『クレードル設置時の動作』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

『クレードル設置時の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クレードル設置時の動作

2011/10/12 17:25(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

クチコミ投稿数:10件

こんにちは

クレードル設置時の動作についての質問です。

この機種はクレードルを使用して以下の動作は可能でしょうか?
(クレードル設置時(充電中)の動作です)

目的は「食卓でラジオを聴きながらニュースも気にしたい」
という状況が叶えられるかが気になっています。

@設定で充電中の画面はOFFにならない
充電中(クレードル設置時)は常時スクリーンONにする。(食事中)
また、充電中スクリーンOFFにも出来る。(外出中)
その切り替えが容易であればありがたいです。

A 充電中の常時スクリーンONの状態でニュースウィジェットが常時表示される。
複数個の最新トピックスがグルグル表示されるとありがたいです。
出来れば大きな字で見出しのみ、そして気になる見出しはリンクで詳細表示も可能な状態がありがたいです。

Bradikoなどのラジオアプリの再生が行える
バックグラウンドでradikoを再生したままにしておきたい

ニュースもradikoもそれぞれは可能だと思うのですが、
クレードルに載せた状態で常時可能かどうかが不明なため、
質問させていただきました。

出来ないのであれば、これが可能な端末はありますでしょうか?
(androidとiOSのどちらでも良いのですが・・・)

よろしくお願いいたします。

書込番号:13616425

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/12 18:05(1年以上前)

この機種ではなくAndroid全般として。
1),2)はスクリーン設定で画面オフまで15秒、10分、OFFなどの切り替えを行います。
面倒であれば有料アプリでウィジェットをタップして簡単に切り替えるものがあります。
(アンドロイドマーケットでOnOffWidgetPacで検索します。)
無償のアプリで同様のウィジェットがあるかは知りません。
3)も同様ではないでしょうか。

書込番号:13616566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度1

2011/10/12 20:21(1年以上前)

2はわたしも知りたいです。Twitterならアカイトリというアプリで常時最新のTwitterの呟きが表示されますね。

書込番号:13617168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2011/10/12 22:49(1年以上前)

グレードル初回設置時

なるほど、、な使い方ので、、、

まず、、、グレードルに設置すると、、
どの機能で設置しておきますか??という表示が出ます、、

写真UPしておきました、、

何かを選択してもいいし、、画面下のホーム画面にしてもいいし、、
私個人は時計で常に利用してます、、

グレードルに設置した状態で強制的にスタンバイしたいときは
電源ボタンを軽く押すと画面が真っ暗になります、当然充電中

そしてそして、、、

充電中の動作ですが、、、

ニュースウィジェットらしきのが見当たらないのですがぁーーー
その、、ニュースウィジェットてどこかで見たのでしょうか???

ユーチュブはあったか、、、

アプリでは、、ヤフーヘッドラインというのがあるのですが、、
これなぜだか縦表示なんです、、なのでグレードルだと寝た状態で、、(=^_^=)

個人的にもニュースウィジェットは注意して探してみます、、m(_ _)m


そして、、radiko

これもなんと、、ヤフーヘッドライン同様縦表示のみ、、
まっ、、聞きたいラジオ局を選んでしまえば縦でも横でも関係はないですが、、(=^_^=)

グレードル設置時の動作は、、、再生状態で保たれます


そしてそして、、最大の問題なのですが、、、

画面の設定の中にタイムアウトという項目があるのですが
そこで画面を真っ暗にしていまう時間を設定するのですが、、、

永遠ホーム画面を表示する、、、という項目がありません、、
最高30分、、、最低15秒、、、

私が知らないだけなのか、、このような設計なのか???
タブレットなんだから、、30分ほったらかすなてことかな、、(笑)

そして最後の最後に、、、
個人的にタブレットはこれしか知りません箱入りタブレットです、、

書込番号:13618106

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2011/10/12 23:17(1年以上前)

こんな感じ

横向きのニュース、、、ヤフーニュース アプリ

バックではradiko放送中

画面は30分で放置中、、、

書込番号:13618304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/13 10:51(1年以上前)

KAZYA_Nさん
早速の回答ありがとうございます。
androidであるということで、可能な操作だったんですね。
よく分かりました。

HD-kotukotuさん
早速試していただいてありがとうございます。

ウィジェットについてですが、ネットで確認したところ
毎日新聞のウィジェットあたりが使えるのかなぁと思っていました。
ニュースウィジェットが縦表示固定だとは予想外でした。
タブレットも普及し始めたので、
横向き対応でヘッドラインニュースがグルグル表示されるウィジェットが
出てくるのを待ちたいと思います。

