『CDセット後赤ランプから青ランプになる時間』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

DCD-1650SE

Advanced AL32 ProcessorやUSB端子を搭載したスーパーオーディオCDプレーヤー。価格は178,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-1650SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

DCD-1650SEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • DCD-1650SEの価格比較
  • DCD-1650SEのスペック・仕様
  • DCD-1650SEのレビュー
  • DCD-1650SEのクチコミ
  • DCD-1650SEの画像・動画
  • DCD-1650SEのピックアップリスト
  • DCD-1650SEのオークション

『CDセット後赤ランプから青ランプになる時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650SE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650SEを新規書き込みDCD-1650SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1650SE

スレ主 Tantan38さん
クチコミ投稿数:5件

1か月前に購入し、主にクラシック・ジャズを楽しんでいます。
CDセット後赤ランプから青ランプに変わるまで10秒ほどかかります。サブとして使用しているOnkyo C-1VLはセット後すぐ演奏開始できます。これはSACD対応機の特徴でしょうか。

書込番号:13632339

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/10/16 14:21(1年以上前)

こんにちは。

SACDプレーヤーは挿入されたディスクがCDかSACDかを識別し、それによって、CDとSACDでは読み取り波長が違いますので、CD用やSACD用の読み取り装置を切り替えたりしてますんで、一般的に時間が掛かるように思います。

ソニーのSACD初号機SCD-1なんて、ディスク入れてから認識してプレイ可能になるまでにチョー時間が掛かり、壊れたかと思ってプレーヤーに歩み寄ると、再生可能になるなんてことがちょくちょく。感覚では30秒位待たされたかと思う程でした。(尚これ、あくまで感覚の話ですので悪しからず。)
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/199904/99-002/

そんなこんなでSACDのプレイ可能になるまでに長い時間が掛かるのは、登場当初大変不評でした。しかし技術的に困難だとかで、イライラしながら待つのはSACDのサガのようなものでしたね。

でも近年では故障したかと勘違いする程待たされることは無くなりました。それでも、CDしか扱わないプレーヤーに較べれば、時間は掛かると思います。

書込番号:13635322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tantan38さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 14:57(1年以上前)

586RAさん

早速ご教示いただき、有難うございます。
故障等ではなく安心致しました。

書込番号:13635466

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 DCD-1650SEの満足度4

2011/10/16 18:05(1年以上前)

Tantan38さん、今日は。

私も、この機種を使用しておりますが、やはり10秒程掛かります。

ひまだったので、ためしにストップウオッチで計ってみました。

クローズボタンを押してから、ブルーランプが付くまで12.09秒でした。
トレーが閉まってからは、9.96秒でした。

誤差は、あると思います。

この機種いろいろバージョンが有るらしく、販売初期の頃からですと数回のバージョン書換えがあったようです。

何が違うのか説明は、出来ませんが、保証期間中ならば無償で書換えをしてくれます。(出張で)
保証期間を過ぎているものは、書換え用CDと説明書を送ってくれる見たいです。

先だって、トレーの調子が悪くなり出張修理をお願いしたところ、バージョンが古いから最新の物に書換えておきますとの事でした。

何が違うのか聞いてみましたが、分からないとの事でした。

書込番号:13636116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/10/16 18:54(1年以上前)

>Onkyo C-1VLはセット後すぐ演奏開始できます

CD専用機は読み取りが非常に早いんですよ。その中でもONKYOのは早い部類かと思います。

ユニバーサルプレーヤーとかだと1650SEよりさらにディスク認識遅いですよ。

書込番号:13636287

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tantan38さん
クチコミ投稿数:5件

2011/10/17 23:34(1年以上前)

air89765さん、1818さん、有難うございます。
お陰様ですっきりしました。
また機会がありましたら、色々とご教示頂ければ幸いです。

書込番号:13641922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1650SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCD-1650SRからの買い替え 1 2025/03/30 21:51:35
中古買いました 3 2025/03/15 18:38:41
もうそろそろ 3 2017/02/26 21:05:13
Advanced AL32 動作が点灯しない 5 2014/03/27 23:53:41
1650SE と 1650AE との音の違いについて 33 2013/12/10 10:43:36
ipadの接続 3 2013/02/02 13:33:05
E-350との相性は? 14 2013/02/12 23:31:59
エーッ! お年玉? 4 2013/01/01 17:19:42
DACの性能 3 2013/02/01 18:55:59
ヨドバシアウトレットアキバで展示品が¥89,800円で販売中 2 2012/11/16 21:08:59

「DENON > DCD-1650SE」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650SE
DENON

DCD-1650SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

DCD-1650SEをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング