『条件に合うソフトはあるのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『条件に合うソフトはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

条件に合うソフトはあるのでしょうか?

2011/10/05 22:19(1年以上前)


動画編集ソフト

クチコミ投稿数:25件

どなたかご存知でしたらご教授ください。

 子供の成長を、Hi8やminiDVカメラで取った動画を、自宅のDIGAに取り込み、ブルーレイディスクに保存しました。

 また、現在はソニーのサイバーショット(DSC−HX9V)で動画を撮っております。

 動画編集ソフトで、ブルーレイディスクから動画を取り込み、メニュー画面やタイトル、文字挿入、動画の切り出しなどの作業を行い、再度ブルーレイディスクに書き出したいのですが、それが可能なソフトはあるのでしょうか?

 ひとつ候補に挙がっていたソフトがあったのですが、メーカーに尋ねたところ、ブルーレイディスクからの取り込みは出来ないと言われてしまいました。

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:13587765

ナイスクチコミ!0


返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/05 23:55(1年以上前)

作成したBDなら、動画編集ソフトから取り込まなくても、ディスクから直接HDDにコピーしてから編集できますよ。

安くて簡単、ハイビジョンンの安定性が不安
@VideoStudio Pro X4
体験版URL
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224171780177#versionTabview=tab1&tabview=tab5
ACYBERLINK PowerDirector 9 Ultra64
体験版URL
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdirector/download_ja_JP.html

高くて少し難しいが、ハイビジョンの編集は安定している
Bカノープス EDIUS Neo 3
体験版URL
https://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_try_enquete.htm


>ひとつ候補に挙がっていたソフトがあったのですが、メーカーに尋ねたところ、ブルーレイディスクからの取り込みは出来ないと言われてしまいました。

なんというソフトでしょうか?「メニュー画面やタイトル、文字挿入、動画の切り出しなどの作業」という簡単な作業ができないとなるとオーサリングできないペガシス TMPGEnc Video Mastering Works 5ぐらいしか思い浮かびませんでした。
ちがってたらすいません。

とりあえず上記3つのソフトぐらいがよいかと思います。
ハイビジョンを編集するならBがお勧めです。
ただ、BDの作成はどのソフトも作成時にかなりの時間を要します。

あとPCのスペックがわからないので、それらを無視してソフトをあげましたので、大好きホークスさんのPCのスペック(CPU、メモリー、OSなど)で問題なくソフトが稼働するかどうかは分かりません。

書込番号:13588250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:253件

2011/10/05 23:55(1年以上前)

大好きホークスさん

そのブルーレイディスクをPCが認識できるのなら(出来ないのもあります。)EDIUS Neo3なら楽勝です。使い方はその都度質問して下さい。
こんな質疑もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470441399

書込番号:13588253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/06 00:34(1年以上前)

隊長♪さん

 ご返信ありがとうございました。

 ひとつ候補に挙がっていたソフトというのは、ご紹介していただきました「VideoStudioProX4」です。メーカーは、ブルーレイディスクからの取り込みは出来ないと返信がありました。

 パソコンは、Win7で、CPUはi7-870です。このスペックで大丈夫なのでしょうか?

 《作成したBDなら、動画編集ソフトから取り込まなくても、ディスクから直接HDDにコピーしてから編集できる。》 これは、具体的にはどうするのでしょうか?BDを丸ごとコピーするのでしょうか?それとも何かフォルダでもあるのでしょうか?


物好き爺さん

 ご返信ありがとうございました。
 EDIUS Neo3ですね。隊長♪さんも候補に挙げて頂いていますので、体験版から試してみたいと思いますが、素人でも簡単に理解できるのでしょうか?

書込番号:13588428

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/06 19:29(1年以上前)

>ひとつ候補に挙がっていたソフトというのは、ご紹介していただきました「VideoStudioProX4」です。メーカーは、ブルーレイディスクからの取り込みは出来ないと返信がありました。

おそらく、ソフトを介しての取り込みだと思います。BDのファイルはBDMV→STREAM→00000.m2tsとファイルを開いていき、この00000.m2tsをHDDにコピーし、その後「VideoStudioProX4」に読み込ませれば問題ないと思いますよ。


>パソコンは、Win7で、CPUはi7-870です。このスペックで大丈夫なのでしょうか?

