『取り外し式のリアボックスが外れない』 の クチコミ掲示板

『取り外し式のリアボックスが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「パニアケース・リアケース」のクチコミ掲示板に
パニアケース・リアケースを新規書き込みパニアケース・リアケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り外し式のリアボックスが外れない

2011/10/13 17:40(1年以上前)


パニアケース・リアケース

スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:52件

安物の取り外し式のリアボックスが外れないで困っております
ふた開けボタンが奥まで行かない様です
下からドライバで金具を押し込もうとしましたが
ボタンで押した位置から動きません
整備するのに不便しております
壊してはずすにはまだ勿体ないと思い
何かいい方法教えて下さい

書込番号:13621020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/13 17:47(1年以上前)

ボックス自体を上から押した状態からボタン押したらどうですか?出来れば二人で片方の人がボックスの上下からはさんで、もう一人がボタンを押してみる。

書込番号:13621044

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/13 19:16(1年以上前)

おか52さま
安物買いの銭失いだったかなぁとお思いかも知れませんが…4万円超のジビでも6万円超のクラウザーでも…取れない〜っての経験してますので個体差ではないかと…こういうイライラを経験しないで済むのは10万円超のケースってことに…
さどたろうさまの方法で何とか外して爪に向かってCRC噴いておくと良いでしょう…但し鍵穴にCRCは厳禁です…埃を呼んで鍵の廻りが悪くなりますので…

書込番号:13621360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:606件

2011/10/13 20:56(1年以上前)

鍵穴用のシリコンスプレーをロック部分近辺や鍵穴から内部に向かってかけまくるのはどうでしょうか

個人的には鍵穴に556かけちゃってます。
よくほこりがたまるとか言う人がいますがいままで特に問題になったことはありません。
自己責任の範囲でおためしください

書込番号:13621819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/10/13 22:10(1年以上前)

鍵穴内部のバネやピンが壊れているのならお手上げですね。

脱着式でしたら、取り敢えずキャリアベースの取り付けネジ部分から取ってしまう事は出来ませんか?。

ホムセンの安物でも、保証期間内でしたら交換や返品が出来ると思いますが?。

有名メーカーの、そこそこな値段の奴でも、なる奴はなりますよ!。

書込番号:13622264

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:52件

2011/10/14 11:06(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
指導試しましたが 駄目です
当方のボックスは鍵部分は簡単な造りで
ボックス取り外す場合 オレンジボタンを押し込むタイプです
画像張りました

書込番号:13624260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/14 12:39(1年以上前)

おか52さま
蓋は開くんですよね…
さどたろうさま方式応用して…箱の底のベースプレートつかんでいるラッチが入っている部分にのしかかるように体重預けつつボタンを押してみては如何でしょうか…ジビならそれで外れますけどクラウザーはもっと厄介…^^;

書込番号:13624558

ナイスクチコミ!1


スレ主 おか52さん
クチコミ投稿数:52件

2011/10/14 14:59(1年以上前)

外れました 下の穴からスライド式留め金の土台側を少しドライバでアオリ曲げたら外れました オレンジボタンを抜きバラして中を確認 金具とバネだけで異常無し バネがずれていたかもしれません 組み直してスムーズに機能しました 皆様ありがとうございました

書込番号:13624987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/14 23:42(1年以上前)

とりあえず外れてよかった。

書込番号:13627155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/10/28 09:24(1年以上前)

100円ショップ等で8本位入ったドライバーセットで内側の鍵の上部をプラスドライバーでネジを4本外してボックスを持ち上げると鍵周りごと外れてボックスが取れます。中にスプリングがあるので、忘れずにもう一度組み上げれば直ります。

書込番号:25481548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パニアケース・リアケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)