『結局…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結局…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita ソフト」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita ソフトを新規書き込みPlayStation Vita ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 結局…

2011/10/10 22:09(1年以上前)


PlayStation Vita ソフト

クチコミ投稿数:10件

PSvitaの本体に特殊な機能を付けて、いま出回ってるUMDソフトをvitaでもプレイできるよう開発しているという話は、どうなったかご存じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:13609125

ナイスクチコミ!0


返信する
ebi_mayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 11:09(1年以上前)

PSPgoの時も対応すると言っていたのに何もされなかったので多分救済策は無いのではないでしょうか。
そもそもソフトを所有しているというのを証明するのが難しい。
UMDを回収し代わりにDL版を出来るようにしたとしてその処理に膨大な時間と手間が必要ですし、DLだと人によっては利用できないという状況にもなる可能性が出てきます。
外付けのUMDドライブを出せばコピーされ放題ですし、やった所でサードメーカーには特に利点も無いので…。
全て憶測の域を脱しないのは情報がとても少ないからなのですが、PSPgoのUMD救済策やバッテリー駆動時間の様に不利になる情報ならばギリギリまで隠したり無かったことにするんではないでしょうか?

あと、PSPソフトのDL版は互換と言いつつも100%互換とは言い切れないと発表されています。
まあ暫く様子見するしかないでしょう。

書込番号:13610922

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/11 11:09(1年以上前)

いまだに具体的な策は公表されてないですね。
有料無料は別として、個人的にはUMDソフトをショップに持ち込んでダウンロードコードと交換、もしくは郵送してダウンロードコードと交換とかが良さそうな気がします。
自宅でUMDを認証させてダウンロードさせるような仕組みですと不正が行われそうな気がしますので。

書込番号:13610923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2011/10/11 14:48(1年以上前)

中古流通を防げるのがDL販売のいいところなんで、対応するわけないと思いますけどね。
批判をかわすために「検討中」と言ってるだけでしょう。

書込番号:13611562

ナイスクチコミ!2


天竜人さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 18:10(1年以上前)

ちょうどそれについて関係者の方がつぶやいています↓

http://twitter.com/#!/segamega99

書込番号:13612104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/11 19:44(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。 先日PSPの液晶を傷つけてしまって… 修理に出そうか、vitaを買おうか、ものすごく迷っております。

書込番号:13612498

ナイスクチコミ!0


ebi_mayoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/11 21:48(1年以上前)

どうやらUMD版所有者にはDL版を割引価格で販売するようですね。
PSP互換目当てはあまりオススメ出来なくなりました。

書込番号:13613143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)