問題ないですね。


>《作成したBDなら、動画編集ソフトから取り込まなくても、ディスクから直接HDDにコピーしてから編集できる。》 これは、具体的にはどうするのでしょうか?BDを丸ごとコピーするのでしょうか?それとも何かフォルダでもあるのでしょうか?

上記に記載した通りです



EDIUS NEO3について

EDIUSホームページ(中断に使い方ビデオあり)
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php

EDIUSリファレンスマニュアル
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php

書込番号:13591120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/06 22:19(1年以上前)

 隊長♪さん

 本当にわかりやすいご説明ありがとうございました。

 紹介していただきました3つのソフト、早速体験版をダウンロードして、自分に合ったソフトを見つけようと思います。

 本当にありがとうございました。  
 

書込番号:13591841

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/07 01:58(1年以上前)

余計なお世話ですが、せっかく編集ソフトを購入という事でお試しになる事をいろいろと書かせていただきました。

@1時間以上の作品にする。
A映像のカットも適当に入れる、
Bトランジションをカット部分に全て入れる(できれば3D系の方がよい)
Cテキストを(タイトルなど)を3〜5つ重なるように入れる
Dピクチャーインピクチャーのように、本編の上に更に動画を乗せる
E出力できる場合はディスクとファイル出力どちらも行う(体験版なので行えるならです)
F使用する映像は必ずAVCHDでテストすること(作業的に重たくなるので)


僕の感じたソフトの印象

VideoStudio Pro X4
操作が簡単、色々と面白い加工がある。
作業工程が重くなってきたり、長編になった場合に、予告もなくソフトが落ちたのを覚えています。セーブしていなかったら悲惨です。

CYBERLINK PowerDirector 9 Ultra64
操作が簡単、専用サイトから無限に素材をダウンロードできる。
これも、作業が重くなると勝手に落ちますが、オートセーブ機能があるので、ある程度は復活しますので少し安心ですが、作業ファイルがあまり多かったり、長編だと、次回プロジェクトを読み込んだ時に、読み切れず続きの作業を行う事が二度とできませんでした。

カノープス EDIUS Neo 3
操作に少し慣れが必要、キーボード操作を覚えたら、作業は格段に速くなります。
オーソドックスなスタイルながらも、組み合わせで色々な加工が可能。AVCHDの編集ソフトでは一番動作が軽く感じました。
上記のソフトに比べて、安定性はあります。まずソフトが落ちる心配はほとんどありません。PCに他の作業をしながらだと、まれに落ちます。オートセーブ機能があるので、落ちた時でも安心です。
他のユーザーさんからですが、ディスク出力時に少し問題が発生することがあるようです。
そろそろ発売から1年だったかな、新しいバージョンが出て欲しいです・・・。

ともかく、いろいろと試して納得してから購入してください。
編集頑張ってください。

書込番号:13592595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/07 22:53(1年以上前)

 隊長♪さん、アドバイスありがとうございました。教えて頂いた@〜Fまで全てやってみようと思います。

 そして本日、早速「EDIUS Neo 3」の体験版」をダウンロードしました。

 ブルーレイディスクを開き、BDMV→STREAM→00000.m2tsとファイルを開いていき、00000.m2tsをHDDにコピーしました。それを「EDIUS Neo 3」に読み込ませ編集しようとしたところ、以下のようなエラーメッセージが・・・

 「プロジェクトファイルを読み込む事ができませんでした。0×8007000d:データが無効です。」

 どうしてこのようなメッセージが表示されるのかわかりません。00000.m2tsファイルをどうにかしないといけないのでしょうか?



 

書込番号:13595858

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/08 02:49(1年以上前)

確認です。
@HDDにコピーしたのは地デジ放送を録画したものや販売やレンタルされているものですか?
AEDIUS NEO3をインストールする前にiTunesをすでにインストールしていましたか?
BEDIUS NEO3をインストールする前にQuicktimeをすでにインストールしていましたか?