表現がむつかしいですけど、
Vistaや7などで「Alt+Tab」でウィンドウ切り替え時に
ぐるぐる回る感じで20ぐらいのヘッドラインがグルグル回ってくれたら
いいなぁと思っています。
そんなのが食卓でチラ見できれば楽しくないですか?
(自分では作れないので・・・
首を長くして待つしかないのが悲しいですが・・・)


画面も永遠に表示し続けるモードがないにしても、
30分もあれば十分だと思っています。
たまに気になるニュースがあれば触って・・・そこから30分なら
問題無いと思います。

画面は消えてもradikoは再生したままでしょうか?
(自宅にいるときはラジオはつけっぱなしなので、
再生し続けてくれればうれしいのですが・・・)


食卓に置くのでデザイン重視(ソニー好き)で、
この機種は気になっていました。

望みは十分に叶えられそうですので、
購入を検討していきたいと思います。

書込番号:13619826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 15:57(1年以上前)

「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「スリープモードにしない」
でクレードル設置時にスリープしないかも?
試してみて下さい。

書込番号:13620748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2011/10/13 21:59(1年以上前)

まるぺけさん

毎日新聞アプリ、、、確認しました
ウィジェットが3種類、大きめのがるのでたいへんよろしいかも、、

アンドロイド、、、

もともと携帯電話が先行していたので
アプリも携帯の画面用に縦が先行してしまっていますね(=^_^=)

さらに、、ウインドウの切り替えなんてことは
携帯電話には御法度だったかも、、、(笑)

私なんか安直に、、
ウインドウでアプリ開けばいいのになんて思いますよ(=^_^=)
使いたいアプリをたくさん開いておいて、、

ガチョーーんで大きくしたり小さくしたり、、、
スナップしてあっち向いたりこっち向いたり、、

まっ、、ないものねだりはこのあたりにして、、、


0507の父さんの返信にありますが、、、
電源接続のグレードルに設置した状態だと
スリープモードにならないように設定できるようです
私も初めて知りました、、、m(_ _)m


そして、、、radiko
バックグラウンドで再生可能ですよ、、
時計画面でも、、ネット閲覧中でも、、、真っ黒でも、、
止まれマークをタップするか、、電源切るまで、、なり続けます(=^_^=)

書込番号:13622185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/14 12:45(1年以上前)

すみません、この場を借りてご教示ください。

クレードルに置いた際の起動アプリを「時計」に設定しているのですが、
これをほかのアプリに切り替える方法をどなたか教えていただけますか。

最初は、クレードルに置いた際に毎回どのアプリを起動するのか(写真、音楽など)を選択するポップアップが表示されたのですが、現在は表示されず、選ぶことが出来ません。

マニュアルを読んだり、ウェブで調べてみたのですが、よくわからないので質問させていただきました。

マニュアルの「クレードル」の項には、「アプリケーション」設定で、起動中のアプリを終了すればよい、とありましたが、「時計」を終了させる方法がわかりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13624584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2011/10/14 19:22(1年以上前)

アプリ管理

もう解決してそうではありますが、、


設定、、、アプリケーション、、すべて、、時計

と探して、、その時計の管理の下の方に、、デフォルトでの起動

があり、、それの、、設定の消去を選択すると、、

グレードル設置時の初期画面が現れます


PS  私だけかもしれませんが、、
   
    この操作をした時、、時計、さらに全体的に不安定になり、、
    壊れたかなぁーーと思い、、電源OFFの再起動で
    今は普通に動いています、、、(=^_^=)

書込番号:13625879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/15 10:22(1年以上前)

HD-kotukotuさん 

ありがとうございました。解決しました。

「設定」の「アプリケーション」は、文字コード順に表示されるので、「時計」アプリは漢字表記なので最後の方に表示されるのですね。

最後までスクロールしたら「時計」が表示され、ご教示いただいたとおり常駐を解除したら、クレードル接続時にアプリ選択画面が表示されるようになりました。

デフォルトでは、Chumby、フォト、時計・・・なのですが、他のアプリも起動できるようにならないでしょうかね。

Chumby を使用すると、ニュース速報やFacebookのフィードなんかがリアルタイムで表示されるので、十分便利なのですが、オーソドックスな「NHK時計」を表示したいと思っています。NHKさん Chumby に対応してくれないかな・・・。

他の方法で起動できないか、今度は自力でチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13628897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sの満足度4

2011/10/15 13:53(1年以上前)

NHK、、時報付き時計、、、

タブレット版が知らないうちにでてきたので
昨晩、、マニュアルで表示させ、、、(笑)

時報が鳴ると、、、おぉーーーてひとり感動してました

書込番号:13629729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング