.9倍(1-0-2-10)
15.0〜19.9倍(0-2-0-6)
20.0〜29.9倍(1-0-0-19)
30.0〜49.9倍(0-0-1-20)
50.0〜99.9倍(1-1-0-28)
100倍以上 (0-0-0-34)
・エリザベス女王杯/馬齢データ
3歳 (6-2-2-44)11.1% 14.8% 18.5%
4歳 (2-3-5-37) 4.3% 10.6% 21.3%
5歳 (2-4-2-36) 4.5% 13.6% 18.2%
6歳 (0-1-1-9) 0.0% 9.1% 18.2%
7歳上(0-0-0-4) 0.0% 0.0% 0.0%
・エリザベス女王杯/所属データ
美浦(1-1-3-30) 2.9% 5.7% 14.3%
栗東(8-9-6-93) 6.9% 14.7% 19.8%
外国(1-0-1-7) 11.1% 11.1% 22.2%
・エリザベス女王杯/枠データ
1枠(0-1-1-14)
2枠(0-2-1-15)
3枠(1-1-2-14)
4枠(4-2-1-14)
5枠(1-1-0-18)
6枠(1-1-1-16)
7枠(1-2-1-20)
8枠(3-0-3-19)
・エリザベス女王杯/脚質データ
逃げ(2-1-0-8)
先行(3-4-0-31)
差し(5-3-7-44)
追込(0-2-2-45)
マクリ(0-0-1-1)
・エリザベス女王杯/前走データ
重賞(10-10-10-110)
├秋華賞(5-2-2-36)
├天皇賞秋(2-1-1-0)
├京都大賞典(1-2-0-0)
└府中牝馬S(0-4-5-54)
OP特別/条件戦(0-0-0-19)
・エリザベス女王杯/間隔データ
連闘(0-0-0-0)
中1週(2-1-2-1)
中2週(0-0-0-9)
中3週(5-6-7-96)
中4週〜中8週(2-3-0-10)
中9週〜半年(0-0-0-10)
半年以上(1-0-0-3)
以上、参考まで
書込番号:13743525
1点

遼とは違うハーフ58さん
マイクロ40mmは使いやすいレンズですね。先週中古のD3100を手に入れましてマイクロ40をつけっぱなしにしています。
私の住んでいるところは福岡市から西へ50kmほどです。中州のクラブもいいですが博多ならやはり屋台がお勧めです。
書込番号:13743898
2点

kyonkiさん、いつものデータありがとうございます。福岡は、好きですよ。食べ物の素材がいいのでなま物が美味しいですよね。行く時は、中洲のクラブで歌っています。九州の人も大好きです。方言も明太子も好きですよ。さてエリザベス女王杯は、悩みますね。アパパネ調子良さそうだから期待していいよね。
書込番号:13744049
2点

遼とは違うハーフ58さん
若い人たちは福岡の食べ物と言うと豚骨ラーメンと言いますが、東京の人たちに出して喜ばれるのは玄界灘で取れた新鮮な魚ですね。特に鯛、いか、ふぐは絶品です。
明太子は空港や博多駅で買うとビックリするくらいに高いですね。街中の普通のスーパーなら安く買えますよ。
書込番号:13747834
1点

kyonkiさんは、北九州のほうかな。ラーメンも好きだよ。年に何回か行かないのでね。kyonkiさんとまたメールできることがいいよね。
書込番号:13748285
1点

こんばんは。
モツ鍋♪
エリザベス女王杯の出走予定馬「調教後の馬体重」です。
http://www.jra.go.jp/news/201111/111006.html
昨年の「スノーフェアリー」は468kgで今年も変わりなくですね。
コンビのムーア騎手とは、全てGTで4戦4勝中・・・
書込番号:13749383
1点

こんにちは。
鉄鍋餃子♪
枠順です。
1-01 アヴェンチュラ (牝3、岩田康誠・角居勝彦)
1-02 イタリアンレッド (牝5、浜中 俊・石坂正)
2-03 ホエールキャプチャ (牝3、池添謙一・田中清隆)
2-04 アパパネ. (牝4、蛯名正義・国枝栄)
3-05 ワルキューレ. (牝7、和田竜二・佐山優)
3-06 サンテミリオン (牝4、M.デムーロ ・古賀慎明)
4-07 アニメイトバイオ (牝4、田辺裕信・牧光二)
4-08 レーヴディソール (牝3、福永祐一・松田博資)
5-09 レインボーダリア. . (牝4、川田将雅・二ノ宮敬宇)
5-10 フミノイマージン. (牝5、太宰啓介・本田優)
6-11 ブロードストリート. (牝4、藤田伸二・藤原英昭)
6-12 シンメイフジ (牝4、北村友一・安田隆行)
7-13 オールザットジャズ. (牝3、小牧 太・角居勝彦)
7-14 ダンシングレイン (牝3、J.ムルタ・W.ハガス)
7-15 エリンコート .(牝3、後藤浩輝・笹田和秀)
8-16 グルヴェイグ (牝3、四位洋文・角居勝彦)
8-17 レディアルバローザ (牝4、武 豊 ・笹田和秀)
8-18 スノーフェアリー. (牝4、R.ムーア ・E.ダンロップ)
アヴェンチュラ、レーヴディソールいいとこ引きましたね。
アパパネ久しぶりの内枠
スノーフェアリーの大外はどうでしょうか?
書込番号:13751230
1点