@は当然HDDにコピーはできますが、それをEDIUS NEO3に取り込ませるどころか、再生させることすらできません。
AとBは最新のiTunes・Quicktimeをインストール済みの場合、認識できるファイルの種類が正常に働かない場合があります。iTunes・Quicktimeをアンインストールした後、EDIUS NEO3を再インストールしてください。

それでも駄目な場合はリファレンスマニュアル136ページの「AVCHDカメラ/リムーバルディスクから取り込む」を参照しBDを取り込んでみてください。

書込番号:13596552

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/08 03:00(1年以上前)

リファレンスマニュアル
http://pro.grassvalley.jp/manual/pdf/edius_neo3_reference.pdf

書込番号:13596566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/08 22:06(1年以上前)

 隊長♪さん

 アドバイス、本当にありがとうございます。

 結論から申しますと、やはり動画を読み込めませんでした。

 @HDDにコピーしたのは、子供の運動会のビデオをBD化したものです。

 AとBはすでにインストール済みでしたので、iTunes・Quicktimeをアンインストールした後、 EDIUS NEO3を再インストールしましたが、同じ結果でした。

 最後にリファレンスマニュアル136ページを参照し取り込みを試みましたが、これも駄目でした。

 違うソフトで試してみようと思いますが、EDIUS Neo 3の評判がよいだけに試してみたかったです。

 本当にありがとうございました。

書込番号:13599812

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/09 15:10(1年以上前)

そのHDDに取り込んだm2tsファイルを単体で再生できますか?

また、体験版でのアップデートはできなかったような気がしますが、ダウンロードするソフトなのでアップデート適応済みの場合があります。
EDIUSを立ち上げてから、バージョンの確認をしてみてください。ヘルプから調べられると思います。

「0×8007000d:データが無効です」ですが、こんなサイトもありましたのでなんとか解決しないでしょうか
http://jp.sophos.com/support/knowledgebase/article/28060.html

書込番号:13602509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/09 22:04(1年以上前)

隊長♪さん、本当にありがとうございます。

HDDに取り込んだm2tsファイルは、メディアプレイヤーで再生できました。また、ムービーメーカーでは動画を取り込めました。

あと、EDIUSのバージョンは、3.02でした。

「0×8007000d:データが無効」の件ですが、アドバイスいただいたことを試しましたが結果は同じでした。

BD化したのがいけなかったのでしょうか?ビデオ編集初挑戦者には難しいですね。

書込番号:13604153

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:197件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/10/11 02:04(1年以上前)

EDIUS Neo3では直接TSファイル(m2ts)を読み込めません。
ですので、以下の方法で読み込む必要があります。
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo/guide/edius_neo03.htm

また、HDDにコピーしたm2tsをコンバート(映像と音声を分離)して取り込む方法もあります。
BonTsDemuxというソフトを使うと簡単にできます。

書込番号:13610204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/11 07:10(1年以上前)

DATYURAさん、ご回答ありがとうございます。

 いろいろ試し、パソコンを初期化したところ、BDを読み込めるようになりました。しかし以下のような問題が。

 そのBDは3つの動画ファイルが入っています(各30分以上のファイル)が、ディーガで視聴した際はきちんと視聴できるのですが、パソコン外付けのブルーレイで視聴すると各約8分のファイルになっていて途中の動画が欠落しています。

 これはBDから読み込んだ際も、BD→HDDにコピーし読み込んだ際も同じ現象でした。ですので、EDIUS Neo 3で取り込んでも約8分のファイルでした。

 これは何か設定を変えないといけないのでしょうか?

 

書込番号:13610421

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/11 09:18(1年以上前)

書き込みに気付かず、申し訳ありませんでした。

BDに一度通した事で、映像ファイルや特に音声ファイルが変更されていると思いますが、それを確認したいので、下記の順に操作を行いご報告ください。

@まず、「Media info」をインストールしてください。(PCのスペックがわからないので、下記のURLからOSに合ったものをダウンロードしインストールしてください。
http://mediainfo.sourceforge.net/ja/Download/Windows

A00000.m2tsファイル(BDでもHDDでもどちらでもよいです)をMedia infoで調べる、調べ方は「画面右下のスタート→全てのプログラム→Media infoアイコンをディスクトップにショートカットを作成」00000.m2tsをそのショートカットのアイコンにドロップインすればよいだけです。
すると写真のような画面が表示されますので、その結果を貼り付けてください。

