『ディスクロック』 の クチコミ掲示板

『ディスクロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ロック・セキュリティ」のクチコミ掲示板に
バイク用ロック・セキュリティを新規書き込みバイク用ロック・セキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクロック

2011/10/15 19:41(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

ディスクロック買おうと考えていて
アラーム付きのがほしいのですがXENAとかのディスクロックは高くて
少し手が出せません。


アラーム付きディスクロックの安いのってありますかね?
やっぱりXENAとかしかないですかね^^;

お勧めあったら教えてください。


あと、前回のフェンダーの件についての
回答してくれた方々ありがとうございました(^^)/



書込番号:13631199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/15 19:46(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/com-shot/20110305-lc100n/

ディスクロックFS-DLC100
1,880円
信頼性はわからない。

書込番号:13631221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/15 20:20(1年以上前)

hissyaさん

ディスクロックは、忘れて発進すると、大きな損害を
受けますので、くれぐれもご注意ください。

赤か黄色の紐を、キーの近くに引っ掛けておくと安全
だと思います。もちろん、そういう商品もあります。

書込番号:13631380

ナイスクチコミ!1


スレ主 hissyaさん
クチコミ投稿数:92件

2011/10/15 20:22(1年以上前)

どのくらいの損害受けるのですが?

ローター壊れるとかですか?
怖いですね気をつけます!!

書込番号:13631388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/10/15 20:34(1年以上前)

>ローター壊れるとかですか?
壊れる事もあるかもですが、不意のエンストで立ちゴケするかもです。

スパイラルワイヤーでグリップとディスクロックを繋いでおけば忘れる事はないと思いますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirochi/sfcl888.html

自分は↓こんなのを使ってます。
ガードッグ バイスガード
http://batterywebcom.jp/SHOP/BS-002B.html

書込番号:13631447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/15 20:57(1年以上前)

hissyaさん 始めまして

>どのくらいの損害受けるのですが?

私の実体験ですが、ローターを交換。なんとかキャリパーは事なきを得ましたがキャリパー交換に至る方も居るとのことでした。

スパイラルワイヤーは単体でも購入可能なので付属していなければ購入をお奨めします。

書込番号:13631587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/16 01:12(1年以上前)

hissyaさま
ローターやキャリパー交換で済めば安い方で…ローターをホイルに留めているボルトに余計な力がかかるとホイル丸ごと交換数十万円コースになりますので…
自然科学さまも教えて下さったディスクロックリマインダーをスロットルグリップやクラッチレバーにかけておくのがお勧めです…あとはいきなり発進せずに跨る前に少しだけ手押しする癖をつけるとか…トラクションかけなければ多少傷つく程度で済むでしょうから…

書込番号:13633124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/10/16 08:36(1年以上前)

ディスクロックは、外し忘れた時や強引に持って行かれそうになった時の事を考えると、修理代が怖くなってしまいますね。
スパイラルワイヤー等で近くの鉄柱に繋いで置くとかした方が効果的で、盗まれそうになっても損傷が少ないと思います。

書込番号:13634079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)