こんにちは
水炊き♪(笑)
○遼とは違うハーフ58さん
>北九州のほう
肯定も否定もしません。小倉競馬場から約50分です^^
>メールできることがいい
ん〜ネットはネットと割り切っていまして‥‥ゴメンナサイ
○staygold_1994.3.24さん
今回も外国人騎手のワンツーなんてありえるのかな?
○86ですさん
8枠は悪くないようですよ。過去10年で3勝。でも18番は大外過ぎですかね?
書込番号:13752250
1点

金沢競馬のHPで
没羽箭さんのお写真が紹介されていますね(^^ゞ。
書込番号:13753541
1点

こんばんは。
単勝は「アヴェンチュラ(3.4)/レーヴディソール(4.6)」と売れていますね。
☆86ですさん
鉄鍋餃子ですね! 〆(− −;)メモメモ
☆kyonkiさん
同世代ワンツーかも??
☆ろ〜れんすさん
リンク カモ〜ン♪
書込番号:13753827
1点

こんにちは。
2人気はどっちだ? ( 01 アヴェンチュラ / 08 レーヴディソール )
アヴェンチュラが2人気になるのを希望します。
スノーフェアリー、大外&昨年よりはキツイ感じのローテ。現在1人気。 馬券的は外してみたい・・・・・・
※staygold_1994.3.24さん
>>鉄鍋餃子ですね! 〆(− −;)メモメモ
美味しいですよ。機会があれば是非食べてみてくださぃ〜(~o~)
書込番号:13756053
1点

こんにちは
日本Sが気になりますが、絶好調の競馬ブックの評価です。
調教ーー3番ホエールキャプチャ
血統ーー2番イタリアンレッド
直前ーー1番アヴェンチュラ
心は決まりました。
書込番号:13756196
1点

今日の京都5R新馬戦を勝ったのはジョワドヴィーヴル(父ディープインパクト 母ビワハイジ)。あのブエナビスタの妹です。
直線いい足を使って快勝でした。楽しみですね。
書込番号:13756766
1点

kyonkiさんへエリザベス女王杯は、アヴェンチュラからと思います。想い入れのアパパネを切り捨てるのか。スノーフェアリーの格の違いを考えたり、ダンシングレインの逃げにどう対抗していくか、秋華賞組、府中牝馬組、レーヴディソールが三連単にくるのか、あるいは・・・・・。買い目が広がりそうですが、前走好調馬からとは、考えてます。
書込番号:13757053
1点

こんばんは。
※kyonkiさん
ブックの評価ありがとうございます。
3頭とも狙ってるお馬さんです。
2人気は「アヴェンチュラ」 (多分最終オッズも2人気でしょう)
私も心決めました。この仔が軸です。
不安要素のある上位人気馬を外して 多少手広くいこうと思っています。
書込番号:13757382
2点

>>ジョワドヴィーヴルあのブエナビスタの妹です。
追っかけ開始しています(笑
活躍を期待!! (~_~)
書込番号:13757429
1点

○遼とは違うハーフ58さん
○86ですさん
あらら、お二人ともアヴェンチュラですか。
私と同じではないですか。買い目は明日に。。。。
書込番号:13757705
2点

フミノイマージンを軸に行こうと思います。
3連複で2頭軸で買おうと思ってるのでもう1頭の軸をダンシングレインかスノーフェアリーかどっちかで。
書込番号:13760093
2点

買いました。
◎は1番アヴェンチュラ。
馬連流しでも良かったのですが、ボックスで。
14番ダンシングレインは調教がイマイチのようですが、期待。
馬連BOX
1-3-14-18
書込番号:13760997
1点

こんにちは。
エリ女 馬券買いました。
2人気から 馬連・3連複で
1−2.3.7.8.10.14
書込番号:13761122
1点

アヴェンチュラを軸に対抗スノーフェアリーから2-3-4-8-10買いました。
書込番号:13761139
1点

やられました。
連覇ですか!
彼女は強いし、ムーアも上手!!
書込番号:13761203
1点

スノーフェアリーは、やはり強かったです。ホエールキャプチャーは、あそこまでかな。アパパネはよく3着にきましたね。ゴール前興奮しました。みなさま応援お疲れ様でした。
書込番号:13761342
1点

アパパネはさすがの3着。
レーヴの11着はしょうがないでしょう。
ホエールはやはり善戦マンか??
これからも欧州の強豪馬がどんどん日本にきてくれることを願います。
書込番号:13761368
2点

ホエールキャプチャ 初めて馬券外になりましたが頑張りっ子ですね。
父ちゃんクロフネだからマイル路線がいいかも。
レーヴディソールは次走期待。
アパパネも強い時の走りを見せてくれました。
次週マイCS なかなかの好メンバー。楽しみです。
書込番号:13761458
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)