B調べた結果、EDIU NEO3で読み込めないファイルの場合は他の形式に変換する必要があります。
ここが問題ですが
PCにATIのグラフィックボードがつんであれば無料の変換ソフトAvivo Video Converterなどがあります。
参照URL
http://www.softnavi.com/avivo_vc.html
http://www.amdsurveys.com/se.ashx?s=5A1E27D23FD98DA7(必要事項を記入すればダウンロードできます)

当方は無料のAvivo Video Converterか、有料になりますが(サイバーリンクのパワーディレクターを使用しています→ほぼこのためだけに使用)



>ディーガで視聴した際はきちんと視聴できるのですが、パソコン外付けのブルーレイで視聴すると各約8分のファイルになっていて途中の動画が欠落しています。

以下の可能性がありますので、お試しください。

@まずMedia infoの結果をみたいのですが、もしかしたらビットレートが低すぎたり、音声にVBRで作成されてたりすると、上手く読み込めない(再生できない)場合があります。

Aディーガで、もう一度設定を変更してBDに書き込みしてみる。
Bそれでも駄目なら、一度そのBDをディーがに入れ「BDクローズ」といった操作はないでしょうか?メーカーによって名前が違うと思います。
基本的にBDはDVDと違いファイナライズは必要ないのですが、「BDクローズ」をすることで正常に読み込めるようになるかもしれません。

毎度長文になりますがよろしくお願いいたします。

書込番号:13610671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/11 22:31(1年以上前)

隊長♪さん、いつも詳しい説明ありがとうございます。

 本当に感謝しております。

 早速、「Media info」をインストールいたしました。画像を貼り付けております。
 
 ちなみにPCのスペックですが、
 CPU インテルcore i7-870
 os Windouws7
 HDD 1TB S-ATA2
 メモリ 4GB 
 ビデオカード NVIDIA Geforce GT240/1024MB です。

 BDの件ですが、ディーガにはBD-REに書き込みしました。
 ディーガの説明書によるとBD-REはファイナライズの必要はないとのことで設定できませんでした。

書込番号:13613473

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/11 23:12(1年以上前)

拝見しました。

心配していた音声ファイルは問題なくEDIUSでも読み込める形式とビットレートです。
問題は映像ファイルです。
ビデオ1の枠内ですが、ビットレートが低いのではなく、高すぎではないでしょうか。

@この数値が25Mbps〜8Mbps内になるように設定できないでしょうか?

余談ですが
DATYURAさんのおっしゃっているのは、主に地デジ放送の場合の話ですので、今回の場合は少し違うと思います。

話を戻します。

>BDの件ですが、ディーガにはBD-REに書き込みしました。
 ディーガの説明書によるとBD-REはファイナライズの必要はないとのことで設定できませんでした。

パナソニックでいうと「ディスクプロテクト」です。プロテクトをしても解決しなければ次にいきます。

ABDの記録面はどのようなタイプでしょうか?使用しているディスクの型式を書き込んでいただいた方がわかりやすいですが、よろしくお願いいたします。

なぜか、従来の記録方式と、新しいLHTだったかな、の2つの異なるディスクがあります。例えばBDレコーダーでは書き込めても、PCのドライブには対応していなくて正常に読み込めない、また逆もしかりで、BDレコーダーで正常に書き込めていないので、PCでも上手く読み込めないのか。色々問題が浮かび上がってきます。

B @のビットレートでBDに書き込めた場合でも上手く再生できない場合、BD-REではなくBD-Rで書き込みファイナライズして取り込んでも駄目でしょうか?

@ABの方法で上手くいく方法はないでしょうか?
毎度本当にたくさんの事をお試しいただいて恐縮ですがよろしくお願いたします。


以上@とAの事をお試しください。

書込番号:13613738

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/11 23:14(1年以上前)

Bもです、すいません。

書込番号:13613758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/10/12 22:27(1年以上前)

隊長♪さん

 ご返信ありがとうございます。

 ご教授頂きました件ですが、

 @この数値が25Mbps〜8Mbps内になるように設定できないでしょうか?
  →ディーガでは不可能でした。
   パソコンで出来るのでしょうか?方法は、すいません分かりません。

 ABDの記録面はどのようなタイプでしょうか?使用しているディスクの型式を
  →ビクター製「BV-E130JW5」という5枚組のものです。

 B BD-REではなくBD-Rで書き込みファイナライズして取り込んでも駄目でしょうか?
  →BD-Rでファイナライズして取り込みましたが結果は同じでした。

 いろいろアドバイスいただいているのにすみません。

書込番号:13617939

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/12 23:38(1年以上前)

