『空気清浄機を買いたいですが、どんなメーカーが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機を買いたいですが、どんなメーカーが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

スレ主 spc.comさん
クチコミ投稿数:2件

空気清浄機をそろそろ買うと思いますが、メーカーがお多すぎで、どんなメーカーがお勧めでしょうか?是非 教えて頂きたいです、よろしくお願い致します。

書込番号:13600902

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3409件

2011/10/09 09:15(1年以上前)

売れ筋ランキング見ても分かりますが、メジャーなのはシャープ、ダイキン、パナソニックです。
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/

ただこれからの時期、シーズンになるので空気清浄機は価格が高めです。
安く買われたいなら3月以降をお勧めします。

書込番号:13601405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/09 10:11(1年以上前)

サンヨーも

書込番号:13601585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/09 11:47(1年以上前)

花粉・ハウスダストの除去が目的なら、1万円以下の空気清浄機で充分です。HEPAフィルターが付いている東芝製にバリューがあります。

ウィルス抑制・除菌・消臭・脱臭が目的なら加湿空気清浄機(イオン発生)が必要になります。【ひまJIN】のおっしゃられた3つのメーカーが良いと思います。日立・東芝からも出てますが、よほど価格が安いときだけ、候補に加えるといいでしょう。【澄み切った空】さんのおっしゃる三洋製もとってもいいものなのですが、メーカーが生産停止しているため、店頭の購入は難しく、通販での購入になるでしょう。

ところでシャープとパナはイオンを外に飛ばしますが、ダイキンは違います。これは除菌・消臭などに影響しますので、把握が必要です。シャープとパナは一長一短ですが、そんなに違いはありません。

現在、店頭には新商品が並んでおり、とても高いです。しかし探せば型落ちのバーゲン品もあるかもしれません。ただ、もしスレ主さんが金銭に余裕があるのなら、高濃度プラズマクラスター25000付きのシャープの新製品も検討してみて下さい。従来のプラズマクラスターは濃度が7000だったため、3.5倍も向上したことになります。すごいといえばすごいです。(ただしイオン発生器のユニットの寿命がよくわからんのですが・・・)。

書込番号:13601896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/10 00:50(1年以上前)

すみません。
【ひまJIN】さんに、さん付け抜けてました。

あと、今日、出先のヤマダを見てたら、
日立「EP-EV65」が14,800円でバーゲンしてました。
店頭価格としたら、上出来な価格かなと思います。

でもダチョウ抗体フィルターって何なんだろう?

書込番号:13604966

ナイスクチコミ!1


スレ主 spc.comさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/11 15:48(1年以上前)

いろいろ教えて頂きまして、大変助かりました、
ありがとう御座います。

書込番号:13611692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/16 03:33(1年以上前)

ダチョウ卵から抗菌物質が作られ、抗菌剤にしてる物

HEPAフィルターは粘着テープと同じ原理で、すぐに使えなくなるイメージがあるがどうなんだろ

書込番号:13633578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 1 2025/11/21 12:28:50
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43796件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング