『こんなもんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもんですか?

2011/10/13 19:13(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/13 19:05:12
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :MEGA EGG
プロバイダ:MEGA EGG
下り速度 :19.5M(19,502,195bps)
上り速度 :21.0M(21,037,189bps)

無線使用ですとこんなもんですか?

書込番号:13621350

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2011/10/14 10:40(1年以上前)

無線LANの速度に不満を抱えているなら買い!

http://ascii.jp/elem/000/000/489/489564/

書込番号:13624186

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/14 22:40(1年以上前)

無線にも色々と規格がありますが…。
恐らく11gかと思われますが、それならその程度です。問題ありません。
それ以上を狙われるのでしたら、11n系の親子機を揃えましょう。

書込番号:13626786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2011/10/15 17:37(1年以上前)

すいません。

11nです。

無線はロジテック制の
SkyLink LAN-W300N/DR

何回か計測しましたが下り最速で37Mぐらいで
平均は20前後でした・・・。

書込番号:13630643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/15 18:07(1年以上前)

親機と子機間のリンク速度はいくつくらいですか?
リンク速度が65Mbps以上であれば、その速度結果は問題ありません。
しかし、無線LAN環境に問題があります。
機器の性能差、無線LAN環境がありますので何とも言えませんが、
出来るだけ親機と子機間のリンク速度の環境を整えて下さい。

もしも、150Mbps以上であれば、MEGA EGG網内が混雑しているのでしょうか。
やや遅めと言えそうです。
OSがWindowsXPであれば、RwinとAFD値を。WindowsVista以上であれば、AFD値を見直してみて下さい。
マックについてもバージョンによって、Rwin値を最適化する必要がありますが、私にはその知識がないのでGoogleなどで検索をして下さい。

書込番号:13630796

ナイスクチコミ!1


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2011/10/15 18:34(1年以上前)

くるくるCさん
ご回答ありがとうございます?

リンク速度は『ワイヤレスネットワーク接続の状態』
の速度でよろしいでしょうか?

それですと144.0Mbpsになってました。

OS 7の64bitです。
CPU Corei5 460M

メモリは2GBです。

特に問題は無いんですが、速くなればいい程度です。
実際、現状のスピードと90などのハイスピードで差はありますか?
体感スピードに差がほぼ無いのかな!?と思ってるんですがどうでしょうか?

書込番号:13630912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/10/15 20:46(1年以上前)

90Mbpsのハイスピードで活かせるのは、数百メガバイト以上のファイルをアップロードしたり、ダウンロードしたりするくらいです。30Mbps程度でもYouTubeなどのHD画質閲覧には、何ら影響ありません。(配信が遅いのは、たいていサーバー側が混雑しているものと考えて下さい。)

数十メガ単位は、あまり大差ありません。
最近は、ギガ単位の回線もありますが、Web閲覧ではあまり感じられないと思います。
せいぜい、速度測定で一喜一憂するくらいでしょうか。

だからと言って、速度測定をアテにならないと言う事ではありません。
普段よりも「ん?いつもよりかなり遅いな。」と思ったら計測してみて、
数メガ単位にまで落ち込んでいたら、回線事業者に問い合わせてみて下さい。


あと、無線LANでのリンク速度は問題ありませんね。
問題となるのは、MEGA EGG内のバックボーンの問題だと思います。

書込番号:13631513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ggr72さん
クチコミ投稿数:86件

2011/10/15 21:11(1年以上前)

ありがとうございました!
長年の疑問が解決しましたm(__)m

非常に分かりやすく回答頂いてすっきりしました!

書込番号:13631677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)