なかなか解決にいたらず本当に申し訳ありません。


>@この数値が25Mbps〜8Mbps内になるように設定できないでしょうか?
  →ディーガでは不可能でした。
   パソコンで出来るのでしょうか?方法は、すいません分かりません。

DVDに書き込んでみてもだめでしょうか?
要するにBDなら容量が十分にあるので、圧縮する必要がありませんが、DVDなら容量が足らないので圧縮してダビングすると思います(DVDビデオではなくAVCHDディスクを作るという事です)。
※AVCHDディスクでファイナライズが必要なら行う。
PCでできない事はないですが、PCで読み込んでいる時点で8分ほどになっているので可能性は薄く感じます。


>ABDの記録面はどのようなタイプでしょうか?使用しているディスクの型式を
  →ビクター製「BV-E130JW5」という5枚組のものです。

サイトを見る限りでは特に問題が無いようですね。


>B BD-REではなくBD-Rで書き込みファイナライズして取り込んでも駄目でしょうか?
  →BD-Rでファイナライズして取り込みましたが結果は同じでした。

上記にも記載しましたが、DVD(AVCHDディスク)に書き込んでみても無理でしょうか?

お持ちのディーガの型式を教えてください。マニュアルを見たいです。

書込番号:13618422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/10/13 22:39(1年以上前)

隊長♪さん、毎回解決策をご教授いただき、本当にありがとうございます。

 @でAVCHDディスクを作りました。

  すると正常に読み込めました。こんな方法があるんですね。
  読み込めたとき、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

  この画質はブルーレイの時と比べ、あまり変化は無いものなのでしょうか?

  また、この方法で読み込んだファイルをいくつかまとめてBD作成は可能なのでしょうか?

  それとディーガの型式ですが、「DMR-BR570」です。

  隊長♪さん、初心者の自分に分かりやすくいろいろな解決策を教えて頂き、本当にありがとうございます。

書込番号:13622470

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/14 04:25(1年以上前)

>この画質はブルーレイの時と比べ、あまり変化は無いものなのでしょうか?

すごく大雑把に説明しますね。BDに書き込まれているファイル「BDMV」をそのままDVDに書き込んだものがAVCHDディスクになります。
何が言いたいかというと、書き込まれているものは同じです。

今回のようにBDだと器が大きすぎたので、小さい器に書き込ませて、強制的に動画のビットレートを下げて小さい容量にエンコードさせてただけです。

基本的にどのBDレコーダーにも書き込み先のディスクに収まらない容量の場合、ビットレートを下げて小さい容量にエンコードして書き込んでくれます。その機能を使用しただけです。

画質ですが、厳密に言いますと、元のファイルを小さくしていますので落ちていますが、人間の目でわかるんですか?という程度だと思います。
BDレコーダーで、エンコード前の映像と、今回のAVCHDディスクを再生させて比較してみてください。

AVCHDディスクの00000.m2tsファイルをMedia infoで調べて、前回お話したビットレート(25Mbps〜8Mbps)程度か調べてください。できるだけ高画質がご希望でしたら25Mbpsあたりが良いですが、視聴して問題なければそのまま使用すれば良いと思います。
ちなみに地上デジタル放送のビットレートは12Mbpm程度です。


>また、この方法で読み込んだファイルをいくつかまとめてBD作成は可能なのでしょうか?

はい、可能です。
手順はすでに書き込ませていただいておりますのでそちを参考にしてください。
BDからの取り込み方と同じです。今回はおそらく問題なくNEO3で読み込んでくれると思いますが、取り込めない場合は、またご報告ください。


>それとディーガの型式ですが、「DMR-BR570」です。
承知しました。また何かありましたら参考にさせていただきます。

ご苦労様でした。

書込番号:13623493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/10/14 09:58(1年以上前)

>BDに書き込まれているファイル「BDMV」をそのままDVDに書き込んだものが
>AVCHDディスクになります。
>何が言いたいかというと、書き込まれているものは同じです。

AVCHDとBDMVとで中身が同じというのはさすがにちょっとまずいですね。
管理ファイルの中身が大きく違います。

書込番号:13624058

ナイスクチコミ!2


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/14 20:30(1年以上前)

