『フロントパネルにヘッドホンをつないでも音が切り替わらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5B-DEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-DEの価格比較
  • P5B-DEのスペック・仕様
  • P5B-DEのレビュー
  • P5B-DEのクチコミ
  • P5B-DEの画像・動画
  • P5B-DEのピックアップリスト
  • P5B-DEのオークション

P5B-DEASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 7日

  • P5B-DEの価格比較
  • P5B-DEのスペック・仕様
  • P5B-DEのレビュー
  • P5B-DEのクチコミ
  • P5B-DEの画像・動画
  • P5B-DEのピックアップリスト
  • P5B-DEのオークション

『フロントパネルにヘッドホンをつないでも音が切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-DE」のクチコミ掲示板に
P5B-DEを新規書き込みP5B-DEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > P5B-DE

スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

自作パソコンです。
マザーボードが故障したため、775LGA対応のマザーボードが必要となり、
この製品を購入し交換しました。

ところが、フロントパネルのヘッドホン端子にヘッドホンをつないでも、
スピーカーの音が消えず、スピーカー、ヘッドホンの両方から音が出ます。

ヘッドホンをつないだ時は、ヘッドホンだけから音が出るようにしたいのですが、

方法がわかりません。

お分かりの方がありましたら、教えてください。

以上、よろしくお願いします。


設定の確認

1 サウンドの確認
コントロールパネル→サウンド の確認→再生タブに
ヘッドホンのアイコンが見つからない。

2 BIOSの設定変更
当初、このマザーボーに付属のHD VDek を起動しても、
前面パネルの「マイク」と「ヘッドホン」端子が、表示されませんので

BIOSの Advanced > Chipset Configuration > Onboard HD Audioの項目を
[Auto]から[Enabled]に、
サブ項目 Front Panelも[Auto]から[Enabled]に変更しました。

すると、HD VDekを起動し、確認したところ、
前面パネルの「マイク」と「ヘッドホン」端子が表示されるようになりました。
両方とも{Auto}では、フロントパネルの「マイク」、「ヘッドホン」端子は、表示されません。

パソコンの仕様は、下記のとおりです。

CPU インテル Core2 Quad Q9550
マザボード ASRocks P5B-DE BIos Version P1.10(DATE 11/04/2009)
      新しいVersionnを探しましたが、見つけることができませんでした。
メモリ   4GB(DDR2 2GB×2)
HDD     500GB
OS Windows7 Home Premium SP1
フロントパネル アイネックス PK-113CR マルチフロントI/Oパネル
電源  500W



書込番号:13590279

ナイスクチコミ!0


返信する
ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/10/06 22:28(1年以上前)

サウンドがRealtekならコネクタ設定が有効になっていませんか。

確認は
Realtekオーディオマネージャを開く。
   ↓
コネクタ設定(右側の端子表示の上の黄色いマーク)をクリックして開く。
   ↓
「フロントパネルジャックを無効にします」のチェックを確認する。

チェックが入っているとヘッドホン端子に挿してもスピーカー出力は消音されません。

書込番号:13591877

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 23:20(1年以上前)

HD VDek マネジャー

早速のアドバイスありがとうござます。
ikaさん 一番大事な事を記入していませんでした。
大変申し訳ありません。

このマザーボードのオンボードサウンドは、
Realtekでなくて VIA High Defintion Audio というものです。

HD VDek の設定画面をアップロードしますので
これを見て、アドバイスをしていただけませんか
よろしくお願いします。

書込番号:13592137

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/10/06 23:46(1年以上前)

これは使ったことがないので少しググッてみましたが、
画面左下にある青いボタンが二つ並んだ上側のアドバンスオプション(スパナのようなマークのついた方)をクリックして、オプション画面を開いたら上の右側にありませんか。

書込番号:13592245

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/07 01:16(1年以上前)

スパナとハンマーをクリックしたときの画面

スパンとハンマーをクリックして出てきた画面です。
詳細設定オプションです。

書込番号:13592521

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/07 01:20(1年以上前)

専門モード

ilka 様

次は、専門モードをクリックした時の画面です。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:13592531

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2011/10/07 19:35(1年以上前)

間違ってAC97の方を接続していませんか?
AC97にはジャックの検出機能はないので、この様な状態になります。

書込番号:13595004

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/07 21:01(1年以上前)


uPD70116 様

 レスありがとうございます。

>間違ってAC97の方を接続していませんか?

 HD Audio を接続しています。

書込番号:13595351

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/10/07 23:03(1年以上前)

詳細設定オプションを独立したヘッドホン側に設定しても変わりませんか。

書込番号:13595903

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2011/10/08 08:11(1年以上前)

逆にマザーボードの方がAC97の設定になっていませんか?
設定が曖昧ですが、Front PanelをAutoにすると改善されるかも知れません。

書込番号:13596922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/08 11:51(1年以上前)

HD VDek マネジャーの画面左下のトンカチとスパナのアイコンをクリックすると設定画面が出てくるはずです。

書込番号:13597592

ナイスクチコミ!1


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 14:20(1年以上前)

コントロールパネル→サウンドを開いた画面

ヘタリン 様

ありがとうございます。

トンカチとスパナのマークをクリックした時の画面は、
上から5番目あたりにアップロードしていますので
見ていただけませんか。

参考までにコントロールパネル、サウンドを開いた時の画面を
添付します。
フロントパネルにヘッドホンを繋いでいますが、
ヘッドホンが認識されていないためか表示されていません。

本来は、ヘッドホンが、ココに表示されるはずですよね

書込番号:13598053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/08 18:41(1年以上前)

すみません、よく見てませんでした。uPD70116さんのアドバイスのように、もしフロントオーディオのケーブルがAC'97用でHD Audioに対応していないと、ヘッドホンが認識されず再生デバイスに出なかったり、スピーカーもミュートにならないということがあるかもしれません。

書込番号:13598970

ナイスクチコミ!0


スレ主 竹梅松さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 11:48(1年以上前)


皆様のアドバイスありがとうございました。
結論は、相性ということになりそうです。


ASRockの日本代理店のサポートやアイネックスのPK-113CRのサポートも
機器は、正常に動作しており。機器の故障ではありませんとの回答がありました。

自作PCの道は、厳しいですね。

今後、新たな情報があれば、教えてください。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:13629230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-DE
ASRock

P5B-DE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 7日

P5B-DEをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング