『ここ(価格.コム)に乗ってないけど大丈夫なのかなぁ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ここ(価格.コム)に乗ってないけど大丈夫なのかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝

クチコミ投稿数:28件

仕事(自営業)で使うパソコンということで、「dynabook Satellite B551 C」ってのを買ったんですが。

B551ってココに載ってないんですよね。
オマケに、Win7 Pro(64/32bit) i5-2520M 2GBx2 ってスペックで、標準価格 229,110円(税込)。

で、これが何と、39,800円(税込) 送料込!

確かに、光学ドライブは「DVD-ROM」だし、無線LAN「無し」だけど、安過ぎですよね…何か欠陥でもあるんでしょうか…

まあ、一応量販店が欠陥品を堂々と売る訳がないし、何か商売上の事情があるんでしょうね。(仕入れ過ぎの在庫処分とか、キャンセル品とか。)

書込番号:13623399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/10/14 03:09(1年以上前)

B551は一般向けのT551のマイナーチェンジモデル(企業用)です。

価格コムは一般向けサイトなので、業務用PCはほとんど載っていません。

B551とT551を比べてもらえるとわかりますが、価格的に不可能ではありません。
まぁ、基本性能を見れば十分特価品ではありますが。

書込番号:13623430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/10/14 14:42(1年以上前)

>>永遠の初心者(−−〆)さん

そういう事なんですか、これで安心して使う事ができます。
仕事で使うのにはピッタリなわけですね。

有益な情報をありがとうございました。

書込番号:13624919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/04/01 21:51(1年以上前)

>Win7 Pro(64/32bit)

それならば、ビジネス仕様ですね。ご安心を。

書込番号:14379759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/04/01 22:10(1年以上前)

dynabook Satellite B551 B551/C PB551CEBN75A51
http://kakaku.com/item/K0000344154/spec/
これかな?
価格推移グラフ
http://kakaku.com/item/K0000344154/pricehistory/

http://kakaku.com/item/K0000320573/
dynabook Satellite B551 B551/C PB551CFBN75A51
こちらはまだ買えそうですね。

欠陥は無いと思いますよ。

書込番号:14379871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/08 11:41(1年以上前)

DVD-ROM搭載モデルの場合、データの書き込み等できません。
別途、外付のDVDドライブが必要となります。

機械になれている人であれば、変えられる事もできますが、後々のトラブルを
避けたいのであれば、外付DVDをつけた方がいいと思います。

私も以前、NECの企業用ノート(バーサプロ)がDVD-ROMだったので
記録する方法がなかったので、別マシンにて記録しました。

後は、人によっての使い方だと思います。

書込番号:14408613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング