『ミラーレス一眼で花のマクロ撮影に最適な三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス一眼で花のマクロ撮影に最適な三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

クチコミ投稿数:74件

カメラ初心者です。

最近ミラーレスのLUMIX G2を購入。ついでLEICAのMACRO 45mmも購入し、花の撮影を中心に楽しんでます。このレンズには手振れ補正も付いているのですが、腕が未熟なせいもあってかブレの写真を量産しているのが現状です。

そこで三脚の購入を検討しているのですが、種類があまりにも多くどれを購入してよいかわかりません。

使用場所は公園や植物園、移動は車なので多少大きくても大丈夫ですが、公園等でも結構距離を歩くので、あまり重過ぎるのも困ります。

予算は2万円ほど、自分で調べた中ではSLICKならカーボン 723 EXU、ベルボンならULTRA REXi Lがいいのかなと思ってます。

アドバイスお願いします。

書込番号:13609171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/10 22:54(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

表題の、花のマクロ撮影に最適な三脚、ということで、
SLIK ミニプロ7
http://kakaku.com/item/K0000091180/
http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752106631.html

などはどうでしょうか。

三脚は、その機能がシンプルな割には、ガタやたわみ、重さなど扱いの許容度が人それぞれ違うので、選択が難しいかも知れませんが、価格もお手頃な上の機材をお勧めしておきます。

ご参考にして下さい。

書込番号:13609419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/10 23:24(1年以上前)

(追伸です。)

>使用場所は公園や植物園、移動は車なので多少大きくても大丈夫ですが、公園等でも結構距離を歩くので、あまり重過ぎるのも困ります。

屋外で高さは必要・カーボンで軽く扱い易いものが良い・予算が2万円までの余裕がある、ということで、もし動画対応を重視しなくて良いのなら、スレ主さんが挙げている

カーボン 723 EX II
http://kakaku.com/item/K0000095255/

で良いかと思います。

書込番号:13609627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/10/11 08:44(1年以上前)

ImageAndMusicさん、ご回答ありがとうございます。

実は小さいのはVelbonのULTRA MAXi miniを持っています。

これはこれで有効なのですが、コスモス等を撮る時は高さが足りないんですよね。

質問に書いておけばよかったですね。ごめんなさい。

動画も撮らないのでカーボン 723 EX IIでいいのかな?


他の方の意見もお聞かせいただけると嬉しいです。

書込番号:13610616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/11 10:15(1年以上前)

花の撮影には、数年前に購入したベルボンのシェルパ443を使っています。
場合によっては、高さが不足しますが・・・

http://kakaku.com/item/10709010405/

書込番号:13610796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2011/10/11 19:25(1年以上前)

じじかめさん、回答ありがとうございます。

G2+MACROで653g(カタログ値)なので、これ位でも十分なのかな〜?

予算は2万円と書きましたが、もちろん安いほうがいいのでもう少し悩んでみます。

書込番号:13612401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/10/12 19:24(1年以上前)

スレ主です。

迷っているうちに何故か723EX IIの価格が上がってしまいました...

値上がりしたのをそのまま買うのも悔しいし、花のマクロには自由雲台の方が良さそうなので、
予算オーバーですが723FAを購入しました。

といっても、もちろん通販なので商品の到着は先になります。


到着したら使用感等を報告したいと思います。

書込番号:13616889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング