『映像が白黒に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映像が白黒に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が白黒に

2011/10/15 12:47(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

赤白黄ケーブルでレグザに接続してみてるんですが映像が白黒になってしまいます。

音声は出てます

書込番号:13629472

ナイスクチコミ!1


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 13:07(1年以上前)

出力側か入力側かの接続端子の接触不良でも色が変わったり白黒になったりする事があります。
挿し直すかケーブルを替えてみては。

書込番号:13629549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 13:09(1年以上前)

ケーブルが赤白は同じで黄色飲み別ケーブルなんでそれが原因ですかね

書込番号:13629557

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 13:37(1年以上前)

黄色が別なのは普通の事なので関係ないと思います(昔は赤白と黄が別で普通でした)。
もしかしたら、その黄(映像)ケーブルが不良の可能性もあります。

書込番号:13629663

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 13:57(1年以上前)

デッキ自体に赤と黄色の差し込みしか無いのは大丈夫ですか?

ケーブルを変えてみましたがやはり白黒です

書込番号:13629738

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 14:10(1年以上前)

もし良ければビデオデッキの品番等の情報をください。
接続端子は赤と黄のみですか?白は。

レグザ以外に映像を確認出来る機器はないですか。

書込番号:13629789

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 14:16(1年以上前)

先程中古で買ってきたんです。

Sanyoの海外モデルらしいですが

型番がVHS-277MS

端子の写真を載せます
http://e.pic.to/4znnn

ケーブル端子は黄色と白のみです

テレビはレグザ一台しか有りません。 レグザの型番は32A1Sです

書込番号:13629805

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 14:46(1年以上前)

AQUOSを借りて同じように接続したらAQUOSは正常に再生されました。

となると相性とかですかね

書込番号:13629906

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 15:05(1年以上前)

VHS-277MSは海外モデルなのか情報が取得出来ませんでした。
中古店?では動作確認が出来たのですか。

レグザの32A1Sはビデオ入力が2系統ありますが、どちらに接続しても白黒ですか。
両方の入力端子が不良と云う事はまず無いので、どちらも白黒でケーブルも問題なければビデオデッキの不良しかありません。

トライ&エラーで問題点を探すしかないですが、デッキの端子か基盤の不良ですね。

参考・・・簡単に言うと黄(映像)出力は映像(白黒)信号に色信号が載る仕組みです。
この不良かも知れません。
S映像は2つの信号が別なので黄より画質は上になります。

書込番号:13629971

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 15:11(1年以上前)

AQUOSで正常に再生されたのですか。

それではレグザの入力の問題になりますね。
この接続に相性は考えにくいです。

書込番号:13629996

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 15:15(1年以上前)

AQUOSではきちんとカラーで表示されました。

レグザの入力端子VIDEO1 VIDEO2共に白黒です。


何が悪いんでしょうね。

書込番号:13630006

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 15:36(1年以上前)

東芝のサポートセンターに問い合わせるのが一番ですね。

書込番号:13630086

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 15:41(1年以上前)

問い合わせしましたが解らないとの解答でした。

書込番号:13630106

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 16:08(1年以上前)

我が家にもレグザがありますがビデオ入力は正常でした。

発売されてまだ1年経ってないのでメーカー保証期間内ですから、“東芝家電修理ご相談センター”に電話してみたらどうですか。

レグザの取扱説明書には『お買い上げの販売店にご相談ください』と書かれていますけれども。
パナソニックはこういう場合は親切ですよ。

書込番号:13630204

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 16:41(1年以上前)

今使用中のBlu-rayプレイヤーやDVDプレイヤーを赤白黄ケーブルで接続してみましたが1と2共にきちんとカラーで再生されました。

ん〜何なんでしょうね(--;)

書込番号:13630366

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 17:59(1年以上前)

そこまで検証出来たら“謎”ですね。

外部入力でのアクオスとレグザの違い等を調べても不明でした。

後はダメモトでSANYOに訊いてみるかですね(無理でしょうね)。

相性なのかな〜。
この手の相性は聞いた事がないです。

書込番号:13630761

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 18:19(1年以上前)

購入店に持っていったら解決しました。

NTSC PALの設定が上手く出来てなかった様です。

最初に店が説明するべきですよね(--;)

書込番号:13630851

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 19:52(1年以上前)

確認ですが、アクオスはNTSCとPALのマルチシステムなのですか。

海外仕様のテレビにはマルチシステムのものがありますけれども。

書込番号:13631237

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 20:00(1年以上前)

AQUOSはヨドバシカメラで買った日本製です。

レグザも海外仕様では全く有りません。

それが良くわからないとこですが(--;)

書込番号:13631274

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2011/10/15 21:00(1年以上前)

調べたらアクオスのチューナーはもちろんNTSC方式のみですが、外部入力はPALやSECAM(仏など)にも対応しているみたいです。
だからアクオスでは再生出来たのですね。
デッキが海外仕様と云う事だったので最初PALを考えて中古店での動作確認の質問をしましたが、アクオスで再生出来たと云う事でしたので、これは無いと思ってしまいました。
でも個人的には問題解決でスッキリです。

書込番号:13631599

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyuuoさん
クチコミ投稿数:489件

2011/10/15 21:06(1年以上前)

度々解答頂き有難う御座いましたm(__)m

おかげでこちらもスッキリしました。

書込番号:13631640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)