あくまで「すごく大雑把に」です。

お気になるようでしたら、うめづさんにお任せいたしますので

詳しい説明ご教授お願いいたします。

書込番号:13626115

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/10/14 20:41(1年以上前)

大雑把過ぎます。
同じと書いたら後から読んだ人は同じと思います。
私が気になるとかそういう問題ではありません。
注意して書くようにしましょう。

書込番号:13626156

ナイスクチコミ!2


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/14 20:45(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。

今後気をつけたいと思います。

僕では力不足のようなので、それを訂正する意味でも詳しい説明お願いいたします。

その方がスレ主さんもより深い知識を得られると思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13626173

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/10/14 20:53(1年以上前)

興味がおありでしたら私が書いた過去ログを探して下さい。
要はあなたが今後同じミスを二度と繰り返さなければOKということです。

書込番号:13626213

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/14 20:55(1年以上前)

機会があればのぞかせていただきますね。

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:13626221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/14 21:00(1年以上前)

 みなさん、こんばんは。

>大雑把過ぎます。
>同じと書いたら後から読んだ人は同じと思います。
>私が気になるとかそういう問題ではありません。
>注意して書くようにしましょう。

 この方は,自分を何様と思っているのでしょう。

 このスレッドをずっと読めばわかるように、この場面は『画質』について話されているところです。

 『大雑把』と断って画質について書いておられるのに、
『管理ファイルの中身が大きく違います』なんて
自分の知識をひけらかしたい人の
戯言(たわごと)でしかないでしょう。
 

書込番号:13626247

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/10/14 21:33(1年以上前)

BDMVディスクから取り出したものがAVCHDと同じであると勘違いして、
それをPCにコピーしておけば後日レコーダにも普通にAVCHDとして
取り込めると思うような人が出ないように忠告しているだけです。
後からこういうサイトを読む人というのはどういう解釈をするか分かりません。

特にメダルまで下げて回答するからにはそれなりの責任がありますから
細かい部分にまで気を配って回答すべきですし、
自分も今までに他人に誤解を抱かせるような事を書いて指摘を受ければ
当然のようにゴメンナサイしてきました。

それにしてもantiGPSspyさん。
初めての書き込みが他人への文句とは実に恥ずかしい限りですね。
それともどなたかが新しいIDでも取り直しましたか?

書込番号:13626429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/10/15 21:27(1年以上前)

うめづさん、詳しい説明ありがとうございます。

 「BDMVディスクから取り出したものがAVCHDと同じであると勘違いして、それをPCにコピーしておけば後日レコーダにも普通にAVCHDとして取り込めると思う。」←すみません、初心者である自分にはよく分からないのですが、これはどういうことなのでしょうか?


 隊長♪さん、長期に渡り最後まで付き合っていただき、本当にありがとうございました、
素人同然の自分は理解できないことも多く、ご迷惑をおかけしましたが、最後の最後まで丁寧に教えて頂き、とても感謝しています。
 
 お勧めして頂きました、3つのソフトの体験版+ムービーメーカーで動画を読み込ませてみたところ、EDIUS Neo 3だけが、さくさく動きましたのでEDIUS Neo 3を購入しようと思います。
 EDIUS Neo 3でまた分からないことが出てくると思いますので、そのときもよろしくお願いします。
 本当にありがとうございました。

書込番号:13631786

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:722件

2011/10/15 21:29(1年以上前)

解決に至りうれしく思います。

編集がんばってくださいね。

書込番号:13631800

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側-うめづの小物の掲示板縁側 

2011/10/15 22:02(1年以上前)

スレ主さん

>初心者である自分にはよく分からないのですが、これはどういうことなのでしょうか?

一般的にAVCHD対応の機器というのはカメラが生成したままのデータを
取り込む事を考えて作られています。
AVCHD機の映像をバックアップするには、それをそのまま保存するのが
ベストなのですが、BDMVディスクとして焼いたものは見た目は同じように見えても
AVCHDとは異なるため、BDに焼いた後の物を持っておけばOKと思っていると
場合によっては後でつまづくこともあるという意味です。

どんなに大雑把に書いてもBDMVとAVCHDの中身は見た目以上の違いがありますから
同じと書くのは乱暴ですよということです。

書込番号:13632021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング